アフィリエイトJAPAN

初心者注目!アフィリの情報収集する暇があるならまずこの5つをやれ!

20140305

もし、これまで積み重ねてきたアフィリエイトの経験も知識も築いてきたものも全て0になったら…まず何からやろうか…。そんなことをふと考えていました。

色々考えた末、結局は基本に立ち返るわけですが、その“基本”こそが初心者にとっては最も重要な事なのでは??と思うに至りました。あなたがもし今アフィリエイトで月1万円も稼げていないのなら、まずはここで記事にした5つのことから始めてみてください。基本これだけあればアフィリで稼ぐことは出来ます。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


撃ってから構えて狙え!それがアフィリで成功する秘訣だ!

今日はアフィリエイト初心者がまずすべきことを5つにわけてお届けします。これは私流のアフィリの取り組み方ですが、私がオススメするのは、

“稼げる体制(構造)を作ることを最優先し、質は後から上げる努力をする”

というものです。

その方が結果を得ながら取り組むことが出来るからです。

アフィリエイトは確かに初心者でも簡単に取り組めるビジネスですが、その裏側は実に細々としています。もし初心者がブログ、LP、メルマガ、セールスメール、プレゼント作成、バナー作成…などを最初から100%のクオリティーを目指した場合、ほぼ全ての人が挫折すると思います。なぜなら作成途中で嫌になるからです。

だから多少雑でも、まずはリリースすること。まずは作りきってみるということをオススメします。

 

野球が上手くなりたいなら、まずバットを振ろう。じゃあアフィリエイトで稼ぎたいなら…?

野球に例えるならまずバットを振れ。ボールを投げろ。グローブでキャッチしてみろ。サッカーに例えるならまずボールを蹴って、そしてパスを受けてみろ。…ということです。効率や質は後からです。

野球には野球の、そしてサッカーにはサッカーの色々な注意点があると思います。それらの注意点を踏まえてバットを振ったり、シュートしたりするのは、追々からでも十分間に合います。

昔読んだビジネス洋書にこんなフレーズがありました。

「構えて、狙って、トリガーを引く?私は逆だ。トリガーを引いてから構えて狙うんだよ」

興味深い表現だったので今でも覚えています。

ここで伝えたいことは、“まずはやってみろ”ということです。

 

私は元々撃ってから考える行動優先タイプ

私はまさにトリガーを引いてから考えたり、修正したりするタイプなので、まずはやってみることがいつも先にきます。

よく「百聞は一見にしかず」と100回聞くより、1回見た方が早いという意味で使われますよね。でも私としては、「百回見ても一回の実践には遠く及ばない」と思っています。

質を上げるのはやった後で十分。それからでも十分に間に合います。まずはやってみましょう。

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐためにまず行うべき5つのこととは?

さて、というわけで、今日お届けするのは、初心者がまず行うべき5つのことについてです。

以下、一覧です。

  1. ブログ更新
  2. ランディングページ
  3. オファー(プレゼント)の作成
  4. メルマガの配信
  5. ブログ広告の作成&設置

それでは順番に説明していきます。

 

■1.ブログ更新

初心者アフィリエイターが真っ先に取り組むべきものがブログです。これが一番最初のアクションです。

ここで言うブログとは「今日は天気が良かった」とかそういう話ではなく、ターゲットとなる読者のお役に立つ話を一貫してするようにします。ビジネス系がターゲットなら、

  • ランディングページの登録率を上げる方法
  • アクセスアップの具体的なやり方
  • フォロワーを短期間で増やす方法

このような話に限定して公開していきます。可能な限り毎日更新が良いですね。質がどうしても落ちてしまう場合は、3日に1回でも大丈夫です。

また、ブログは無料ブログではなく、サーバーとドメインを取得してWordpressで運営するようにしましょう。オススメはXサーバーです。

【外部リンク】Xサーバー

 

■2.ランディングページ

ここでいうランディングページとは、メルマガ読者を集めるためのページです。このページではプレゼントの説明と、メルマガを購読するメリットを魅力的に説明します。最後に登録フォームを掲載すれば、後はランディングページにアクセスを集めるだけで日々読者リストを集め続けることが出来ます。

ランディングページは一般的には一枚のWebページとして公開した方が良いです。

しかし、コーディングの知識の無い人や、初心者はアフィリエイトJAPANのランディングページのタイプがオススメです。これならブログ記事の一つとして作れるので、誰でも作成可能です。

【内部リンク】参考ランディングページ「アフィリエイトJAPAN無料プレゼント」

まずは作ってみることが大切です。

 

■3.オファー(プレゼント)の作成

オファー(プレゼント)の作成を行います。

これは前述のランディングページの登録率を上げるためのものであり、同時に購読者の満足度を高めるためのものでもあります。読者の層を意識しながら、「喉から手が出るようなものは何か?」を考え、最も欲しいと思って貰えるようなそんなプレゼントを用意します。

作成はWordかPowerpointで行い、それをPDF化して配布するのが一般的です。話が得意な人の場合、顔出しOKな場合はそのPDFをベースに動画も撮影してしまいましょう。動画はカムタジアスタジオで録画、編集、その両方が可能です。最新版ならビデオカメラで撮影したファイルもカムタジアスタジオで編集が出来るようですね。

【外部リンク】カムタジアスタジオ

 

■4.メルマガの配信

次に用意するのがメルマガです。

ブログ一つでもアクセス数が固まってくれば十分に稼げますが、それでもメルマガは用意した方が良いです。メルマガなんて敷居が高いという人もいると思いますが、これもまずはやってみる精神が大切です。

メルマガで配信すべき内容は、

  • コンテンツ
  • オファー

この2点に絞ってやるのがオススメです。ここでも日記的な事はあまり書かない方が良いです(なぜなら、誰も読まなくなるからですm(_ _)m)。メルマガ配信ノウハウが全く無い!ゼロ!という方の場合は、私の運営スタイルをモデリングすることをオススメします。

手間はかかりますが、その分、日に日にファンと読者が増え続けていく、そんな王道なやり方で運営しています。

【内部リンク】アフィリエイトJAPANのメルマガ

 

■5.ブログ広告の作成&設置

最後はブログ広告の作成&設置です。

これで記事更新をするだけで報酬を稼げる仕組みが出来上がります。Wordpressでブログを運営していれば、広告はどこに設置しようが自由です。1日のアクセスが300PVを越えだしたら、広告を設置し始めても良いと思います。具体的にどこに設置するかというと3つです。

  1. 記事上のトップ
  2. サイドバートップ
  3. スクロール追従型広告

この3つに掲載します。

過去記事中広告なども試しましたが、どうも「邪魔感」が否めず、私には合いませんでした。なのでここではオススメしません。

最低限上記3つをカバーして、日々そのクリック数と率を計測します。一日300PVをオーバーしていれば、広告バナーがしっかりしていれば自然とクリックされ報酬に繋がっていくはずです。

 

まとめ

…というわけで、まずはこの5つを作成し、回していくことが大切です。

予め言っておきますが、最初は成果は少ないです。月に3万~5万程が良いラインだと思います。でも肝心なのはそれを続け、めげずに回し続けていくことです。すると徐々に月10万円稼げるようになり、20万円稼げるようになり、30万、40万、50万…と増えていくようになります。繰り返しになりますが“まずはやってみること”です。

是非、今後のアフィリエイトの参考にしてくださいね。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top