アフィリエイトJAPAN

LOGICOOLマウス「M570」が最強である8つの理由

20131212

以前、当サイトでお伝えしたPC&周辺機器ベスト5(アフィリエイト活動を10倍効率的にしてくれる便利ツールBEST5)が思っている以上に反響があって驚いています。

中でも評判が良かったのがこちら「マウス」でした。Logicool ワイヤレスレーザー式5ボタン「M570」。公開してから、「早速導入してみました~^^」、「私もそれ使ってます!」、「何ですか、それ。変わった形ですね…」と、色々なお声を頂きました。正直、この「M570」というマウスは最強です。使うともう二度と普通のマウスに戻れなくなります。

前回はそこそこあっさりと説明をしていたのですが、予想外に反響があったので今回はきっちりレビューしたいと思います。

「M570」が数あるマウスの中で、なぜNo1なのか?

前回もさらりとお伝えしましたが、このマウスの最大の特徴は、マウス備え付けのボールをコロコロと回すことでカーソルを動かすという部分にあります。写真にもある通り、やたらキラキラ目立っている青いボールのことです。これを親指でコロコロ転がすことでカーソルを動かすことが出来るんですね。

ですから、普通のマウスは移動範囲に限界がありますが、このマウスは限界がありません!

普通のマウスの場合は移動範囲を越えてカーソルを移動させたい時は、何度かマウスを持ち上げて起点をズラしながら移動させます。

でもLogicoolの場合はボールを回すだけです。

ズラす作業不要です。

「それだけ?」と思うかもしれませんが、それが想像以上に優れているんです。

まず普通のマウスの場合は、マウスを持ち上げるたびに「カチャ、カチャ」と音が発生しますが、これが無くなります。そして次に、ボールを転がすだけでカーソルが動くので移動範囲が広範囲になるんですね。腕を動かさずして、カーソルを大移動させることが出来ます。

今私はデュアルディスプレイで(ディスプレイを2つに拡張していること)作業しているのですが、ディスプレイが拡張されている分、カーソルの移動範囲が広いという背景もあります。今まではマウスの移動のたびに「カチャカチャ」と音を出してマウスを移動させていました。

このマウスM570なら、そのストレスはありません。それにスピーディーに移動させることが出来ます。

この差は体感しないとわかりませんが、本当に凄い差ですからね。きっと多くの人は、「今のマウスのままで十分」と思っていると思います。でも切り替えた人からすると「もう元のマウスには戻れない」と思うわけです。この差に注目してください。両者の間には、絶大な差があるという証拠です。

では具体的に、どんな差があるのか、今回はマウスM570をさらに詳細に語りたいと思います。

1.必要な範囲はマウスの面積分でOK

IMG_3178[1]_mini

PCを置いているスペースがどんなに狭くても、どんなにゴチャゴチャしていても、M570ならマウスの面積分があればOKです。これは凄いことですよ。アフィリエイトをやっていると、机の上が資料でゴチャゴチャしてきますからね。それでも快適に使えるのは便利です。

2.マウスパッド不要

IMG_3183[1]_mini

マウスは多くの場合でマウスパッドが必要です。特にガラステーブルの場合はマウスパッドが必須ですよね。でもM570はボールがカーソル代わりなので、マウスパッドが不要です。ベット上でも、ガラスの上でも、山でもボート上でも砂漠でも快適に動きます。膝の上でも大丈夫です。ちなみに試しましたが、マウスを逆さまにしてもカーソルは動きます!

3.コードが無い!

ワイヤレスなので当たり前ですが、コードが無いので、快適です。邪魔なモノが一切ありません。

4.電池の寿命が長い

このマウスは単3電池タイプですが1年は持つらしいです。私が購入してから半年間経過していますが、まだ電池交換はしていません。このままだと1年持つという評判は本当かもしれません。普通のワイヤレスだと1年は絶対に持たないですからね。

5.カーソルを移動させながら、スクロール出来る

いつそんな高度な作業をするのか?というつっこみは置いておいて…。でも本当に出来ます。

セールスレターを読みながら、カーソルを移動させたり…というシーンは実はかなりの頻度であります。またワードで原稿書いている時も長文の場合はよく使いますね。慣れが必要ですが、それが簡単に出来てしまうM570は凄いと思います。

6.ガチャガチャしない

M570はカーソルをボールで動かすのでガチャガチャ音が一切しません。この音で気が紛れることもありません。

7.掃除が簡単

このマウスはボールが簡単に外れる仕様になっているので、掃除がとても楽です。青いボールは常にピカピカしていてキレイです。掃除をするとボーリングの玉がレーンの上をサーッと転がって行くようにスムーズに動くようになります。

8.拡張ボタンが2つあって便利

私はあまり使うこと無いですが、拡張ボタンが2つあって便利です^^

特にアフィリエイターはコピー&ペーストを活用する機会も多いですよね?そういう人は拡張ボタンを活用してもいいですね。ただ、私はキーボードのショットカットキーで慣れているので、拡張ボタンは使ってないです。

まとめ

…というわけでマウスM570には様々なメリットがあります。

これまで色々なマウスを使ってきましたが、Logicoolの、このタイプのマウスが最強でダントツNo1の使いやすさです。最初、慣れるまでは時間がかかりますが、慣れるともう手放せなくなりますよ。

『マウスと言えばLogicool』

と言われている程ですからね。凄いオススメです。マウスの買い替えを検討している方や、作業をグググッと効率化したい方にはM570を強くオススメします。

Logicool ワイヤレスレーザー式5ボタン「M570」はこちら

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top