アフィリエイトJAPAN

今だからこそわかる!アフィリエイト報酬をスピーディーかつ長期的に稼ぐために必要なスキル7選

20140204

楽で簡単で、1日30分で出来て、それでいてストレス0、場所も自由。…と言われている「アフィリエイト」。しかし、今だからこそわかることがあります。それはこの7つのスキルを重点的にマスターしていった方が、結果長期的に多くの金額を稼ぐことが出来るということです。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


目先の利益を狙って失敗。遠回りに見えるスキル磨きに走ってこそ得れた成功

私も過去に何十教材と手を出して、色々痛い思いをしてきました。ヤフオクで購入した情報商材は詐欺でした。「楽で簡単で初心者でも可」と書かれている高額なプログラムに参加してもダメでした。要は最初はダメダメだったわけです。。。「アフィリは難しいんだな…」それが最初の印象でした。

諦めきれず、私はある時から「基礎を見直す」ということを意識するようになり、地道なコピーライティングや、HTMLの勉強をし始めたわけです。すると、そこからガラリと変わって、今ではそこそこ稼げるようになりました。

有料商材の実践ではダメダメで、商材に頼らなくなったら稼げた。これってどういうことでしょうか

 

目先の利益を追えば追うほど失敗し、深みにハマる。

当サイトでは今まで何度も言っていることですが、アフィリで“長期的”に稼ぎたいのであれば、目先で稼げそうなノウハウに頼るより、自分の基礎スキルを高めることを意識した方が良いです。仮にノウハウを購入するとしてもそれはあくまで目的ありきの場合だけです。

先日からご紹介していますが「稼ぐ」という体験をして、稼げるイメージ付けをするなら夢リッチアフィリですよね。

わずか4記事のブログで毎月10万円を稼げる夢リッチアフィリ

正直、DRMを活用したこのやり方は鉄板ですからね。

ただ、数年単位、長期的に稼ぎたいならば、やはり自力をつけて行かないとダメです。基礎とか、自力とか、努力とか、聞きたくないという人もいると思いますが、それでも結局自力を付けないとながーく稼ぐことは絶対に出来ません。

 

稼いでいる人程地味。

以前、月200万を稼ぐアフィリエイターと話をしていたことがありました。最初はその額を聞いて凄いな…と思ったものですが、やっている内容を聞くとガッカリです。

超地味。

毎日記事書いて、メルマガ書いて、ブログのユーザビリティー高めて、後はアフィリ仲間と交流。本当に地味です。なので楽とか、初心者でも出来るとか、そういうのを頼りにするのはNGです。良いこと無いです。

多分、9割型お金をドブに捨てます。アブドロニック(知っている人いるかな 笑)みたいな感じで、効果めっちゃすごそうで楽なモノ程、効果を生まないものなんですね。

繰り返しますが、夢リッチのような仕組みが明らかなものはOKなんです。

夢リッチは、「集客だけ」ですから。

だから売れない理由が無いんです。

こういうノウハウで、稼ぐイメージ付けをするという目的があるならばOKです。同時にスキルを磨いていれば、多くの人が稼げるようになるからです。

以前もお話しましたが、私が当サイトでも実践しているのは、超王道で、大変で、時間もかかり、スキルも必要な本格的なやり方です。でも、数年単位でかなり長期的に稼ぐことが出来ます。その代わりデメリットは即効性が無いことです。

その点、夢リッチアフィリは即効性抜群です。売りのキモとなるセールス部分が小山さんが用意してくれているので、集客するのみでOKです。

ただし、予め伝えておきますが、セールス部分の、その肝心な部分が丸投げ状態なんですね。すると自力がつきませんよね。なので夢リッチの実践は王道のやり方との同時進行がオススメなのです。

わずか4記事のブログで毎月10万円を稼げる夢リッチアフィリ

 

アフィリエイト報酬をスピーディーかつ長期的に稼ぐために必要なスキル7選

ここからは私の王道なやり方をベースに王道なやり方を実践していくにあたって重要なスキルをお話していきます。

王道は面倒とか、大変とか色々言われますが、スキルさえあればかなり楽に実践出来ます。中でも重要なのがここでご紹介する7つです。以下の7のスキルを持っていると数倍。いえ、数十倍楽に実践が可能です。

