アフィリエイトJAPAN

SMAC特集第1回:Web集客ツール「SMAC」とはどんなツールなのか?

Web集客ツール「SMAC」とはどんなツールなのか?

Twitter、Facebook、ブログ、そしてTsu。その全てをツールで管理、育成して集客につなげてくれるそれがSMACという新しいサービスです。今日は私がSMACを使い始めておよそ2か月経ったということで、その使用感や効果、SMACでどれくらいのメリットを得られているかをお伝えしようと思います。

まず、今回は第一回目ということで、超大ボリュームサービスでもあるSMACが一体どんなパッケージになっていて、合計6つあるツールそれぞれどんな役割を持っているか、その詳細を紹介&レビューしていこうと思います。

SMACについてはこれからも連載記事にしていきますので、集客ツールに興味ある方、集客で困っている方にはぜひ続けて読んでいただきたいと思います。

SMACを開発した「大田賢二」さんをチェック!

当サイトではたびたびご紹介している元お笑い芸人大田こと大田賢二さんですが、今回初めて知ったという方のためにもちょっとご紹介させてください。

元お笑い芸人大田という名前で活動中。本名は大田賢二。

株式会社オタケンの代表取締役。数年前までは本当にお笑い芸人として芸能界で活動していたという異色の経歴を活かし、「面白楽しくインターネットで稼ぐ!」 をコンセプトに現在ネット上・リアル共に幅広く活躍している。

元お笑い芸人大田という名前で自己ブランディングを確立し、彼の「どっかーーん!」というフレーズは多くの有名起業家も思わず口ずさむほど有名である。

数々のアフィリエイトセミナー講師、アフィリエイト塾の講師を担当し、数多くの初心者をスーパーアフィリエイターに育てこの世に輩出している。

またセミナーにも精力的でそのお笑い芸人の特色を活かしたセミナーは楽しく笑えてわかりやすいと受講者に大変好評である。また自身のブログは数々のブログランキングで1位を総ナメし今もなお数多くの訪問者が訪れている。

その明るく楽しいキャラクターは老若男女を問わず幅広いファンを確立している。

(引用元:SMAC提供ページより)

ということでコンテンツ販売、アフィリエイト、セミナー講師とかなり幅広く活躍されている方です。また、先日ちょっとお話しさせていただいたところ、今年で ネットビジネス歴10年になるということで、業界でも数少ない大ベテランのネットビジネスプレイヤーということになります。つまり、ネットビジネスのプロ、アフィリエイトのプロと言ってもいい人ということですね。

コンテンツ販売の業界は流行り廃りの激しい業界ですし、口コミもひどいものが多いです。そんな中、大田さんは業界歴10年。それは信頼あるサービスを提供し続けてきたからこそ出来ることだと思います。

SMACで登場するツールの種類

ということで、徐々に本題に入っていきたいと思います。アフィリエイト系ツールの開発を得意とする大田さんですが、数あるツールの中でも今回販売をスタートさせた「SMAC」は注目です。これは大田さんが開発してきた中でフラッグシップといえるモデルだと伺いました。実際にその通りのクオリティーに仕上がっていると思います。

これまでのアフィリエイト系ツールといえば、FacebookならFacebookツール、TwitterならTwitterツール、ブログならブログツール…と一つの分野で一つのツールという区分けされたものがほとんどでした。

そしてそれぞれが単体で2万円前後で、一通り揃えようと思うと、5万円、6万円は平気でかかってくるわけです。これが業界の常識といいますか、初心者にとっては凄く敷居が高く感じるポイントでもあったんです。Facebookはツールで管理しているけど、Twitterは手動でやってますという人もいれば、その逆の人も多かったです。

そこで、そのストレスを解消するために大田さんがリリースしたのが「SMAC」というツールです。SMACの何が凄いかというと「Facebook」「Twitter」「Tsu」「ブログ」全ての媒体を自動で管理するツールが計5つパッケージ化されていることです。そして各媒体で使える高機能な短縮URLもセットになっていて合計6つのツールが使い放題です。

