アフィリエイトJAPAN

初心者がアフィリエイトを始める前に知っておきたい学習項目10選

medium_2199408319

アフィリエイトJAPANではアフィリエイトに関する記事を専門で扱っていますが、このサイトにアクセスしてくれる読者の多くがアフィリエイト初心者です。例えばアフィリエイトにはどんな種類があるのか、どれくらいの報酬を獲得出来るのか、素人でも出来るのか、その類の質問が非常に多いです。

だからこそ今回は『初心者がアフィリエイトを始める前に知っておきたい学習項目』を10個に分けてご提供していこうと思います。

具体的にどのような学習項目があるのか、早速以下をご確認下さい。

    • 【1】アフィリエイトの意味を十分に理解する
    • 【2】ライバルリサーチを行う
    • 【3】どのような案件があるかを知る
    • 【4】アフィリエイトの成功事例を分析する
    • 【5】ダイレクト・レスポンス・マーケティングを知っておく
    • 【6】ブランディングを考える
    • 【7】リストを集める
    • 【8】メールマガジンを発行する
    • 【9】人脈を築く
    • 【10】独自商品を販売する

それでは順番にご説明していきましょう。

(photo credit: betta design via photopin cc)

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


【ステップ1】アフィリエイトの意味を十分に理解する

アフィリエイト初心者が最初に理解したいこと、それは「アフィリエイトの意味」です。

意外に思う人も多いかもしれません。しかし、アフィリエイトビジネスを知れば知るほど、“いかに多くのアフィリエイターが自分本位で考え行動し、失敗しているか”がわかってくるはずです。そして9割の人がその考えでアフィリエイトに取り組み、失敗するか挫折するかを繰り返しています。

アフィリエイトJAPANにアクセスした多くの人は「なぜこんなに多くの情報を無料で公開しているのか?」ということに疑問を感じる人が多いはずです。業界経験の長い人程そのように思うかもしれません。しかし、アフィリエイトJAPANでは大量のコンテンツを無料で提供しています。実はこれには非常に深い意味があるのです。

それでは具体的にお話していきます。

あなたは信頼していない人から商品(サービス)を買いますか?それがもし超低単価のガムだったとしたらどうでしょう?

注目してほしいことは「信頼していない人から」という部分です。少なくとも私は警戒心が働き「その後に何が来る?もしかしてガムを100ダース買ってくれとか言われるのか?」などと余計なことをついつい考えてしまい、その人と一定の距離を置こうとしてしまいます。

しかし、考えてみて下さい。これは私だけではなく、多くの人が同じ行動を起こすのです。

この心境からわかること、それは…

つまり、信頼されなければアフィリエイトビジネスで成功することは出来ないということです。

ではここで、アフィリエイトという言葉をインターネットで検索してみましょう。

アフィリエイトとは…Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

仕組みとしては成果保証型広告と同じだが、アフィリエイトの場合には、その商品やサービスに関連した情報を掲載するWebサイトやメールマガジンが主な対象となり、それらと電子商取引サイトの間のパートナーシップの側面が強調される。書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、それ自体が一つのコンテンツとなるため、サイトと企業の双方に利益のあるマーケティングプログラムだと言われている。

企業にとっては、潜在的に商品に関心を持つ層に容易に到達できるというメリットがある。また、売上に応じて媒体側への支払い額が決まるため、ポータルサイトへのバナー掲載のように成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、極めて費用対効果の高い広告手法と言える。

ではアフィリエイトJAPANでも簡単にご説明します。

【アフィリエイトJAPANの簡易解説】
アフィリエイトとは紹介業。他人の商品を代わりに販売し、代理販売手数料として報酬を受け取る。これを例えるならば不動産業がわかりやすいです。売主と買主の間に不動産屋が入ります。不動産屋は多くの物件情報を持ち、買主に提供するのです。買主は信頼できそうな不動産屋から商品を購入します。売れれば不動産屋は売主から手数料(報酬)を受け取ります。アフィリエイトはこのモデルと全く一緒です。

もしあなたが初心者アフィリエイターであるとするならば、この基本を絶対に忘れないようにしましょう。アフィリエイトで成功するためには「信頼」を常に勝ち取ることが大切なのです。

 

