アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトに取り組んだものの挫折してしまう人の共通点7つ

アフィリエイトに取り組んだものの挫折してしまう人の共通点7つ

私は過去に何度かアフィリエイトで挫折した経験があります。今は稼げる方法や、手順、具体的な進め方を知っているので挫折することはもう無いですが、過去を振り返ると挫折した時は本当に辛かったなと思います。頑張ってやってきたことが無駄になる…そんな瞬間はもう二度と味わいたくないものです。

今回の記事では「アフィリエイトに取り組み、結果挫折してしまった人の共通点」を7つご紹介します。

この中には私が経験したものもありますし、友人や読者さまが経験したものもあります。失敗するパターンを知れば、失敗する確率は減るはず…。そう思い至ったので記事としてまとめました。これからアフィリエイトに取り組む人、既に取り組んでいるが成果が出てない人は是非一度チェックしてみてください。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

1.すぐに成果が出ると思いこみ過ぎている

すぐに成果が出ると思い込む

最初にハッキリとお伝えしたいことがあります。それは、アフィリエイトは簡単に成果が出るものではないということです。

コンテンツ販売系アフィリエイトでも物販アフィリエイトでも、どんなアフィリエイトでもそれは同じです。アフィリエイトの売上はサイトやブログのPV数、メールマガジンの媒体力によって大きく変わります。そしてその媒体を育てるためには想像を超える労力が必要になるものです。

ちなみに、当サイトは運営歴2年半。途中更新をサボってしまった時期も長く続きましたが、最近はFBページのいいね数1000を越え、ようやくビジネスとして回していける規模に育ってきました(まだまだこれからですが)。ここまでくるのに凄く時間がかかってます。

また、今でこそトップアフィリエイターと呼ばれている人達も最初の半年、1年は売上ゼロは当たり前。複数年続けて月収100万円を越えたという人もたくさんいるのです。中にははじめてから1ヵ月で売上100万超えというモンスターもいますが、それは超天才か、超センスある人か、超人脈に恵まれた人か、またはそれを仕組める才能ある人であって1万人いたら1人いるかいないかのレベルです。

注意したいのは「そのモンスターな人が出来るからといって自分が出来るとは限らないということ」です。

凄い人は、凄くなるべくして凄くなっているので、その人達が出す結果だけを見るのではなく、そこに至るまでの過程を見るようにすると良いです。過去の失敗談や、今毎日どんなことをやっているのか、またはどういう人達と付き合っているのか、なぜその成果が出せるのかなどを調べると、その凄さがリアルにわかります。そうすれば浮足立つことなく、地に足をつけてアフィリエイトを実践することが出来るはずです。

挫折する人の6,7割はすぐに成果が出ると思い込んでいるんです。アフィリエイトはすぐに成果が出る簡単なビジネスではないのでご注意ください。

2.コツコツと作業を続けることが苦手・出来ない

コツコツ作業は大切

私は確信しています。インターネットビジネスの中でコツコツ作業が最も必要なのがアフィリエイトだということを。

どれくらい必要かというと、アフィリエイトという言葉を聞くと「コツコツ」しか思い浮かばないほどです。それくらいコツコツ作業の連続だからです。前回の記事(アフィリエイト報酬を稼ぐために日々チェックしておきたいおススメブログ10選)で紹介したブログ達をチェックするとわかりますが、成果が出ているブログは更新頻度が異様なレベルで高いです。

1日5記事更新のブログは当たり前で、LIGさんは稀に10記事以上を1日で更新します。そして記事を書く作業ほど地道な努力が必要なものはありません(汗

アフィリエイトの全ては記事執筆にあり。私は最近そう考えるようになって更新頻度を1日1記事ペースに戻していますが、この作業を出来ないとアフィリエイトで稼ぎ続けるのは難しいと思います。どんなノウハウであれ、アフィリエイトはコツコツ作業が必要なビジネスです。キチンと取り組めば成果は必ず出ます。ですが、安易な考えでは取り組まない方が良いと思います。

まぁでも…どんな仕事でもジャンルでもスキルでも、コツコツ努力出来ないと大成はしないですよね…。

3.ビジネスをやっているという意識が乏しい

ビジネス意識

最近はアフィリエイトという言葉を知らない人の方が減ってきているなと思います。

それくらいアフィリエイトの認知度は高くなっています。芸能人だってブログを使ってアフィリエイト報酬を稼ぐ時代になっています。そういう意味でも、アフィリエイトはもはや超立派なビジネスです。昔はチャラチャラした若いヤツが取り組むお小遣い稼ぎなんて言われたりもしましたが、今やその常識は壊れました。

アフィリエイト業界は実業家が資本と戦略を持って乗り込んでくるほどの市場に育っています。ですからビジネスをやるんだという意識が乏しいと、成果が中々出ず、挫折する確率が高まります。

副業、お小遣い稼ぎとして月5万円くらいを目指すならば副業感覚で良いと思いますが、月100万、200万を狙いたいという人の場合はビジネスとして捉え、他社には絶対に負けない!という断固たる決意をもって取り組むことをおススメします。そうすれば間違っても2,3か月で挫折することは無くなるはずです。

