ブログアクセスアップに役立つかも?月100万PVホルダーの猛者ブロガーが残した名言集

最近、月100万PVの世界を見てみたくて仕方が無いアフィリエイトJAPANです。

これを機に「区分け」したいと思います。100万PVを突破したプロブロガーは、「猛者ブロガー」として今後表現したいと思います。さて、そんな猛者ブロガーの彼らがどんな思いで100万PVを突破したのか?その道中の苦労が凝縮されたであろう一言を名言集としてまとめました。胸にグググッと来るそんな明言ばかりです。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

(photo credit: ulisse albiati via photopin cc

 

月100万PVホルダーの猛者ブロガーが残した名言集BEST8

月100万PVって本当に凄い。

2chまとめ系で100万PVというのは良く聞く話ですが、オリジナルコンテンツで、しかも個人ブログで100万PVは本当に凄いことなんですね。メジャーリーグで殿堂入りしたのと同じレベルです。

また月100万PVはブログを越えて“メディア”として扱われても良い規模です。ですから、ビジネス的なメリットも多くなります。例えば、

  • 広告収入
  • 講演依頼
  • 出版依頼
  • 新規見込み客の獲得

…など。これら一つ一つの規模も段違いに多くなります。

ただし、月100万PVに至るには大変な苦労があるわけで、ポスト数を増やす、コンテンツを充実させてバズを狙う、色々な工夫をして、そこからさらに工夫をして、ようやく月100万PVというケースがほとんど。

今回の記事では月100万PVを得るためにはどうすればいいのか?その知識を各サイトで深めていただくと共に、各記事の中でも外せない一言を今回主観でまとめています。月100万PVホルダーの猛者ブロガーが残した名言集BEST8です!どうぞご覧ください。

 

gori.me、運営開始後初の月間100万PVを突破しました!!!!(gori.meさん)

2013-10-24_10h02_46

僕が「これはみんな知っておくべきだ!」と感じたニュース、情報、リーク、噂はすべて書く。迷っている暇があったら書く。少しでも脳内のアンテナに引っ掛かったものは記事に起こす。その結果は一目瞭然。6月の更新記事数174本だったのに対し、9月は212本。平均して1日7本程度の記事を更新している計算だ

 

自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。(LIGさん)

2013-10-24_10h09_47

せっかく記事を書いたにも関わらず、PVが伸びないのもモチベーション維持という観点から非常に大変でした。 開設当初からいきなり多数のユーザーが訪れる訳では無いので、もうこれは地道に記事を書き続けるしかないのですが、大切なのは続ける事なのです。 この最初にして最大の壁を超えられるかどうかが、ひとつの分岐点だと思います。

 

誰でも出来ることをただ続けてきたら、月間100万PVを達成しました(susi-pakuさん)。

2013-10-24_10h14_17

「無料で配って何がしたいの?」っと言われ続けて2年半、「楽しければいいのです。」っと応え続けて2年半

 

プロブロガーじゃないけど、100万PVいったので、一年分のPV数を公開するよ(attrip.jpさん)。

2013-10-24_10h20_53

何をするのも試してみないとわからない。いろんなことを試してみると良いと思います。うまくいくこといかないこと沢山あります。先月くらいからはじめたヘッドラインも効果があったものの、大変だったのでやめました。。。何をするのも試してみないとわからない。いろいろやりながらブログライフを楽しみましょう。

 

5ヶ月で100万PVのブログを作成する為に実践した32の手順(バズ部さん)

2013-10-24_10h21_54

ブログ/サイトの作成後に取り組む施策から、本当に効果を得られるかどうかは、その前に、どれだけ入念にリサーチをしてプランニングをしているかによって大きく左右される。

 

やっと辿り着いた!男子ハックがおかげさまで100万PV達成しました!(男子ハックさん)

2013-10-24_10h36_58

素人の僕たちは現在も苦労して記事を書いています。意識せずに多くの人に見てもらえる記事をかければいいのですが、意識して記事を書くというのは重要なことだと思います。

※この言葉は「素人がブログを始めて1カ月で70,000PV超えするためにとった戦略を公開します」より引用させて頂きましたm(_ _)m

 

月間100万PVを稼ぐブログにするための12の運営法 [アフィリエイター向け](Kigutiさん)

2013-10-24_10h39_35

とにかく、とにかく、とにかくブログを続けていくことです。

 

1年と3ヶ月で月間100万PVを達成した僕の”超”具体的なブログ運営方法。(NUMBER 333さん)

2013-10-24_10h42_04

僕はブログの記事を書く際に内容の「ライト」と「ヘビー」、そしてネタの「メジャー」と「ニッチ」を意識しながら書くようにしています。そして理想的なのは、「メジャー」で「ヘビー」な記事。

 

まとめ

タメになるか、ならないかで選定した結果、100万PV越えの猛者ブロガーは8つにとどまりました。見つけられなかった猛者ブロガーの方、ホント申し訳ないです。

ただ、どのブログにも学ぶべきことはめちゃくちゃたくさんあって、

  • 毎日3回更新(土日含む)していること
  • 運営者のちょっとしたプライベートシーンを公開すること
  • 人気記事をランキング形式で記事にすること
  • ライトヘビー記事とメジャーニッチ記事を書くこと
  • 思っているより広範囲で記事を書いても良いこと(使っているパソコンの仕様とか)

などなど。一つ一つ調べながら記事を読んだことで、私が一番トクをした気がします^^;

いずれにしてもこういった結果を出しているブログを頻繁にチェックして、同じ目線(同じレベル)に持って行かないと月100万PVはクリア出来ないと思います。網様体賦活系の話などもありますしね。とにかくまた頑張りましょう。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。