たった3分で完了!Videoblocksの退会方法を解説します。

昨日こちらの記事Youtuber必見!格安で動画素材をダウンロードし放題な凄いサービス「VideoBlocks」」を公開してからふと思いました。いくら優れているサービスとはいっても、説明は全て英語ですし、契約する前に恐さを感じる人もいるのでは?…と。

なので、今日の記事ではその恐さを極力取り除けるようVideoblocksの退会の仕方を解説しようと思います。結論から言って凄く簡単です。某携帯会社大手の2年縛りや、解約できるのは1年に1ヵ月の間だけ…などと比べるとかなり良心的に感じると思いますよ。

ちなみに、私、その携帯会社にもう4年くらい使ってないフォトブックの利用料金?を毎月500円で納めています。。。1年に1ヵ月の間しか解約出来ないってどうなんですかね。それ以外に解約する違約金1万ですし。まぁ…それは良いんです。とにかくそれよりは確実に簡単に解約できることを保証します。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

たった3分で出来る!Videoblocksの退会方法

Videoblocksの退会は非常に簡単です。まずはトップページにアクセスし、ログインをします。

Videoblocks トップページ:https://www.videoblocks.com/

Videoblocksトップページ

赤矢印が示している「Sign IN」をクリックします。

Videoblocks ログイン

ログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

Videoblocks マイアカウント

上の画像はメンバーズページのトップ画面です。右上「Account」から「My Account」を選択してください。

Subscription

「Manage My Account」ボタンをクリック(「まだ11ヶ月と9日間残ってるよ!」と書いてありますね)。

Manage My Account

このページが表示されたら、青いリンクの「Cancel My Account」をクリックします。

退会確認画面

するとこの画面が表示されます。内容を簡単に説明すると…

本当にキャンセルしてもよろしいですか?まだ期限が残っているのに無駄にするんですか?ダウンロードした素材は全て自由に期限無く使えますよ。ブラブラブラ。それでもキャンセルしたい場合はチェックボックスをオンにし、下記のキャンセルボタンをクリックしてください。

という感じです。

あとは「Reason」で退会理由を選び、「Cancel My Subscription」をクリックすれば完了です!退会処理が完了すると登録していたメールアドレスに退会完了通知が届くようです。本当は完了するまで解説画像をお届けしたいのですが、私はまだVideoblocksを使うので、残念ながら最後まではお見せできません(汗

とにかく、これでVideoblocksの年間契約を解約することが出来ます。

まとめ

Videoblocksの退会は、某携帯会社の契約解除より簡単に行えます。

表題では3分で完了と書きましたが、実質1分ほどで完了すると思います。クリックの回数は6回か7回でOKです。契約も簡単ですし、解約も簡単。Videoblocksは安心して使って良い優良サイトだと思います。動画制作に関わっている人は是非参考にしてみてくださいね。

参考記事

Youtuber必見!格安で動画素材をダウンロードし放題な凄いサービス「VideoBlocks」

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。