【ステップ2】ライバルリサーチを行う

あなたが初心者ならばば市場リサーチを徹底しておくことをオススメします。

孫子の言葉には「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」という非常に有名な言葉があります。リサーチはあなたの現在位置を知るための作業でもあるので非常に大切です。

多くのアフィリエイト初心者が失敗する理由は「アフィリエイトを甘く見ていること」にあると私は考えています。入念な準備をした後に行動すれば、良い結果を得られるもの。しかし、もし準備不足、スキル不足、能力不足のままで取り組めば、失敗する確率が飛躍的に高まってしまいますよね?多くのアフィリエイト初心者は準備不足で始めて失敗しているのです…。

そうならないためにも、ライバルリサーチを徹底しましょう。そして自分の取り組むビジネスがどんなものか、知ることをオススメします。もしあなたがライバルリサーチを行うとすれば、具体的に以下の3つのステップで行なってみよう。今私が考えている最も効率的な業界リサーチ法です。

【1】メールマガジンリサーチ
オススメは「まぐまぐ」です。まぐまぐの検索窓に「アフィリエイト」と入力すれば大量のメールマガジンがヒットします。そこで購読者数で比較しトップ10のメルマガを購読します。

【2】ブログリサーチ
検索エンジンで「アフィリエイト」のキーワードでヒットするブログを順番に見ていくことです。今の段階ではどんなブログがあるのか、どんな情報を提供しているのか、良質なコンテンツと粗悪なコンテンツを肌で感じておくことが大切です。

【3】商材販売主リサーチ
インフォトップ」にアクセスしてみることです。そして総合ランキング100位までをチェックし、どのような商品が売れているかをチェックしましょう。

これだけで十分な情報収集が出来る。以上の順番でどんなライバルがいるのかを知っておくことをオススメします。

 

【ステップ3】どのような案件があるかを知る

初心者がアフィリエイトを行う場合は、どんな案件があるかを知っておくことは必須の作業です。なぜなら、アフィリエイトは「案件の紹介⇒成約」がゴールだからです。ゴールを知ってから、ブログやメールマガジン、ブランディングなどを作成した方が効率的な上に、結果的に良い物が出来上がります。

以下の媒体を常時チェックしておこう。

【1】サイト:インフォトップ
【2】記事:無料アフィリエイトを始める前に登録したいアフィリエイトセンター26選

 

【ステップ4】アフィリエイトの成功事例を分析する

稀に半年前まで初心者だった人がアフィリエイトで毎月数百万円の報酬を稼ぐことがあります。多くの場合、その初心者アフィリエイターは研究熱心であり、アフィリエイト業界の成功事例、失敗事例をたくさん学んでいます。

しかし、残念ながらアフィリエイトビジネスの市場はまだ未熟な市場であるがゆえに、間違っている情報がたくさん飛び交っているのが実情です。

どのメールマガジンを購読しても、毎回「NO1」のアフィリエイト手法が届きますよね?昨日までNo1の手法を紹介していたはずですが、翌週になると違うNo1の手法が登場するのです。初心者アフィリエイターが学ぶべきは「情報の取捨選択能力」かもしれないと思うほどです。

だからこそ、どのアフィリエイターが本当に成功しているのか?キチンと見極める目を持ちましょう。

最初の段階では次の2つの基準で判断することをオススメします。

【1】勉強になるレベルのコンテンツを所持している
【2】人間性に信頼がおける

残念ながら、この2つだけで情報判断をするしかありません。月100万円レベルの報酬を稼げるようになればトップアフィリエイター同士で繋がるようになり、自然と多くの情報が入ってくるようになります。そうなれば、もっと素早く成功事例を集めていけるようになるはずです。

成功している人ほど【1】を持っていることが多いので参考にしてほしいと思います。

 

【ステップ5】ダイレクト・レスポンス・マーケティングを知っておく

アフィリエイト初心者が最初に学ぶべきことは「DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)」だと私は確信しています。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは…製品やサービスを直接販売する目的ではなく、ダイレクトメールなどを通してコミュニケーションのみ消費者に直接伝達し、小売店や仲介者の販売を促進するマーケティング手法。例えば、商品案内とクーポンを消費者に郵送して小売店でその商品の購買を促進するなど。耐久消費財メーカーなど商品保証書やご愛用者はがきを回収して、エンドユーザーをデータベース化すれば、ダイレクトに製品案内やクーポンを直接コミュニケーションし、小売店での販売を促進することができる。(※kotobank.jpより引用)

