アフィリエイトJAPAN

大容量モバイル充電器「Anker Astro M3 13000mAh」が安いのに凄いぞ|10ヶ月間使った結果を公開

20150115

外出先でスマホを何度もいじりすぎて、後半電池が無くて見れなくなった…。そんな経験がある人は多いはずです。

特にブロガーならPV数を一日に何度もチェックするし、アフィリエイターは色々なサイトの売上額をチェックしたりしますよね。メールチェック、アクセス数チェック、クリック数チェック、ニュースチェック、チェックチェックチェック…。チェックだけでスマホの電池が3時間で切れる…それはきっと私だけでは無いはずです。

というわけで、今回は私がこのストレスを解消すべく約10ヶ月前に購入した「Astro M3 13000mAh」が、あまりにも高機能で低価格、耐久性もバッチリだったのでご紹介しようと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


Ankerというメーカーについて

まずAnkerというメーカーについて、初めて聞いたという人も多いはず。それもそのはずで、私もモバイルバッテリーをAmazonで検索しなければ知ることはありませんでした。実はこの製品はAmazon限定の商品らしく、一般家電量販店に並んでいないメーカーのようなのです。

■Anker

2015-04-06_19h49_44

(URL:http://jp.ianker.com/

■Ankerについて

公式サイトにAnkerについての紹介があったので引用します。

Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。(Anker公式サイトより引用)

元々はGoogle出身の人たちが作った会社なんですね。なんか凄いです。

日本人に馴染みの深いSONYやSHARPに比べたら知らない人も多いですし、初めて聞いた会社名だからといって購入を控える人も多いと思います。私もその口で3日間位悩んだ挙句(実は優柔不断)購入に至りました。

「Astro M3 13000mAh」を購入した結果

結果…。

買って良かった!!

この一言に尽きます。「良かった」に至るには当然理由があるわけで、今回はその良かったと思えた理由をまとめてお伝えしたいと思います。

凄い理由1:大容量なのに安い!

22317cc436a703b95750ab2180283a9e_m[1]

電気屋さんに行くとわかりますが、モバイル充電器ってそこそこ高いんです。いや、13000mAhの大容量になると本当に10,000円~15,000円位しますからね。容量が少なくなると毎回の充電が面倒。どうせ買うなら容量の多いもの…ということで10000mAh~が私の購入基準でした。

人には「失敗はたくさんした方が良い」と言うくせに、こういう買い物になるとつい慎重になるビビリ派です。そんなこんなで色々検討しているとAmazonにはAnkerというメーカーがあって、見てみると13000mAhがなんと約3,500円前後の価格で売られているじゃないか。

ちなみに13000mAhはiphone6を5回フル充電出来る超大容量モバイルバッテリーです。大容量なのはとにかく良い。長時間の飛行機でも、モバゲーを何時間やっても、子供の写メを何千枚撮影しても、旅行先でFacebookに自慢投稿しまくっても余裕シャクシャクです。

こちらの画像、Amazonの説明から抜粋しました。

2015-04-07_09h27_42

  1. iphone…6回フル充電可能!
  2. Nexus7…2回フル充電可能!
  3. Xperia A:4回フル充電可能!
  4. ipad mini…2回フル充電可能!

他社製品に比べて、この容量で、この価格は無いです。他社の3分の1~4分の1ですからね。イケてると思います。

凄い理由2:安いのに丈夫!

08e4cc6107e7c5b44ec0648dba01620c_m[1]

「安い=悪い」の時代は完全に終わりました。Anker製品をみたら、本当にそう思います。

私はこう見えて結構ハードな使い方をしていまして、仕事中に鞄に入れておいて電池が切れたら充電だけ…というそんなヤワな使い方をしていないんです。もっと環境はハードです。

環境1:おフロで利用しましたm(_ _)m

おフロに入りながら動画を見たり、情報を集めたり、マンガを見たりするのが好きで、湯気がただよい、湿気満々なところでiphoneをM3で充電しながら1時間程度使うというシーンが10ヶ月の間何十回とありました。さすがに濡れないように気を配りましたが、それでも今のところ全く問題ありません。

環境2:自転車用鞄に入れて、3,4000kmは走りましたm(_ _)m

私は趣味で自転車やってまして 笑 自転車用鞄に入れて1日8時間~14時間程の長距離ライドをこの10ヶ月の間、20回位はこなしています。ちなみに鞄はバックパックではなく、自転車につける方の鞄なので正直振動とか半端じゃないです。雨の日とか考えたら、多分結構濡れてたんじゃないかな…汗

あと、冬も走ってたので、0℃前後の環境でも使用していました。それでも壊れません!