つまり、SMACを導入すれば他の集客ツールは不要になります。それがSMAC最大の魅力ではないかと思います。

ではパッケージされているツールたちがそれぞれどんな機能をもっているか一つずつご紹介していきましょう。

1.Twitterアカウント育成ツール「TWIBO AUTO NEXT」

TWIBO AUTO NEXT

TWIBO AUTO NEXTはオートフォロー、オートアンフォロー、予約ツイート、画像付き予約ツイート、オートフォロー返し、オートDM送信機能などを持つ万能型のツイッター集客ツールです。

目玉機能となるのはやはり集客に大きな効果を発揮する「オートフォロー」と「オートアンフォロー」、そして「予約ツイート」と「オートDM送信機能」になりそうですね。TWIBO AUTO NEXTを使った集客のステップは3つです。

1.オートフォローとアンフォロー機能を活用してフォロワーを増やし続けること

2.予約ツイート機能を使って定期的に情報発信していくこと

3.お互いフォローになった段階でオートDM送信機能を使い、個別にDM配信し集客する

この3ステップで楽に集客が出来ます。TWIBO AUTO NEXTの良いところは手作業でやるべきところをシステム化し自動化しているところ。ツイッター集客といえばカチカチと手作業でやる必要がありますが、このツールなら全て自動で、ほったらかし状態にすることが出来ます。

SMACの中で最も大きな集客力を誇るのがTWIBO AUTO NEXTですね。

2.ツイート拡散ツール「拡散リツイーター」

拡散リツイーター

ツイッターにおいて最も効果の高い集客法は大量のリツイートを生み出した時です。100回、200回のリツイートが起これば、そのツイート内にURLが掲載されていれば、ツイッターから千単位のアクセスを誘導することが出来ます。1万人のフォロワーを抱えている人が100人リツイートすればそれだけで100万人に告知するのと同じ効果を得られるわけですから、その破壊力は想像できないほどですよね。

その大量リツイートをどうにかもっと楽に生み出せないか…?ということで開発されたのがこちら「拡散リツイーター」です。

拡散リツイーターの使用法は非常に簡単です。まず所持しているアカウントをツールに設置します。そして拡散の元となるツイートを親アカウントに設定。その後、リツイートするアカウントにチェックを入れ、クリック。これで完了です。後は時間とともに登録済みアカウントがリツイートしていくことになります。

賢い人はすぐに気づくと思います。そうなんです。フォロワーを増やす作業はTWIBO AUTO NEXT。拡散リツイートで一気に集客するのが拡散リツイーターで2つのツールをコンボで使用すれば、かなり効率的に集客が出来るようになるということなんです。

DMを使った集客と、リツイートを使った集客、この2つをフォローしているツールは業界でもSMACだけではないでしょうか。

3.Facebookアカウント育成ツール「FACEDOKAAN PRO」

フェイスドカーンPRO

Facebook集客の重要ポイントをほぼ全て網羅&自動化したというのがFACEDOKAANPROというツールです。そもそも「Facebookって集客に使えるの?」と疑問を持つ人も多いと思います。結論から言うと使えます。

Facebookを使った集客法には具体的には3つありまして、1つはイベント機能を活用した王道の集客法です。これは友達の数が多ければ多いほど、また濃い繋がりが多ければ多いほど効果が得やすいです。なので人気者や人脈を持っている人は大体イベント機能を使って集客していますよね。

2つ目の集客法は投稿の中(またはコメント)にリスト取り用のランディングページを掲載するやり方です。コンテンツビジネスをやっている人にとっては定番の集客法がこちらです。1日1回から2回新しいコンテンツを投稿して、そこで露出度を上げて集客します。優れたコンテンツを投稿すると効率的に集客できるのがこの方法ですね。

最後の3つ目の集客法は広告を使ったやり方です。これはお金を払えば掲載出来るのであえて説明はしません。

細かく見て行けばFBページを使った方法や、メッセージ機能を使った方法なども挙げれます。いずれにしてもFacebookは集客に使える媒体ですので、使える方は使った方が効率的かと思います。