今後、アフィリエイトJAPANでもこのマーケティング手法については解説していく予定です。

 

【ステップ6】ブランディングを考える

私はアフィリエイトビジネス参入後は3年間位「ブランディング」をとことん軽視していました。なぜならブランディングは一個人が簡単に施せるものではないと思っていたからです。やるだけ時間の無駄だとも考えていました。しかし、それは大きすぎる過ちです。

ブランディングとはその人を表すシンボルのようなものです。例えばキャラクター、言葉使い、ポリシーなどは全てブランディングの一部です。

私がアフィリエイトビジネス参入後4年目に気づいたのは、その個性に人が惹きつけられ信用を積み重ねることが出来るということです。ブランディングの成功はアフィリイトの成功に比例します。

 

【ステップ7】リストを集める

アフィリエイト初心者が最も力を注ぐべきことは「リストを集める」ことです。以前にもこのサイト内でご紹介しましたがアフィリエイトビジネスにおいてリスト以上に重要なものはありません。リストがあなたに収益をもたらし、リストがあなたの人生を変えます。逆にリストが無ければあなたの人生は何一つ変わらないことを理解しておくことです。

リストを集めるためには以下の7つの方法があります。

【1】ブログ
【2】Facebook
【3】Twitter
【4】メールマガジン
【5】広告
【6】キャンペーン
【7】無料レポート

いずれも今後アフィリエイトJAPANで活用法を紹介していく予定です。

 

【ステップ8】メールマガジンを発行する

これからアフィリエイトを始める初心者は「独自配信」のメール配信スタンドの利用を活用することをオススメします。集めたリストにメッセージを届けるにはメールマガジンが必ず必要になるためです。配信システムについては、こちらの記事『アフィリエイトを始める時に比較したいメールマガジン配信スタンド3選』を是非参考にして下さい。

 

【ステップ9】人脈を築く

アフィリエイトで月50万円以上の報酬を稼げるようになったら、積極的にセミナーに参加し、懇親会でも人脈を構築していきましょう。

人脈を構築しておくと本来入ってこないはずの情報が次から次へと雪崩のようにやってくる時が必ず来ます。例えば近々で始まる案件の先行販売参加権利や、特別単価の情報などです。もちろんこれだけではありません。今どんな手法が流行していて、何が成功を収め、何が失敗しているかなども分かるようになってくるはずです。

そこで出会った人脈の中でも有力な人たちと太いパイプを作っておくことをオススメします。

 

【ステップ10】独自商品を販売する

今はアフィリエイト初心者だとしても、今後多くの情報を集め、実践し、多額の報酬を稼げるようになっていくはずです。その技術やスキルも日に日に向上し、最終的には月300万円や400万円の高額報酬を得る日も間違いなく来ます。

もしあなたがその段階にたどり着いたら独自に商品を販売することをオススメします。そうすると、その売上高はさらに増え、10倍以上になる可能性もあるのです。販売手法ややり方などをマスターすればあっという間に多額のキャッシュを得ることになるでしょう。

最終的にはこのステップを目指してアフィリエイトビジネスに取り組むことをオススメします。

 

まとめ

今回は『初心者がアフィリエイト始める前に知っておきたい学習項目10選』として、初心者がアフィリエイトに取り組むにあたって必要な情報を概略ですが網羅しました。

  • 【1】アフィリエイトの意味を十分に理解する
  • 【2】ライバルリサーチを行う
  • 【3】どのような案件があるかを知る
  • 【4】アフィリエイトの成功事例を分析する
  • 【5】ダイレクト・レスポンス・マーケティングを知っておく
  • 【6】ブランディングを考える
  • 【7】リストを集める
  • 【8】メールマガジンを発行する
  • 【9】人脈を築く
  • 【10】独自商品を販売する

意外に知らなければいけない項目が多いことに驚くかもしれません。しかし、これらの項目を理解しておくことで報酬の獲得スピードは飛躍的にアップするはずです。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 非常に参考になってます、何度も読んでよく理解した思います、アフィリエイト、成功させたいです、5年後には、月商100万目標!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top