4.全てを無料でやろうと思っている

オールフリー

アフィリエイトで挫折しないようにする一番の特効薬は「売上」です。売上があれば人は頑張れるものだからです。

しかし、その全てを無料でやろうとすると売上が遠ざかり、挫折する確率が高まります。

無料のメール配信システム、無料のサーバー、無料のツール、無料のソフト、無料のノウハウ、無料のコンテンツ…など、全て無料で実践すると成果は出にくいです。稀に成果が出てしまうこともあるとは思いますが、有料で行った方がその何倍、何十倍もの成果が出ます。

アフィリエイトは資本ゼロで実践可能と言われているビジネスですが、実際はサーバー代月1,000円~2000円、ドメイン代年間1000円~2,000円、メール配信システム代月5,000円~20,000円はかかります。ですので最初にスタートするまえに、最低でも半年か1年分のランニングコストを貯めてからスタートすることをおススメします。そうすると気持ちがブレません。

ちなみにそれでも10万円いかないレベルでスタート出来るはずです。やっぱりアフィリエイトって凄いですね。

5.稼げている人が周りにいない

稼げている人がまわりにいない

凄く不思議な話ですが、稼げている人が周りにいないと自分も稼げません。

なぜでしょう。わかりません。でも私は過去10年ほどこの業界で仕事をしていますが、稼げている人が周りにいない時は本当に稼げませんでした。そして私はある時から稼げている人達と行動を共にするようになり、そしていつしか彼らと同じレベルの収入を得られるようになったのです。本当に不思議です。

おそらくですが、インターネット上の「月収100万円稼げました!」という文字を読んでも現実味がありませんが、飲み会の席で「私は月収100万円稼いでますよ。画像も見せれますよ」と言われるとリアルということがわかるからだと思います。また「年収を上げたければ年収の高い人と一緒にいなさい」という成功法則もありますよね。きっと稼げている人と一緒にいることで、自然とこちらもと引き上げられるのだと思います。

本気で稼ぎたいのなら、稼げている人と一緒にいるか、稼げている人達のグループに入る努力をすることも大切ですね。周りが稼げてたら諦めの気持ちにはなりづらいはずです。

6.複数のノウハウを購入して疑心暗鬼になっている

疑心暗鬼

挫折する人は複数のノウハウを持っているケースが多いですね。

ブログのノウハウ、PPCのノウハウ、プロダクトローンチのノウハウ、転売のノウハウ、どれも稼げるノウハウなのに稼げないのはなぜ?おそらくどれも良いノウハウだけれど、どれかに集中することが出来なくなってしまったのではないかと思います。

ちなみに、本当に稼げている人で、ノウハウを3つも4つも同時に実践している人なんていませんからね。

本当に有能な人でも同時に実践出来るノウハウは2つまで(それも一つが上手く行ってから2つ目に取り組む)。そして3つ以上同時にやる場合は組織化を必ず行っています。稼げる人は自分の能力や限界点を知っている人が多いので、その分、取捨選択の能力も発達しているのだと思います。これからアフィリエイトに取り組む人は「これだ!」と思えるノウハウだけを実践し、他のデータや教材は消去して断ち切るくらいの気持ちが良いと思います。

7.新しもの好き

新しいものが好き

6にも該当しますが、新しいノウハウが好きな人も挫折する確率が高いです。それは目移りするからです。いわゆる「隣の芝生は青い」です。

先ほどもお話ししましたが、アフィリエイトはそもそも年単位で成果を出していくビジネスです。参入して2,3か月で成果が出るケースは極めて稀。その成果が出るまで他のノウハウに飛び移らないように気を付けてください。飛び移ると今までやってきたことが無駄になり、そしてまたゼロからのスタートです。

そうしていくうちに1年が経過していた…なんてことも起こりえるわけです。ですのでこれと決めたら一定期間(できれば1年以上)は新しいものには手を出さず、集中して取り組むことをおススメします。

まとめ

読み返すと大分偉そうな記事になってしまいましたが、、、ただ挫折する人は本当にこのパターンで挫折していきます。

アフィリエイトは稼げるビジネスです。途中苦労することもあるだろうし、前に進んだかと思えば、後ろに3歩下がる時もあるはずです。でもそういう経験を積み重ねてコツコツやり続けていくと、いつかは大きな成果となってあなたの前に表れるはずです。私もその手助けが出来るように、日々有益なコンテンツを提供できるよう努力していこうと思います。

(All Photo by Shutterstock)

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 始めまして、こるぼと申します。

    記事に書かれていることほとんど全てに
    あてはまってしまって、冷や汗ものでした。

    これらをしっかり理解することができれば、
    少しはダメさ脱却できるでしょうか、
    参考にさせていただきます。
    有難うございます。

    • アフィリエイトJAPAN 菅原 将

      アフィリエイトは稼げるビジネスですが、
      必要以上に期待すると危険ですね^^;

      期待するのではなくて、何をすべきかを徹底的にリサーチして
      リストアップして、その後はただ無心で実践するイメージでいると
      挫折することはそんなに無いと思います。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top