作業環境を変えた方がアフィリ効率が良くなる3つの理由+オススメ作業スポット3選

アフィリエイトは作業環境をときどき変えた方が作業効率がよくなり、稼げるようになります。私の感覚値では環境を定期的に変えることで大体3倍くらいは作業効率が上がってるイメージ。環境が変われば気持ちが変わる。気持ちが変われば頑張れます。

というわけで、今回は私が試してみてよかった作業スポットも3つほどご紹介します。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

アフィリエイトは一人ビジネス。いずれマンネリ化する時がやってくる

私がアフィリを本格的にスタートさせて気づいたことは、はじめて半年も経過すると「マンネリ化が必ずやってくる」ということです。

これは凄く恐ろしいことで、作業がマンネリ化するということは、毎日なんと無く過ごしてしまうということです。なんともメリハリの無い日々を送ることになります。そこにはイマジネーションも生まれなければ、刺激もありません。なんとも言えない、つまらないです。

マンネリ化を感じたら、刺激を入れるとうまくいく。人生にカンフル剤を注入しよう。

そこでこれはマズイということで最近私が取り組んでいるのはまず第一に人と会うということをやってます。

カンフル剤1:人と会う

何もインフォ業界の人だけじゃないです。またアフィリエイト仲間だけでもありません。

旧友、昔の同僚、以前お互いに起業を誓った仲間。色々な人に会うようにしていて。人と会ってコミュニケーションをとって、自慢されたり、自慢したり、悩みをシェアしたり、されたり…。特に自慢話を聞くのは良いですね。心底負けまいと思いますし、いい刺激をもらえます。すると、毎日が激変します。

今日はどんな凄い話題を書けるか挑戦心が湧きますし、どんな出来事が起こるか楽しみにしたり、その他色々な事を楽しみにながら時間を過ごすことが出来ます。仕事にもイマジネーションを働かせますし、ふとしたアイデアから良質コンテンツを生み出せることも増えてきます。

人と会う。これは凄く大切なことだと思います。

カンフル剤2:環境を変える

次にやっているのが環境を変えることです。

私は仕事の環境と仕事の質はガチで比例すると思っています。昨日も一昨日も、明日も明後日も職場が同じというのは私の性格には全く合わないようでして(笑 日々環境を変えるようにしています。なので作業場所を点々と変えるスタイルを最近は導入し始めました。家にあんまりいません。

ただし、これは今私が作業マンだからですね。。。徐々にチーム化が進んでいけば、作業の効率を上げるために各地を転々とすることはなくなって、ただ行きたくて行くというスタイルに変化します。作業効率化のために環境を変えるなんて、今後事業化を考えている場合は愚の骨頂。その場合はそもそものやり方が間違っています。なのでこれは今だけです。今後はこういうことも無くなるとは思っています。

で、話を元に戻しますが、環境を変える・各地を点々とするというのは何も全国・世界を渡り歩くわけじゃありません。基本スタバのような作業場を点々とするだけで十分です。仕事のためですからね。コスパを考えると飛行機乗ったりするより、スタバの方が勝つという^^

後ほど紹介しますが、こういう仕事スポットを確保すると仕事がめちゃくちゃはかどります。アフィリエイトは一人ビジネスです。家だと誘惑がたくさんあって仕事に集中できないという人は多いと思います。そういう場合は環境を変える。マンネリ化してきたら環境を変える。環境が変われば気分も変わる。病は気からというのと同じで、仕事は環境からというイメージです。やっぱり成果が全然違います。効果バツグンです。

カンフル剤3:個人ブログを作る

また、マンネリ化を防ぐために今後もう一つやりたいと思っていることがあって、それが「個人ブログ」の運営です。

これはアフィリで実力をつけた人は100人中100人、全員がやるべきだと思います。私はマラソンと、ロードバイク、それに車と、旅が大好きです。体動かすのが好きで、凄くアウトドアなタイプです。そして、その趣味をブログにする。趣味8割、仕事2割位になると思いますが。そしてそのブログはガッチリマネタイズしましょう。