環境3:通常のACアダプタータイプの充電機を使ってませんm(_ _)m

さらにいうと、M3を購入してからiPhoneに付属してくるACアダプタータイプの充電器を全く使わなくなりました。そもそもM3を一回満タンにすれば5回はフル充電出来るので、わざわざ場所に制限のあるACアダプタータイプの充電をしようと思わなくなるんですよね。逆に言えば、それくらいM3を信用・愛用していることになりますね。

こんな感じで色々使っていまして、これを「ハードじゃない」と言われるとどうしようも無くなりますが、とりあえずこれくらいでは壊れませんでした。3,500円なのに。

凄い理由3:移動に不安が無くなった!

b43c82196082f84f6bf0e3c92f9f105b_m[1]

これでもそこそこ移動が好きで、海外にも行きますし、国内も色々な場所に行きます。年がら年中移動できたら、それだけで幸せです。それくらい私は移動が好きなのですが、M3に出会うまでは

iPhoneの異常な電池消耗スピードに悶絶していた。

スマホだけでWeb&メールチェックや地図閲覧、宿予約などなど…を全部をこなしたいのに、夕方になると電源が切れるわけです。速い時は午前中で電池なくなります。子供の写真撮りまくったら大概アウトです。それが完全に解消されたというのは大きいです。人生の質が変わる程の違いです。言い過ぎ?いえ、それくらいの価値はあると思います。

極端な話ですが、M3を3本位買ってフル充電しておけば、iPhoneを15回満タン充電できるわけで、3泊4日~5泊6日位ならM3だけでこなすことも出来るはずです。

凄い理由4:外出先でPCとのテザリングも気楽に出来るようになった!

e7e03c7686ed3095c7699fd12a26c0df_m[1]

「気楽に」というのが大事ですよね…。

iphone5からPCとのテザリングでオフライン環境でもPCからインターネットにアクセス出来るようになっていますが、これが中々重宝します。どうしてもアクセスしたい!でもアクセスポイントが無い!という時はiPhoneでテザリングです。でもこれがやたらと電池を食うので、あまり長い時間は使えません。

PCを電源に繋げて、USBでiphoneと繋げればいいじゃん!って思うかもしれませんが、オフライン環境のところって大概電源も取れませんからね。なのでこの別々で起動するという涙ぐましい努力が、後々ボディーブローのように効いてくるわけなんです。

M3の登場によって、iphone側の電池残量を気にしなくて良くなったので仕事のやり方も大きく変わりましたね。

凄い理由5:夜中、懐中電灯代わりになる

4ff11df3f623591f82fae912be6bc62e_m[1]

実はこのモバイルバッテリー、光ります。ボタンを長押しすると、懐中電灯のように光るんです。最初は「絶対にいらない」と思っていたこの機能ですが、懐中電灯と同じで「いざっ」という時に使うんですよね。

例えばホテルで真夜中で、部屋の電気のスイッチの場所がわからない時とか、夜に何かを落とした時、あとは暗い場所で何かを探す様々なシチュエーションでこの機能が役立ちます。電池が内蔵されてるんで、とにかく煌々と光りますよ。眩しいくらい。

これはオプションみたいなもんですが、買ってみるとよくわかります。この機能使えますよ。

凄い理由6:iPhoneへの充電スピードが速い!

2015-04-07_09h28_01

また、ただ何度も充電出来るだけではありません。充電スピードにも注目してください。Amazonの商品説明より抜粋すると、

PCのUSBポートからの充電に比べて、約4倍速く充電出来ます。

これは検証したわけではありませんが、この言葉の通りとにかく充電が速いです。PCのUSB経由での充電に慣れている人は、M3の充電スピードに驚くと思います。とにかく速いです。

唯一のデメリット:デカイ

M3は非常に便利なモバイルバッテリーなんですが、容量が13000mAhというだけあってどうしてもサイズが大きくなります。

せっかくなので私のiphone5とM3バッテリーを並べて撮影してみました。iphoneは購入から2年経ってるのでボロボロです。M3もキズが凄いです。

IMG_4684[1]

IMG_4685[1]

IMG_4686[1]

これを大きいと見るか、許容範囲と見るか、思ったより小さいと見るかは個人の価値観によると思います。個人的には許容範囲かなと思いますよ。仕事用鞄に入れても邪魔にならないし、鞄の隙間にスポッと入る形なので、大きくて使いたくないと思う程の大きさではないです。

製品ラインナップもいくつかあったよ!

もっと大きい方が良い!もっと小さい方が良い!という方は、こちらの画像を参考にするとわかりやすくて良いと思います。

2015-04-07_09h28_35

私が買ったM3はすこぶる人気だったようで、今では第二世代のE5というのが出てますね^^;しかも16000mAhということでiPhoneフル充電を6回出来るようになっているようです。今から買うなら「E5+2AC」がオススメですね。

モバイルバッテリー「E3」「E5」の購入はこちらからどうぞ

購入はAmazonがオススメです。Amazonが発送してくれる商品ですので、一番早くて明日商品が届きます!

「Astro M3 13000mAhモバイルバッテリー」の購入はこちらからどうぞ

また、今は第二世代ということで、こちらの商品も出ているようです。もし今のM3が壊れたら、私は次はE5を買おうと思ってます。

「Astro E5 第2世代 16000mAhモバイルバッテリー」の購入はこちらから

(E5は上記ページから電源アダプタ付属タイプの有無を選べるので、有が個人的にはオススメです。M3は有りで使っていました)

まとめ

大容量充電器の中でもiphone6を5回満タン充電出来るって凄いです。iPhoneのバッテリー能力に文句を言っても何も変わらないので、こういった製品を賢く使うのが良いですね。私はこれで仕事も趣味も大分ストレスが減ったので、かなり助けられました。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top