ツイッターアカウントの成長度合いを把握&予測出来るツール「twittercounter」

Twitterアカウントの成長度合いや、今後の成長を予測したい場合はこのツールがオススメ。それが「Twittercounter」です。このツールを使えば、フォロワーの増加推移をグラフ化してくれたり、今のツイート数から今後のフォロワー増加数を予測してくれたりします。使い方も非常に簡単なので定期的にチェックしたい方にオススメです。また、ライバルアカウントのリサーチも活用可能です。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

「twittercounter」とは?

Twittercounterはフォロー、フォロワー、ツイートなどの項目でそれぞれをグラフ化してくれるツイッター可視化ツールです。

ツイッターアカウントを育てている人にとって、フォローした数、フォローされた数の増加推移は非常に気になるもの。このツールを使えば過去3ヶ月間(過去3ヶ月分までは無料)の増加データをグラフで閲覧することが出来るので、モチベーション維持に大きな効果を発揮します。

山に登る時は一歩一歩苦労して進むわけですが、ある時、振り返ると絶景を見ることが出来たり、自分が登ってきた山の高さを実感することが出来ますよね。するとそれまでの疲れも吹っ飛ぶもの。

ツイッターアカウントの育成もこれと同じです。

毎日フォロワー数の増減に悩むものですが、グラフ化すると意外とフォロワー数が伸びていることに気づきます。それが大きなモチベーションを与えてくれるのです。

そういう意味でTwitterCounterはとてもオススメ出来るツールです。

また、ライバルアカウントの推移も簡単にチェック出来るので、マーケティングツールとしても活用可能です。

 

「twittercounter」の使い方

Twittercounterの使い方は非常に簡単です。まずはこちらからサイトにアクセスしてください。

Twittercounter

2013-10-24_22h34_02

 

アクセスをしたら以下のボックスにアカウント名を入れます。

2013-10-24_22h35_17-1

 

その後、「show me」をクリックします。

2013-10-24_22h35_17-2

 

以下の画面で、該当するアカウントでログインしてください。認証が行われます。

2013-10-24_22h38_32

 

すると、このように入力したアカウントが表示されます。この画像は私のアカウント「sugawara_shou」で表示した場合です。

2013-10-24_22h40_26

このようにグラフで一覧できます。

 

アカウントの3ヶ月分のフォロワー数の推移をグラフ化する方法

3ヶ月分のグラフ化は無料で行えます。3ヶ月以上をグラフ化したい場合は有料オプションになるようなので、別途決済手続きが必要になるようです。ここでは無料の範囲で解説をしたいと思います。過去3ヶ月分の推移を表示させるには、グラフ右上にある日付を調整するだけです。

こちらです。

2013-10-24_22h43_23

 

クリックすると、以下の画面のようになるので、カレンダーで3ヶ月分を選択するか、赤ボックスの「Last 3 months」をクリックしてください。(手動で選択した場合は選択の後「Apply」をクリックします)

2013-10-24_22h44_10

 

すると、以下のように3ヶ月分の増加推移を一覧することが出来ます。

2013-10-24_22h45_51

 

今後のフォロワー増加予測をする方法

今後のフォロワー増加予測をするには、グラフの下右側にあるこちら。「Predictions」ボックス内で行えます。最長30日後までのフォロワー数増減予測をしてくれるので、試してみて下さい。

2013-10-24_22h47_45

 

その他各数値の解説

以下、各数値の解説です。

2013-10-24_22h49_56
  1. 総フォロワー数:総フォロワー数と前日増減数が把握出来ます。
  2. 総フォロー数:総フォロー数と前日増減数が把握できます。
  3. ツイート数:本日のツイート数が表示されます。
  4. アカウント順位:フォロワー数のランキング順位です。世界で何位かを把握出来ます。

 

効果的な使い方

このツールには色々な使い方があります。以下はその効果的な使い方の一例です。

  1. 自分のアカウントの成長スピードを把握して、モチベーションの一つにする
  2. ツイッターアカウントの成長度合いを記事にする際、客観的データとして、グラフをキャプチャして利用する
  3. ライバルのアカウントリサーチのために利用する

私は主に2と3で利用することが多いですが、2はセールスコンテンツ用、3は市場リサーチ用として活用します。

データを入手して客観的に自分のポジションを把握することは凄く重要なことだと思っています。

 

まとめ

できれば毎日、少なくても週に一回はTwitterCounterでアカウントチェックをしましょう。

「チェック」という作業は非常に重要で、今後の活動方針の調整や、戦略構築の際に大きなヒントをもたらしてくれます。この大切さも色々試さないと中々実感出来ないと思うので、まずは気軽にチェックしていくことからスタートさせてみて下さい。

この記事があなたのツイッターライフに役立ってくれたら嬉しいです。

【PR】フォロワー自動増殖。無限にキャッシュを生み出すツール「フォローマティック」

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。