アフィリエイトJAPAN

祝!アフィリエイトJAPAN公式Facebookページ完成&FBページを用意した方が良い6つの理由

2013-12-06_09h32_21

私が運営するアフィリエイトJAPANの公式FBページがようやくお見せ出来る状態になりました。時間かかりましたが、ようやくです(汗

アフィリエイトJAPAN公式FBページ

今後はフェイスブックでもアフィリエイトJAPANの更新情報を受け取れるようになります。

是非是非「いいね!」をお願いします!

また「いいね!」はこちらからも行えます。



そのたった一回のいいねが、本当に励みになりますので是非ご協力をお願いしますm(_ _)m

さて、なぜ今回アフィリエイトJAPANのFBページを作ったのかというと、色々な理由があります。

「FBページ?そんなのブロガーなら用意するの当たり前だろ?PV数アップに必須でしょ」

と言われればそれまでなのですが…(汗

案外そのメリットを知らない人もいると思うので、今日ここでお伝えしたいと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


Facebookページを用意した方が良い6つの理由

これは全てのブログ運営者に言えることです。

FBページを用意するメリットには計り知れないものがあります。この記事で是非その重要度を知っていただきたいと思います。

 

1.共有されやすい環境を整えることが出来る

共有されやすくなる。これが最初にして最大のメリットです。

「共有」つまり「いいね」されやすい環境をFBページを作成することで作ることが出来ます。

FBページは長時間表示されやすいメディアですし、それにTwitterに比べて、見て貰える確率が抜群に高いです。

また、閲覧率、クリック率、共にTwitterよりも、メルマガよりも高いと言われいて、

  1. Twitterの誘導率はフォロワー数の3%
  2. FBページの誘導率はファン数の14.4%

のクリック率があるという検証結果も出ているようです。

このようなデータが示す通り、FBページの設立はブログのアクセス数やPV数向上に一役買ってくれることは確実です。

導入しない理由がありません。

 

2.情報伝達ロスを軽減できる

読者はコンテンツを見てくれているようで、実はそのほとんどの方は見てくれていませんm(_ _)m

例えば最もコアな人達が集まっているのはメルマガ読者なわけですが、その読者でさえもメルマガを毎回読んでくれているわけではないのです。これはファンの度合いによっても変わりますが、100%毎号全て読んでます!…という方は凄く稀です。

また、ブログの購読は、

  1. フィード購読
  2. Twitter購読
  3. メルマガ購読
  4. Google+購読
  5. FB購読

など…、色々なやり方があります。

全ての方法を使って購読している人は凄く少ないですし、ほとんどの方はどれか1つ、または2つ程度で購読しています。

フィード購読はしているけど、メルマガ購読はしていない人。

Twitter購読はしているけど、フィード購読はしていない人。

また、TwitterとGoogle+、メルマガで購読をしているけど、Twitterしか見ないという人もいますし、どれもたまにチェックする程度という人もいるのです。

なので今回FB購読を加えることで、サイトのコンテンツの露出度を上げることが可能になり、より高確率に読者にお届けすることが出来るようになります。

露出度向上が目的ですね

良いコンテンツをお届けすることによって、Twitterでリツイートをしてくれた上に、FBページで「いいね」してくれる人もいるかもしれません。これは運営者にとって凄く嬉しく、そしてありがたいことです。

 

2-1:参考資料:メルマガ開封率の現状

以下はアメリカの調査で、開封率とクリック率を調査したグラフです。

2013011701

(引用元:メルマガの開封率とクリック率(CTR)の現状と対策

これを見るとメルマガの開封率と、クリック率は驚くほど低いことがわかります。

ただし、読者獲得法については記事で触れられていないため、あくまで指針とすることをオススメします。

 

3.価値ある情報は長くニュースフィードに表示され、多くのアクセス流入を見込める

「いいね」の多い投稿をすることで、ニュースフィードに長時間表示されるようになります。これは新しい「いいね」の獲得チャンスでもあり、ブログのPV数アップにも一役買います。

