Chromeユーザー必見!大量に開いたタブをひとまとめにするクローム拡張機能『Onetab』

アフィリエイトJAPANユーザーに是非オススメしたい超便利機能が見つかりました。それがChromeで大量に開いたタブを一瞬でひとまとめにしてくれる拡張機能「Onetab」です。調べ物をしている時、ブラウザが重くなってきた時に重宝するので、この記事でシェアします。

(※この記事はGoogle Chromeユーザーに向けた記事です)

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

Onetabとは?

OnetabとはGoogle Chromeの拡張機能の一つで、開いたタブをひとまとめにする役割を持っています。

例えば以下のような状態、よくありますよね?

2013-10-30_16h18_32

この状態をスッキリ一つにまとめるのがonetabです。拡張機能の、

2013-10-30_16h19_18

を一回クリックすると…こうなります!

2013-10-30_16h20_15

クリック一つで非常に簡単に一つのタブにまとめてくれるので、2,3日前に見つけてからは毎日活用するようになりました。きっと役立つので導入をオススメします。

 

Onetabの導入方法

onetabの導入は非常に簡単です。まずはGoogle Chromeを開き、以下のサイトにアクセスしてください。その後、下記画像内にある赤枠部分「+無料」をクリックします。

Onetab

2013-10-30_16h23_40

以下のダイアログは「追加」をクリックします。

2013-10-30_16h25_00

すると、ブラウザ右上に「OneTab」のアイコンが表示され、この機能を使うことが出来るようになりました。

2013-10-30_16h25_33

 

タブの戻し方

タブを戻したい時もクリック一つで戻すことが出来ます。一度Onetabでひとまとめにしたページを開き、開きたいリンクをクリックします。

2013-10-30_16h27_41

すると、OneTabにまとめられていたリンクは消滅し、元のようにタブになります。

 

各詳細機能の説明

各詳細機能の説明も念のため付け加えておきましょう。

2013-10-31_15h45_55
  1. Restore all:新しいウィンドウを開き、タブを全て表示する(新しいウィンドウが立ち上がり、全てのリンクがタブ形式で表示される。※タブが複数表示される)
  2. Delete all:グループ内のタブが全て消去される
  3. Share as web page:リスト形式のまま新しいウィンドウが開く(新しいウィンドウが立ち上がり、全てのリンクがリスト形式で表示される。※タブ一つで表示される)
  4. Name this tab group:タブグループに名前を付ける
  5. Lock this tab group:タブグループを削除出来ないようにする(Restore allとShare as web pageは稼働する)
  6. Star this tab group:タブに★を記載することが出来る(★はお気に入りの目印として使用出来る)
  7. Help:One tabのヘルプが表示される(※英語)

 

こんな時に積極的に使いたいオススメの使用法

Onetabは複数のタブをひとまとめにしてくれる便利な拡張機能です。具体的に2つほどオススメしたい使い方があります。

  1. 開き過ぎたタブをカテゴリ別にOnetabする方法。こうすることによって情報が一つのウィンドウ内にすっきり収まり、集中して情報収集をすることが出来る。またリサーチの脱線も防ぐことが出来る。
  2. 後で読みたいが、ブックマーク程じゃないものをOnetabする。サッと目を通す程度でいい記事はOnetabでまとめると情報整理がしやすい。

これは今アフィリエイトJAPANで活用しているOneTabの活用法です。

以前に比べて数倍情報収集の脱線をしなくなりましたし、ブックマークするしないの判断がしやすくなりました。またブラウザが軽くなり、サクサクと動くために、ストレスも軽減されています。

ブロガー必須のツールとしてオススメです。

 

まとめ

ブロガーにとって情報整理はネタ探しと同じ位重要です。

特に毎日記事更新をしている人にとっては一時の脱線も避けたいもの。たまにある面白Youtubeリンクにひっかかると、そこから抜け出すには本当に時間がかかります^^;

しかし、Onetabを使うと、驚くほど脱線が減ります!

信じられないかもしれませんが、それくらい情報の整理とは大切なものなんですね。まずは一度お試し下さい。Onetabの破壊力をきっとご理解頂けるかと思います。

【PR】SEO最強テンプレート『賢威』で堅実に上位表示実現。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。