王道で手間のかかるやり方がちょっとしたコツで楽になる。

言葉だけ聞くと詐欺的です。

ですが、そこそこ稼げるようになった今、ここで話す内容はアフィリエイトに参入した時に知っておきたかったことです。これがあれば、稼げるようになるまで2年も3年も4年もかからないです。稼ぎ始めるようになるまではどうしても半年とかかかりますが、その代わり長期的に稼げるようになり、食いっぱぐれが無くなります。本当に数年単位で稼げるようになります。

では順番にご紹介していきましょう。

  1. モチベーション管理
  2. 問題解決能力
  3. 検索能力
  4. 文章力
  5. 画像編集スキル
  6. HTML経験(PHPが分かれば尚可)
  7. 実力者と仲良くなるスキル

以下、詳細です。

 

■1.モチベーション管理

medium_9823421565

(photo credit: United States Marine Corps Official Page via photopin cc

「アフィリエイトで稼げる最大のコツは何か?」

と問われたら間違いなく、“モチベーション管理”と答えます。それくらいモチベーションの管理は重要です。甘く見ては行けません。

実際、私が運営するアフィリエイトJAPANはまとまったアクセス(成果)が出るまですごく苦労しました。時間もかかりました。最初の3ヶ月間はPV数0に近かったですし、何より自分の行いに疑心暗鬼になりがちでした。

「これで合っているのか?それとも、楽なノウハウを実践した方が良いのか?」

苦悩の毎日でしたが、3ヶ月過ぎた頃にアクセスアップの起点となる“グググポイント”が訪れ、その結果、今日まで継続出来ました。私以外の実力者もほぼ同じ事を言っています。「ブログのアクセス数は記事数、運営歴に比例する」。実際のところスタートアップの半年間は成果ほぼ0なんです。

この壁は最初にして最大の壁です。

いかにモチベーションを自力で管理出来るか?

出来れば乗り越えられますが、出来なければ挫折するだけです。だからモチベーションの維持とは本ッッッッッ当に甘く見ない方が良いです。アフィリの成果はモチベーション管理能力に比例するからです。

 

■2.問題解決能力

What have I done!?

(photo credit: miguelavg via photopin cc

アフィリエイトとは個人業です。

個人業とはつまり、“誰にも聞くことが出来ない”ということを指しています。

起こる問題の全てを自力解決しなければいけないために問題解決能力が必須です。これからアフィリを始める人がおそらくぶつかるであろう壁は、以下の7項目です。

  1. アクセス数の伸ばし方
  2. リスト獲得の仕方
  3. 画像編集の仕方
  4. 技術系(HTMLトラブル)の解消法
  5. 文章執筆力の高め方(メルマガ、ブログなど)
  6. 作業時間の捻出(本業との両立)
  7. メルマガ成約率の高め方

細かく見るともっとありますが、わかりやすいようにざっくりと統合しています。

例えばリスト獲得のキモとなる登録フォームのカスタマイズなど、知識が無いとちょっと難しいです。こういう問題を次々と解決出来るかどうかです。

以外なほど、こんな小さな問題で躓いて挫折する人は多いのです。なので問題解決能力は重要です。

 

■3.検索能力

medium_5267464508

(photo credit: MoneyBlogNewz via photopin cc

これから起こる問題の8割は検索することで解消出来ます。

例えば、「Wordpressが突然真っ白になった」というトラブルに遭遇したら、検索を利用すると色々な解決法を見つけることが出来ます。

以前に私が遭遇したのは2つあって。

一つは「Function.php」というファイルに全角スペースが入っていたケース。もう一つはキャッシュ系プラグインを削除したがヘッドにプラグイン独特のコードが残っていて、それが原因になっていたケース。

ちなみに私は技術系知識は0に近いです。ですが、検索エンジンを活用することで、自力で解消することが出来ます。

コツは、「問題+動作の複合キーワード」で検索することです。

例えば、「Wordpress 真っ白 キャッシュ プラグイン」など4つの複合キーワードで検索すると、絞りこまれた回答を得ることが出来ます。それがプラグインが原因なのか不明な場合は、「Wordpress 真っ白 原因」などで検索し、ヒントを探し出します。時間はかかりますが、誰かしら解決法をシェアしているものです。

検索エンジンの有効活用は必須であり、絶対です。

 

■4.文章力

medium_8469133401

(photo credit: Juan Lauriente via photopin cc

アフィリエイターやブロガーにとって文章力は永遠のテーマです。

文章力を伸ばす最大の秘訣は、作業分担にあります。

具体的には、

  1. 構成(話の流れを作る)
  2. 執筆(思うがままに書く)
  3. 推敲(見直し・言い回しの変更)

