アフィリエイトJAPAN

業界歴約9年の私が購読をおススメするインフォ業界系メールマガジンまとめ

おススメのインフォ業界系メールマガジンまとめ

考えてみたら私はすでにこの業界の経験が9年にもなるんですね…。月日が経つのは本当に早いものです。

さて、今回はメールマガジン講座の続きとして「おススメのインフォ業界系メールマガジン」をご紹介したいと思います!メールマガジンを書いた方が稼げるのはわかる。でもどういうメールマガジンを発行すればいいのかわからない。そんな人はきっと多いと思います。

そこでこれからメールマガジンを発行しようと検討している方のために、私が普段から購読をしているおススメメールマガジンをまとめてみました。インフォ業界限定です。

ちなみに、インフォ業界のメール配信ノウハウはインターネットを使ったビジネスの中でダントツNo1だって知ってましたか?

私の業界経験歴を見てもわかる通り、インフォ業界はメールマガジンと共に成長し、既に10年以上の月日を重ねてきています。どの業界よりもメールマガジンと共に生き、成長してきたのがインフォ業界です。それはつまり、ノウハウ量が他の業界よりもずっと多いということなんです。盗めるものは盗み、そして自社のメールマガジン運営に役立てていきましょう!

それでは順番にご紹介していきたいと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

各メルマガを購読する際の注意点

これから私が普段から読んでいるメールマガジンをご紹介していきますが、購読の際はフリーアドレスか、普段からサブで使っているメールアドレスを利用することをおススメします。

メインのメールアドレスで購読しても問題ありませんが、複数のメールマガジンを購読していくといずれ大量のメールが届くようになり管理しにくくなっていきます。私はフリーアドレスを活用し、全ての情報が一つのアドレスに届くようにしています。また、フォルダ分けはしません。いつでも過去メールをキーワードでソート出来るようにしておくためです。

これを機にフリーアドレスを一つ作って、メルマガ購読用として利用するのも良いかもしれませんね。では本題に入っていきます!

日本一の個人メルマガを運営する川島和正氏

川島和正

川島さんのメールマガジンは日本一のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ」で総合ランク1位で、その状況を私が知る限り7年~8年以上続けられている方です。配信頻度は日刊。不定期で号外メールと、無料のプレゼントメールが配信されます。

チェックすべきは日刊メルマガのコンテンツです。わかりやすい文章で、斬新な切り口のネタが多く、普通なら気づかない事もかみ砕いて丁寧に届けてくれます。メールの配信を休んだことがあるのは、運営を始めてからわずか2回ということで、配信に対する本気度・こだわりも感じる大御所メルマガです。購読をおススメします。

購読はこちらをクリックしてください。

会員数1万人のエキスパートメール運営者七星明氏

七星明

(※こちらの画像は「七星明のブログ」より引用させていただきました!)

七星さんのメルマガも非常に人気があります。この方のコンテンツは「個性」「オリジナリティ」「体験談」が前面に押し出されていて、学べる要素がたくさんあります。家庭の内部事情を赤裸々に語ったり、大人の遊び方、高級グルメの話など普通の人では体験できない話を聞くことが出来ます。

普通の人が普通である理由は普通しか知らないからです。ですので、普通を抜け出したい方はこのような方のメルマガを定期的に読むことが大切だと私は思います。

購読はこちらをクリックしてください。

秒速で1億稼ぐの与沢翼氏

秒速の与沢翼

与沢さんのメルマガは正直、見ているだけでワクワクするので読むことをおススメします。何と言いますか、この方は突き抜けすぎていて、やること成す事、全て意味不明レベルです。2014年~2015年に海外に移住し、今では億単位の高級マンションに暮らし、1億円のフェラーリに乗り、日々海外のあらゆる場所に出かけています。メルマガに登録しておけば、その様子を見ることが出来ます。

与沢さんのメルマガの唯一のデメリットは広告メールが多いということでしょうか…(私だけですかね?)。ただし、その中で定期的に届くコンテンツメルマガは秀逸そのもの。とても勉強になります。読んでおいて損はありません。

購読はこちらをクリックしてください。

国際転売の船原徹雄氏

国際転売の船原

船原さんのメルマガを読んでいる人はかなり多いですよね。この方のメールマガジンは転売のノウハウを公開するのはもちろんですが、それよりも国際的な話をコンテンツとして提供してくれることが多くて、そしてそれが面白いです。私は転売は全くやっていませんので、転売ネタはむしろスルー。どちらかというと、世界の話題系コンテンツだけを楽しみにしています。

購読はこちらからお願いします!

