アフィリエイトJAPAN

初心者がアフィリエイトに取り組む前に読むべき書籍BEST9

medium_8071225445

「初心者ですが、アフィリエイトで稼ぎたいんです」と、相談メールを頂くことが多いです。もし、自分で初心者を自覚しているとすれば、もしかしたらまだアフィリエイトを始めるべきではないかもしれません。まずはビジネス書を読んで、基礎知識をつけ、それから取り組んだ方がきっと効率的です。今日はそんな初心者のために、アフィリエイトに取り組む前に読みたい、必読の9冊をご紹介しようと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

(photo credit: Thomas Leuthard via photopin cc)

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルを理解しよう

アフィリエイトは楽というイメージを持つ人が多いのですが、実際にやってみると想像よりも難しいことに気づく人がたくさんいます。

私の元には、

  • 『こんなに時間がかかるのか…』
  • 『思ったよりトライアンドエラーなんですね』
  • 『時間が必要になるとは思わなかったです』

こんな声がチラホラと届きます。

しかし、それはアフィリエイトで稼ぐためにはどんなスキルが必要なのか、その本質的な部分を理解していないことが原因だと思うのです。戦争で勝つためには「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」と言われていますが、アフィリエイトの場合は「アフィリエイトを知り、必要なスキルを知れば百戦危うからず」です。

ですから、まずはアフィリエイトで稼ぐための知識をキチンと身につけること。話はそれからです。

では、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルには一体どんなものがあるのでしょうか?

私もこれまで大量のトライアンドエラーを繰り返してきましたが、 今では安定して収益を生み出すことが出来るようになりました。そんな中で「このスキルがあれば絶対に稼げる」と断言するとするならば、以下の5つを挙げられると思います。

  1. わかりやすい文章を書くスキル
  2. ブログで影響力を発する(アクセスを集める)スキル
  3. ソーシャルメディアで人気を集めるスキル
  4. 物事を継続するためのスキル
  5. ダイレクト・レスポンス・マーケティング

この5つです。

アフィリエイトのスタートアップ段階(月収50万円以下)では、 言ってしまえば1と2だけで良いです。意識して欲しいのは初心者の人ほど 1と2を優先にすることです。

そして5が次に来ます。

4は基本として抑えましょう。

3は結果を出してからじゃないと、 色々苦労が伴います。(人気者になるスキルを持ち合わせている人、 表でガンガン目立ちたい人は3から入った方が良いです)

逆にこれらのスキルを磨こうとせずに ノウハウを購入した人はノウハウコレクター率が かなり高くなるので注意が必要です。カモにならないように知識をキチンとつけて下さい。

では、それでこの5つのスキルをどうやって 学んでいくか、という話です。

一番にオススメしたいのは「書籍」で知識武装することです。

最終的には実践あるのみになりますが、 スタートアップは書籍から入りましょう。そうじゃないと迷宮入り(ノウハウコレクター化)をする可能性が高いです。迷宮入りをした場合、実力者にお布施を払い続けるという業界ならでは洗礼を受けることになります。

まずは書籍で学ぶ。そして実践する。この基本を抑えておくことが重要です。

ではそれら5つのスキルを効率的に学ぶなら 絶対にこれ!とオススメ出来る書籍をご紹介していきます。

 

わかりやすい文章を書くスキル

文章に悩む人は本当に多いです。

これまで何百万文字という規模で文章を 書き続けてきていて、フルレターも2日で描き上げる 私でもこの2つの書籍を毎日のように読んでます。

■読むだけで「書く力」が劇的に伸びる本
http://goo.gl/jd2bnk

2013-10-22_14h16_48

 

■シンプルに書く
http://goo.gl/5Hcd50

2013-10-22_14h18_48

 

ブログで影響力を発する(アクセスを集める)スキル

「ブログを制する人はネットビジネスを制す」

こんな言葉がその内日常的に使われるようになります。ブログをやっていないマーケターはもはやマーケター とは言えないと思います。それくらい重要です。

ブログをやる前に読んでおきたい厳選2冊です。

■プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップテクニック100
ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

http://goo.gl/a78UlT

2013-10-22_14h20_18

 