すると、ブログで売上(広告収入)を上げるためにマラソンやロードバイクや旅をするようなそんなスタイルを構築でき、経費を活用してその好きな事が出来るようになります! 詳しくは税理士に相談しないとナントモですが、そういうアクティブなことも出来るわけです。遊びが仕事になるという素敵なサイクルは中々作れません。

これはアフィリエイターの特権ですからね。だから来年はホノルルマラソンに出るとか、ロードバイクで沖縄の大会に出場するとか、全部仕事の一環で行けるようになってくるはずです。すげー!って思いませんか?繰り返します。これはアフィリエイターの特権です。アフィリエイターは広告業。広告元となる媒体を育てるために経費を使うのは当然です。

個人ブランディングにもなりますし。…というわけで私はさらにモチベーションを上げていくために、年内個人ブログの立ち上げを検討しています。

アフィリエイターに是非オススメしたい作業スポット3選

マンネリ化は誰もが経験します。絶対にマンネリします。そういう時は今日お話したような工夫を取り入れ、毎日に変化をもたらすことをオススメしたいです。

一番取り入れやすいのはやはり仕事環境を変えることですね。そこで私が日頃から活用していて是非オススメしたい作業環境を3つに絞ってご紹介して、この記事を終えたいと思います。全部低コストで実践可能です!

■第3位:図書館

最近の図書館は凄いですよ。お店で売られているようなビジネス書籍が揃っていることが多くなってきています。「80対20の法則」とか「道は開ける」とかは定番で最近出たばかりのノウハウ系書籍も置いてあります。

その他にもWordpress系の書籍、HTML、CSS、PHPなどの解説書もありますし、セールス&マーケティングも増えてきています。それでいて静かで子供の叫び声もありません。ネット環境は良し悪し色々ありますが、周りの人達みんな勉強してますから、こちらも気がピリッとして仕事に精をだすことが出来ます。オススメです。

■第2位:ビジネスホテル

少しコストが上がりますが、納期仕事が絡んできた時はビジネスホテルを使うのも一つの方法です。

よく作家さんが納期前はホテルにこもるとか言いますが、理屈はそれと同じです。静かに出来て、誘惑が無く、低コスト。最近のビジネスホテルは3000円~5000円とか普通にありますし、ちょっと高くしても7000円前後で一泊出来てしまいます。

仕事とコストを天秤にかけて、明らかに仕事でしょ!という時にオススメです。ビジネスホテルは「じゃらん」が安いプランが多くて良いですね。私も愛用しています。

■第1位:スターバックス・コーヒーなどのカフェ

正直な所、スタバがダントツNo1です。2位と3位は紹介する必要が無いかな…?と思うほどダントツです。天と地とまでは言いませんが、でも高さで表すと1階と60階くらいの差はあります。まず安い。アイスラテのベンティサイズでも約500円です。

次にネット環境が良い。スタバは今全店(?)ネット環境があるので、仕事するにも打合せするにもかなり適しています。

もちろんネット使用料は無料です。音楽と周りの会話のボリュームが絶妙に居心地よく、集中力を高めてくれます。全国どこにもスタバってありますしね。あと、スタバで仕事というのもどことなくオシャレを感じさせますよね。とにかく集中出来るので、気づいたら頼んだアイスコーヒーの氷が全部溶けて飲めなくなる時もままあります。それくらい作業がはかどりますからオススメです。

まとめ

…というわけで、作業環境と仕事の質は比例すると思います。今この原稿もスタバで書いてます。もし、今まで作業環境を変えずにアフィリやってきたという人がいたら、是非一度やってみてください。特にコンテンツを作る時。メルマガ執筆。アイデアを練りたい時。こういう時にオススメします。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

2 件のコメント

  • 現在ノートパソコン、iPad Air2、iPhone8を所持しています。これ以外になにか環境づくりで良い工夫方法があれば教えて欲しいです。

    • 作業するには十分だと思います^^
      私はあとモバイルバッテリーは常時携帯するようにしてますね。

      ポケットWifiはスマホのテザリングで代用しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。