※サイトの「無料メルマガ登録はこちら」から登録出来ます。

インフォ業界のラーメン通と言えばこの人でしょ!どっかーーん!の大田賢二氏

ラーメンの大田賢二

大田さんのメールマガジンは面白いですよ。まずラーメン、そしてラーメン、次にラーメン…ひたすらラーメンの話を聞くことが出来ます。…っておい!それはさておき、この人本当に商売する気あるのかな?と思ってしまうくらい人柄が前面に出ているメールマガジンを運営されています。業界の中でも際立って良い人、読者思い、そしてお客さん思いの方です。

メールマガジンはというと、アフィリエイトで稼ぐためのノウハウ、最新ツール情報、そして転売関係のコンテンツも届きます。稼いでいるのにギラギラしていないこの感じが個人的には凄く良いなと思いますね。

購読はこちらからどうぞ。

アフィリエイトのプロ。マメボ―さん

マメボー!

アフィリエイトのことだけを考え突き詰め続けているマメボ―さん。この方のコンテンツは勉強になることが多いのでアフィリエイターなら購読しておくことをおススメします。マメボ―さんは自分が試して実践して体験したことだけを読者に届けるという運営スタンスなのでアフィリエイターにとって参考になるコンテンツが多いです。

一度メインのサイトがGoogleよりペナルティを受けて、それから更新頻度が減ってしまったのが残念ですが、更新された時は必ずチェックするようにしています。

購読はこちらのサイト、中段あたりのボタンから出来ます。

実は私は6誌しか読んでいないことが発覚!

いざまとめてみて驚いたのは私は6誌しか読んでいないということです(汗 登録はたくさんしているので、メールは毎日大量に届きますよ。1日200通くらい、あらゆる方面から届きます。しかし、実際に読んでるメルマガは上の6誌だけです。それで充分ということなんでしょう!

今回のメールマガジンの選定にはいくつかのポイントがあります。

まず「売り込みだけじゃない」ということ。メールマガジンはビジネス目的で運営するものですから、売り込みはあって当然です。重要なのはその中に学べる何かがあるかどうかだと思います。川島さんのメルマガは毎日学びや気づきになるコンテンツが入っていますし、与沢さんは不定期で考えの変化や考察、今後の予想などリアルなコンテンツを提供してくれています。そういう意味で、学び、ためになるメルマガはこれくらいなのではないかと。

次のポイントが「他の人を叩く人は外している」ということです。私はネガティブなコンテンツを出す人が得意ではないので今回のピックアップからは外しています。ネガティブマーケティングと言いますか、、、他の人を叩いて自分は上に上がろうとする人はちょっと距離を置きたいのです(汗

そして「定期的に配信している」ということですね。継続に勝るものは世の中ありませんので、これも考慮に入れています。

「このメルマガはイケてますよ!」という情報があれば是非教えてください!

いざ数えて6誌だと正直ちょっと物足りないかな…と思ってます(汗 とはいえ役に立たないメルマガは掲載したくないのです。そういう意味で、もしこのページを見ている方で「このメルマガはイケてますよ!」という情報があれば是非おしえてください。

自薦、他薦どちらでもOKです。

内容を確認させていただいて、イケてるメルマガはこの記事にガシガシ追加していこうと考えています。

■こちらからお知らせください!

まとめ

良いメールマガジンを配信するためには、良いメールマガジンを読むこと。これが基本です。

たくさんのメルマガを読んで、情報を集めて、良いアイデア、配信スタイル、言葉遣い、配信頻度、ネタ選びの傾向、セールスの仕方などなど…。これらを一つ一つチェックしていくと、いずれ考え方が近い人、理想的な考え方を持っている配信主に出会います。出会えたら、その方をモデリングして、スキルを自分のモノとしてください。そこから守破離で言う「離」のステップに入ります。

また、メールマガジンは最初はどんどん登録して行った方が良いです。気になる人のメルマガはまず登録。そうすると情報が届くので、理想にも出会いやすいです。

私はちょっと読むメルマガを絞り過ぎている感があるので、これからあと少し視野を広げようと思ってます。良い情報お待ちしています…(汗

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top