で、本題のFACEDOKAAN PROですが、このツールに搭載されている機能は「予約投稿機能(画像付きも可能)」に始まり、「複数パターンの自動いいね機能」「いいね返し機能」「自動友達申請機能」「ノンアクティブユーザー排除機能」などなど、集客に必要な機能がまんべんなく搭載されています。

頻繁に使う機能は予約投稿機能と、自動いいね、いいね返しあたりだと思いますが、それだけでもかなり便利ですし、集客効果を実感出来ます。FACEBOOKは日本にも根強く浸透していて、ほとんどの人がアカウントを持っている状態です。集客に使わない手は無いと思います。

4.ブログ育成ツール「TWIBLO NEO PERFECT」

ツイブロネオパーフェクト

また、SMACにはブログ自動育成ツールも含まれています。それがTWIBLO NEO PERFECTです。

これはブログとTwitter、そして動画コンテンツを組み合わせた非常に面白いツールで、動画コンテンツをネタにブログに投稿、そしてその後Twitterでツイートするという機能をもっています。利用者が行う内容は、まずツールを使って動画を抽出、そして細かな設定をツール入力、実行ボタンをクリックする。これだけです。

一度稼働させると動画を抽出、ブログに投稿、Twitterでツイートという一連の作業をツールが代行してくれます。

無料ブログやWordpressなどに対応済みなので、汎用性の高いツールと言えますね。また、このツールとセットで使いたいツールが「TWIBO AUTO NEXT」と「拡散リツイーター」です。手順としては「TWIBO AUTO NEXT」でツイッターアカウントを育成。「TWIBLO NEO PERFECT」でブログに記事を自動投稿&育成したツイッターアカウントでツイート。そして最後は「拡散リツイーター」で拡散です。

これは使い方次第でかなり稼げるセットだと思います。テーマ毎に特化型のブログを作り、動画を投稿し、アクセスを集めてリスト化してもいいですし、バナー広告からの収入を得るのも良いと思います。アイデア次第で色々な展開が出来ると思います。

5.TSUアカウント育成ツール「TSUBO」

スーボ

SMACでは、今年何かと話題のTsuについても自動化ツールも用意されています。

Tsuの成長スピードはFacebookをも凌ぐ勢いで、わずか1ヶ月で100万ユーザーを突破したレベル(ちなみにFacebookやTwitterが100万ユーザーを突破したのはFacebookが10ヶ月目、Twitterが24ヶ月目です)なんです。新しいSNSとしては飛び抜けたスピードで成長している媒体です。それがTsuです。Tsuが魅力的な理由は大きく分けて2つあります。

1.Tsuにコンテンツを投稿するだけで報酬を稼げる点

2.Tsuに集まるユーザーをターゲットに集客が出来る点

この2点がTsuを活用すべき理由ではないでしょうか。確かに一時期よりも盛り下がっている感はあります。

でもそれでもTsuが使えるのは、ぶっちゃけたところFacebookに投稿するコンテンツを、コピペでTsuに投稿すればいいだけだからです。集客のためにやるべきことはFacebookと同じだからです。

コピペで集客の可能性が高まるのであれば窓口が多い方が良いと思いませんか?

TSUBOはFACEDOKAAN PROとほぼ同じ機能を所有しています。TSUBOとFACEDOKAAN PROは作業内容も似ているのでコンビで活用することをおススメします。

6.短縮URLツール「TINY STEALTH」

タイニーステルス

アフィリエイトJAPANのメルマガ読者の方なら気づいているかもしれません。「TINY STEALTH」は「TINY DOKAAN PRO」をベースに新開発された最先端の短縮URLツールです。

以前アフィリエイターの明暗を分ける短縮URLツールの賢い使い方」こちらの記事でも書いた通り、TINY DOKAAN PROはかなり優秀な短縮URLツールなんです。そんなツールに今回何が追加されてSMACにラインナップされたのかというとこちらです。