■必ず結果が出るブログ運営テクニック100
プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
http://goo.gl/3WBXFH

2013-10-22_14h21_35

 

ソーシャルメディアで人気を集めるスキル

芸能人は人気があれば、たった一人で1億、10億、100億というどデカい金額をゴロゴロ動かします。

しかし人気とはそれほど価値のあるものなのです。

ソーシャルメディアで人気を集めるようになると、 同じように売上を増やすことが出来ます。アフィリエイターも今や、知名度の高い職業の一つです。ソーシャルメディアもガンガン使っていきましょう。

■売上を2倍にする! ソーシャルメディア 成功の方程式
http://amzn.to/18ykfcX

2013-10-22_14h22_59

 

■インバウンド・マーケティング
http://amzn.to/GWbizL

2013-10-22_14h24_01

 

物事を継続するためのスキル

実は継続にはコツがあります。

そのコツを知っているか、知らないかで、 3年後、5年後、10年後の成果に大きな違いが生まれます。どんなスキルよりもまずはここから学ぶべきかもしれません。

■30日で人生を変える「続ける」習慣
http://amzn.to/GWbsqU

1102984126

 

■「続ける」技術
http://amzn.to/1i5Mh0P

2013-10-22_14h27_06

 

ダイレクト・レスポンス・マーケティング

インターネット上にある全てのビジネスはダイレクト・レスポンス・マーケティングを活用することで 今よりもずっと多くの売上を残すことが出来ます。

その中には当然アフィリエイトも含まれます。

実行に移す前に、一度この書籍を読んでおきましょう。

■ハイパワー・マーケティング
http://amzn.to/18yl5GC

2013-10-22_14h28_05

ハイパワー・マーケティングは ダイレクト・レスポンス・マーケティングを学ぶには 最高の一冊です。これ以上の良著をまだ見たことがありません。私の書籍は読み過ぎで既にボロボロになっています^^;

 

まずは騙されたと思って、これらの中の一冊、またはニ、三冊を手にとって読んでみて欲しいです。

アフィリエイトに取り組む人の多くはビジネスには取り組まず、アフィリエイトばかりに取り組みます。なのでどうしてもありがちなミスを犯しがちなのです。まずはビジネスの基礎知識を身につけることです。

これは一般教養を身につけることと同じです。

一流のコース料理を食べるなら、 最低限のマナーを覚えようとしますよね?これらの書籍で知識を身につけることは、 まさにそのマナーを学ぶことと同じです。

基本をガッチリ抑えましょう。

情報教材を購入するのは、それからでいいです^^;

 

まとめ

アフィリエイト初心者の方は、こういったビジネスの基礎を学べる本から入った方が良いです。そして基礎をガッチリ固めることをオススメします。

インターネットビジネスの世界では色々なことが良い悪いと言われ、時として、昨日まで良いと言われていたことが、今日から悪いと言われることだってあります。また出会う人、教えを請う相手によっては本当の情報を提供してくれないケースだってあるのです。

だから、何も知らずに情報教材を購入するのはハイリスクなのです。

まずは基礎知識を固め、それからさらに生のノウハウを学びたいという人は情報教材を入手するというステップで考えることをオススメします。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 菅原さん、おはこんばんちわ!
    iBSAのキャプテン★先生です。

    私もご紹介された本のいくつかは、読んでます。

    ハイパワーマーケティングは、なれていない人には、
    読みづらいかもしれませんが、良書ですよね。^^

    • アフィリエイトJAPAN 菅原 将

      iBSAのキャプテン★先生さん

      コメントありがとうございます^^
      ハイパワー・マーケティングは確かに読むのに時間がかかりますね(笑

      私は確か20歳位の時にこの本と出会うことが出来て、
      4日間位かけて読破した記憶があります。

      色々な人にオススメしたい書籍ですね^^

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top