の3ステップにすることです。

「構成」は見出し作成に置き換えても良いですね。流れを事前に書いておきます。

「執筆」はとにかく書くこと。誤字脱字、文法ミス、全て無視です。描き上げること。文字ボリュームを増やすことを再優先にします。

最後、ぐちゃぐちゃな文章を「推敲」し、仕上げます。

ある有名な作家が、「執筆2割、推敲8割」ということを言っていましたが、まさにその通りですね。多くの人が文章力を“0から完璧な文章を生み出す力”だと勘違いしています。しかし、実際はプロでも0から完璧な文章を作ることはほぼ不可能で、その8割は推敲に頼っているのです。

ですから今後文章を書く時は、

  1. 構成(話の流れを作る)
  2. 執筆(思うがままに書く)
  3. 推敲(見直し・言い回しの変更)

この3つのステップを意識して書き上げることをオススメします。

 

■5.画像編集スキル

medium_2746960560

(photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

アフィリエイターにとってあると便利なのが「画像編集スキル」です。

特にブログを運営している場合は、

  • アイキャッチ
  • バナー
  • ランディングページ

など画像編集作業のオンパレードです。

簡単な加工ならPicasaで、ちょっと複雑な編集ならGIMP2がオススメです。どちらも無料で使えます。

少しアップグレードして、高い次元でスキルを伸ばしたいならPhotoshopを導入しましょう。最近は月額レンタルが出来るようになって、手が出しやすくなっています(5000円ほど/月)。

ちなみに画像はブログの印象を一発で決める重要なパーツです。

綺麗なサイトは信頼性を生みますが、素人作りのサイトは猜疑心を生み出します。この差は非常に大きいです。後々売上に大きな影響を与えますからね。

時間がかかってもいいので、徐々に画像編集スキルを磨いていきましょう。

 

■6.HTML/CSS知識(PHPが分かれば尚可)

medium_4268841912

(photo credit: nidhug via photopin cc

こちらもブログ運営をしている場合やランディングページを作る場合に重宝します。

HTMLとCSSの基礎知識があるとめちゃくちゃスピーディーに仕事が進みます。知識が無くても運営は出来ますが、あった方が効果的に運営出来ます。

例えばオンマウスにすると画像がキラリと光るようにしたり、ちょっとしたデザインのズレを直したり…。こういった作業は自力で行うものですので、HTML/CSSの知識はあった方が良いです。

また、無いと、

  • 問題発覚⇒調べる⇒悩む⇒調べる⇒解決

の流れを何度も繰り返すことになります。知識があると作業が格段に早く進みます。やりながら徐々に勉強することをオススメします。

 

■7.実力者と仲良くなるスキル

medium_453957521

(photo credit: *vlad* via photopin cc

アフィリで加速度的に成功する法則の一つが、「実力者と仲良くなって引き上げてもらう」というパターンです。

実はこれは鉄板のアフィリ攻略法として有名です。既にリストやブログ媒体、商材などをリリースしている人と仲良くなり、紹介などをしてもらえると獲得報酬額が加速します。

また、JVのような形で共にビジネスが出来るなら尚可です。

お互いの長所を活かしてビジネス展開出来るので、相乗効果を生み出しやすいです。一人だと月100万だったけど、JVを組んだら月1000万になった事例は世の中たくさんあります。そういう意味でも長期的に見ると、実力者と仲良くなるスキルは重要です。

ただ、自力である程度稼げていないとJVを組んだり、紹介してくれたりはしないので、まずは自力で稼げるようになることからです。

 

まとめ

以上、7つです。

  1. モチベーション管理
  2. 問題解決能力
  3. 検索能力
  4. 文章力
  5. 画像編集スキル
  6. HTML経験(PHPが分かれば尚可)
  7. 実力者と仲良くなるスキル

細かくするともっとたくさんあるのですが、個人的にはこの7つのスキルを徐々に伸ばすことが出来たら、アフィリ報酬の獲得は日に日に簡単になって行きます。また、最初の0から1が最も難しく、それをクリアできれば1を2にするのはずっと簡単になります。そして2を3に、3を4にするのはもっと簡単です。

今日ご紹介した7つの項目、徐々にで構いません。マスターする意識を持って取り組んでみてください。自然とアフィリ報酬額は増え続けていくはずです。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top