「ステルスモード短縮機能」

私が調べたところでは「TINY STEALTH」と「TINY DOKAAN PRO」の違いはこの機能があるかないかだと判断しているのですが、ただ、この機能の有無がとんでもない差を生み出しているんです。具体的に説明しましょう。

今Twitterでは一部のスパム的な活動をするアフィリエイターを排除する動きが進んでいます。その中の一つが特定のURLをツイートをさせない仕組みです。特定URLをツイートしようとすると「ツイートできない」または「ユーザーがURLをクリックした時に『本当にアクセスしますか?』という警告表示が出る」という対策が取られ、ツイートが出来なくなっているのです。

特定のURLとは主にアフィリエイトURLのことですから、ツイッターでアフィリエイト報酬を稼いでいた人たちは全滅と言っても良いくらい多大な被害を受けました。また、この警告表示はただ短縮するだけでは何も変わりません。これまで通りツイートが出来なかったり、警告表示が出たりしてしまいます。

そこで登場するのが「ステルスモード短縮」です。

この機能を活用して短縮すると何が起こるかというと、本来であればツイート出来ないURLが通常通りツイート出来てしまうのです。

この仕組みを販売者の大田さんに聞いたところ「企業秘密なので教えることは出来ません」と返答を頂きました(笑 この際ツイート出来るのであればよしとしましょう!…そういうわけで、TINY STEALTHがあるとツイッターで規制を受けることなく自由にツイートが出来るようになります。

アフィリエイターにとってはツイッターは見過ごせない重要媒体ですから、このツールがあればなんの不安もなく取り組むことが出来ますね。おススメです。

SMACをどのようにネットビジネスに活用すればいいか

ここまで見てきてもわかる通り、とにかくSMACは「集客」に特化したツールパッケージだということです。ネットビジネスに取り組んで成果を出したい…でも中々時間が取れない…という方は迷わずツールを使った方が良いと思います。

では個人アフィリエイターがSMACを使う場合、具体的にどのような用途あるかを説明します。大きくわけて2つあります。

1.集客用

当然、集客用として活用するのが効果的です。私もおよそ2か月間活用してきましたが、SMACは各媒体で大きな成果を残してくれます。Twitterは目に見えてアカウントの育成・集客に役立っていますし、短縮URLツールは日常的にほぼ毎日操作しています。朝起きて、PCに向かったらまずメーラーとSMACを立ち上げる。そんなリズムが出来るほど各ツールを使い倒しています。

それくらいネットビジネスに適合しているツールパッケージですから、集客に悩んでいる人には強くおススメできますね。

2.ブランディング用

もう一つの用途としてはブランディング用ですね。特にFacebookでは「毎日活動していること」や「人間らしさ」が必要なSNSでもあるため、日々のメンテナンスが必要不可欠です。「いいねをしてくれた人にはいいねを返す」や「定期的に友達申請をして友達を増やす」や「重要な人の投稿には必ずいいねをする」などのビジネス的な動きを毎日手作業で繰り返すのはそこそこ大変です。

もしそれがツールで自動化できれば、今のFacebookはもっと楽にもっと良い媒体になると思いませんか?SMACはそういうシーンでも活用できるツールパッケージです。

予約投稿(画像付きも対応)も出来ますし、色々と便利です。ブランディング用としてもSMACはオススメできますね。

2か月間使用してみた結果、一番よく活用するのは「TWIBO AUTO NEXT」と「拡散リツイーター」、「TINY STEALTH」の3つ。FBをやっている人の場合は「FACEDOKAAN PRO」が追加されるはず。

これは私の主観にすぎませんが…。私の場合はブログはアフィリエイトJAPAN一本で決め打ちで、またTsuとFacebookは今は活動をしていません。なのでおのずと「TWIBO AUTO NEXT」と「拡散リツイーター」、そして「TINY STEALTH」の3つのツールが主に活躍することになります。そしてそれで充分です。

今後はFacebookもやろうと思っているので、追々はFACEDOKAAN PROも使うことになるはずですが、今はこの3つですね。

SMACは多ジャンルを攻略する集客ツールでもあるので、このようにAは使って、Bは使わない…というシーンは多々あると思います。私とは全く反対のパターンだってあるはずです。そしてそういう使い方で良いと思います。便利な部分、自分にとって楽になる使い方を探して活用するのがベストですね。

アフィリエイトJAPAN経由でSMACに参加された方には以下の特典が付属します!