もちろんそのためのコンテンツ作成努力は必須ですが…。

後は努力あるのみです。

 

4.ブログにLikeBoxを設置することで人気度を示せる

FBページに「いいね」が集まるようになれば、ブログのサイドバーにLikeBoxを設置し、人気度を示すことが出来るようになります。

ここでの「いいね」数は「客観的な証明」になり、コンテンツに信頼性や権威性を上乗せすることが出来ます。

これにより、

  1. 新たな「いいね」獲得チャンスが増える
  2. 多くのPV数を獲得出来る

などのメリットを得ることが出来ます。

LikeBoxの「いいね」は時間がかかってもいいので中長期的に集めていきたいものですね。

最初はほとんど集まらないのと思いますが、塵も積もれば山となるの考え方で頑張りましょう。

 

4-1:参考資料:Facebookページ10,000いいね!を達成する為に実践した事

以下、いつも私が参考にしているLIGさんのLikeBoxです。

2013-12-06_10h20_57

(引用元:Facebookページ10,000いいね!を達成する為に実践した事 ※現在2万いいね)

この記事で、LIGさんがFBページ10,000いいねを獲得するために行ったことを説明しています。FBページを持つ人はチェックしておきたいところです。

 

5.シェアされる情報に信頼が上乗せされる

FBページに投稿した記事が「いいね」されると、その友人達にも情報が拡散されていきます。

すると「友人がいいねをしている」という前提で投稿を見るので、信頼が上乗せされた状態でコンテンツが拡散されていくことになります。

Facebookは誰がいいねしているか、誰がシェアしているか一目瞭然です。

“アルファ”で力のある方にいいねやシェアされると、一気に100~200いいねが付くこともありえます。トップクラスの媒体力を持つ人なら1000いいねもありえます。

また、以下のような調査結果もあります。

 

5-1:参考資料世界で最も信頼される広告形態は「知り合いからのオススメ」「ネットの口コミ」

各国のネットユーザーの9割が「個人的な知り合いからのおすすめ」を、7割が「ネット上の消費者の意見」を信用していると回答しています。

ni01

消費者の情報発信の影響力が確認される一方、ブランドが運営するサイトも7割が支持しているとのことです。

(引用元:MarkeZine

Facebookをビジネスで活用するメリットは、この口コミ度にありますね。

 

6.FBページを用意するのは“当たり前”になってきている

Facebookのユーザー数は2200万人(引用元:ITpro)、Mixiのユーザー数は2711万人(引用元:マイナビニュース)ということで、一世を風靡したMixiのユーザー数の81%にも達しています。

この影響で、企業やブロガーがこぞってFBページを作るようになりました。

これにより、ブログを作ったらFBページを持つのは当たり前であるという風潮が生まれています。また、逆を取れば「持っていないと遅れている」という印象も与えかねません。

「あれ、お宅はまだFBページ作っていないんですか?」と言われないようにしましょう。

 

まとめ

…その他にも細かな点は色々ありますが、いずれにしてもFBページの開設には大きな意味があります。今ブログを運営している人で、FBページをまだ作成されていない方は是非検討してみてください。

しかし、、、昨日、今日は今更ながらWordpressのOGPの設定で苦しみました…(FBページの設置はOGPを設定した方が良いです。解説記事を近日中に作ります)。

完全にドツボにハマって抜け出せなかったですね…。

OGPは大分前に設定していたつもりが、設定されていなかったようです(汗

今回、再設定したらエラー連発。

色々調べた結果、私が使っているテンプレートに原因があったようで、たった一行のコードを削除したことで解消に至りました。

WordPressはPHPで作られているので、ちょっとしたトラブルで一気にドツボにハマります^^;

WordPressのメリットは大きいのですが、その分、細かなエラーは自分で解消するしかないですからね。これは経験を重ねるか、詳しい人に聞くのが良いです。

とりあえず、FBは来年から本格的に活用しようと思っていたので、今日準備が整って本当にホッとしています。

色々有益なコンテンツをお届けしていく予定ですので、今後FBページにも是非遊びにきてください。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top