アフィリエイトJAPAN

ツイッターアフィリエイトに取り組む前にやっておきたい5つの準備

ツイッターは今や絶対に攻略しておきたい集客媒体の一つです。

「ツイッター」という言葉を初めて聞いたという人はさすがにいないと思いますが、知らない人はこちらを参考にして下さい。(※ツイッターとは?ウィキペディアより)

以前、『ツイッター』と『フェイスブック』の違いは何か?という問い合わせも頂いたことがあるので、その解説リンクも掲載しておきます。合わせて確認をしておきましょう。

参考記事:『facebook vs Twitter この違いを明確化してみた!

では、ツイッターに話を戻します。PCからツイッターにアクセスする人の総数は、12,992,000人(2013年1月時点)。アフィリエイトをやる人にとっては絶対に押さえておきたい集客媒体と言えます。

Twitterユーザー数1

より詳細のデータを確認したい人はこちらを参照して下さい。『mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2013年1月最新ニールセン調査|イン・ザ・ループ

今回はこのツイッター『アフィリエイト』で活用する場合は、どのような手順、どのような準備をしておけばいいのかを解説して行きます。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


ツイッターでアフィリエイトをする場合にやっておきたい5つのこと

この準備を行なっておくことで、フォロワー数の増加スピード、URLのクリック数、獲得出来る報酬額(獲得出来るリスト数)を大幅に増やすことが出来ます。では早速その内容を見ていきましょう。

 

STEP1:キャラクター

まずはキャラクターの確定からスタートします。ツイッターアフィリエイトでは、一貫したキャラクターがあった方が有利です。以下の3名を是非参考にして下さい。

参考1:
ツイッターアフィリエイト1

参考2:
ツイッターアフィリエイト2

参考3:
ツイッターアフィリエイト3

3名とも著名人ですが、彼らのキャラクターの作り方は私も学べることがたくさんります。例えば以下の3つです。

【1】ツイートテーマを統一していること(カテゴリー)
【2】カラーを統一していること(言葉遣い)
【3】人柄を出していること(コミュニケーション)

キャラクターを作る時は以上の3つを参考にすれば、一般人であっても人気を出していくことが出来ますので、是非チャレンジしていきましょう。

 

STEP2:名前

STEP1で例として挙げた3名のように、ツイッターのアカウント名(特にメインアカウント)は本名がオススメです。

なぜなら、ツイッターユーザーの多くはただストレスを発散するためにツイッターでツイートをしているわけではないからです。ユーザーの多くは人とのちょっとしたコミュニケーションを楽しみたいと思っていますし、絡みたいと思う人もいれば、絡んでほしいと思っている人もいます。

そうした時に「機械的な名前」「モノの名前」「地名」などではコミュニケーションが取りづらいですよね?そのコミュニケーションの取りづらさはアフィリエイト報酬の金額に影響してきます。だからこそメインアカウントは本名、またはメインで使っているビジネスネームをオススメします。

 

STEP3:自己紹介文

次に自己紹介文についてご説明していきます。簡単にお話すると、以下の5つに沿って言葉を作ると簡単に、且つわかりやすい文章を作ることが出来るので、是非活用して下さい。(ツイッターアフィリエイトで使うアカウントの場合に限る)

【1】名前
【2】出生地
【3】専門分野
【4】実績
【5】ツイートしていく内容

ではここで上記5つを埋めた自己紹介文を作成してみます。以下サンプルです。

こんにちは、●△×□(1)です。東京都出身、浅草育ちです(2)。専門分野は他人の商品を紹介して売上や収入を作るアフィリエイト(3)です。これまでの3年間、毎月100万円以上の報酬を一人で獲得し続けてきました(4)。ツイッターではアフィリエイトで稼ぐためのエッセンスを日々ツイートしていきます(5)。気軽にフォロー&絡んで下さい。よろしくお願いします。

という具合に簡単にツイッターアフィリエイト向けの自己紹介文が完成します。

今後アカウントを作っていく時はこの5つの質問に沿って作成してみてください。想像以上に簡単に作れることに驚く人も多いはずです。

 

STEP4:ツイートネタ

ツイッターアフィリエイトを実践していくにあたって、ツイートネタは最も重要な要素の一つです。どんなに良い写真やプロフィール、紹介文を使っていてもツイート内容が魅力的じゃない限り、あなたにアフィリエイト報酬は発生し辛いです。

そこでこの項目ではツイートネタ作成の参考になる3つの項目を提案します。今後のツイートの参考にして下さい。

【1】専門分野についてのツイート(ノウハウなど)
【2】該当カテゴリのニュース(新着情報など)
【3】アフィリエイトURLの入ったツイート

比率としては【1】と【2】が85%、【3】は15%以下に抑えることです。やはりアフィリエイトURLへの誘導ばかりのアカウントは嫌われ、誰もURLをクリックしてくれなくなります。比率としては最も少なくなるように注意していきましょう。

 

STEP5:スケジュール

最後にツイッターアフィリエイトで成功するための重要な要素「時間」について少しだけ触れておきます。ツイッターアフィリエイトで報酬を稼ぎ続けるためには、毎日活動を続けなければいけません。もちろん1回の作業は5分前後の簡単なものだが、それでも確実にツイッターには触れ続けなければいけないのは事実です。

そこでツイッターにログインをして、活動をする時間を予め決めておくことをオススメします。具体的には次のイメージです。

【1】通勤中(スマートフォンを使う)
【2】出社後ひと通り落ち着いた10時~11時の間
【3】昼食時(スマートフォンを使う)
【4】15時の休憩時
【5】帰宅中(スマートフォンを使う)
【6】夕食後
【7】21時
【8】23時(就寝前)

そして、一度決めたら最低でも3ヶ月は絶対に続けることです。それがツイッターアフィリエイトで報酬を稼ぐためのコツと言えます。

 

まとめ

ツイッターの良さは140文字のつぶやきをするだけでコミュニケーションが取れることにあります。フェイスブックやブログに比べたら圧倒的にコミュニケーションも楽な上に、レスポンスも得やすいです。加えてフォロワーを増やしやすいという利点もあります。

だからこそ、以下の5つは最低限準備をしてから実践をスタートさせましょう。

■STEP1:キャラクター
■STEP2:名前
■STEP3:自己紹介文
■STEP4:ツイートネタ
■STEP5:スケジュール

ツイッターでアフィリエイトを行う場合に是非参考になれば嬉しいです。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top