今回当ページをご覧になってSMACに参加された方には以下の特別な特典が付属します。これは当ページ限定ですので、必ずチェックをお願いします。

特典1.SMACライセンス×2獲得権利

今回アフィリエイトJAPANでSMAC特集を執筆するにあたり、発売者の大田賢二さんより特別な特典を頂戴しました!一つ目が「SMACライセンス×2獲得権利」です。

実はSMACはセキュリティ機能もしっかりしていまして、1つのPCで稼働している状態だと、もう一つのPCでは動かないという仕様になっています。インストールそのものは2台のPCに入れることが出来るのですが、同時稼働は出来ないようになっているのです。そこで2台同時稼働が出来る2ライセンス権利を特典としてご提供します。

この権利があることによって、2台のPCそれぞれでSMACを立ち上げ、片方でツイッターアカウントの育成、片方でFacebookツールを稼働させる…ということも簡単にできてしまいます。

特典2.ランディングページビルダーPRO

また、SMACで育てた各アカウントからリスト取りがし易くなるよう、大田さんが有料で販売しているランディングページビルダーPROも特典として頂きました!

HTML知識0の方、Webページを作ったことのない方でもこのツールを使えば最短1時間ほどでランディングページを作成することが出来ます。基本的にはヘッダー画像やブレッドコピー、ボディー文章、お客様の声などを事前に用意し、あとはツールに従って入力するだけでページが完成するのでかなり楽です。

ランディングページが作れないという理由でメールマガジン発行をあきらめている人にとって、この特典は大きなアドバンテージになるはずです。

特典3.大田賢二のスカイプサポート30分無料権利

さらに今回アフィリエイトJAPAN経由でSMACに参加された方には大田さんと直接話が出来て相談出来る「スカイプサポート30分無料」のプレミアム特典もご提供させていただきます。

このスカイプサポートは業界歴10年の大田さんに集客に関する質問や疑問、SMACのより深い活用法、アフィリエイトの稼ぎ方など、具体的な質問をするチャンスです。自己解決できない問題や、ぶつかっている壁について相談するのも良いと思います。

飲みに誘うために30分使うのも私はありではないかと思います(笑 とにかく色々な活用法がある特典ですので是非有効活用してください。

以上、3つの特典を手に入れつつSMACに参加するためにはこちらのリンクからSMAC詳細ページへアクセスしてください。またお申込み確認画面にアフィリエイトJAPAN限定特典の記載があることを確認した上でお申し込みください。

それではこちらからどうぞ。

アフィリエイトJAPAN限定特典付きSMAC|詳細ページはこちらからご確認ください。

まとめ

このツールの最大の魅力は何といっても集客力の増強と、自動化でしょう。実際SMACを導入してから、SNSの育成はツール任せになりました。今まではマウスでカチカチやっていたものが、ツールが代わりにやってくれるようになっています。その自動化によって生まれた新しい時間で他の仕事が出来るようになりました。

集客用の媒体を育てるために一番重要なことは毎日コツコツと育て続けることです。それがツール任せに出来るのはかなり大きいですね。

また、私はすでに2か月間ほどSMACを使い続けていますが、トラブルは0。問題無く動き続けています。一日のスタートがPCを立ち上げたあと、メーラーとSMACを立ち上げるところから始まる…というくらいSMACが私の生活に馴染んでいるほどです。

今、集客媒体の育成で情報を集めている人にはSMACはおススメ出来るツールの一つです。

今回は第一回目ということで、SMACのまとめ記事のような情報量になりましたが、次回は各ツールにもっと深く踏み込んでレビューとコンテンツをしていこうと思っています。是非お楽しみに!

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top