アフィリエイトJAPAN

ブログアフィリエイトで稼ぎたいなら必ずチェックしておきたい2つのブログ

medium_433927398

最近になって「ブログアフィリエイトで稼ぎたいんです!」というパワフルな人が多くなった気がします。相談メールも多いですし、私の友人にも何人かブログで稼いでいる人がいます。ちなみにアフィリエイトJAPANも広い括りで見ればアフィリエイトブログなわけで…。なので今回はブログアフィリエイトで稼ぎたい、そんなあなたに向けて記事を書きます。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

(photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

ブログアフィリエイトに取り組むことで得られるメリットとは?

私はこれまで8年間もWebマーケティングに携わってきましたが、ブログアフィリエイトで稼ぎたいという人は本当に多いです。

アフィリエイトというカテゴリに絞っていえば、その手法は、

  • メルマガアフィリエイト
  • ブログアフィリエイト
  • PPCアフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • アドセンス

…と色々なやり方があるわけですが、中でもブログアフィリエイトはダントツの人気を誇ります。ではなぜブログアフィリエイトに人気が集まるのでしょうか?実はそれはブログならではのメリットが存在するからです。

 

メリット1:収入青天井を目指せる!

ブログといえば、アクセス数に比例して売上が増える媒体です。

世の中には月150万PVを集める個人ブログや個人サイトもあるわけで、その人達は一体いくらの収入があるのでしょうか?想像するだけで恐ろしいものです。結果は本人に聞いてみないとわかりませんが、いずれにしても高収入であることは事実です。

以前あるブロガーがこんなことを言っていました。

『コンビニでバイトする位なら記事を1つ書いた方が稼げる』

なんとも言ってみたいセリフですが、しかしブログとはそんな媒体なのです。アクセス数を増やし続けることで収入を増やしていくことが可能です。ブログアフィリエイトのメリット一つ目は青天井の収入にあります。

 

メリット2:ペンネーム可能!

例えばメルマガアフィリエイトを実践する場合は、運営責任者の本名、住所、連絡先を掲載しなければいけません。これは電子メール法という法律(スパムを取り締まった法律)で決められていることです。この情報を掲載せずにメールを配信すると、違法となります(汗 つまりメルマガアフィリエイトは本名が必ず必要になるのです。

反対にブログアフィリエイトはペンネームでも可能です。

むしろプロブロガーの多くはペンネームで活動していて、「@何とかさん」という名前の人は多いです。私のように本名晒している人は少数派です^^;

アフィリエイトで収入を得たいと思っている人の10割は副業目的ですからね。なので会社にバレたくないとか、家族にバレたくないというそんな隠れたニーズもあるのだと思います。

でも売上を出すという意味ではペンネームより、本名の方がやりやすいことが多いですけどね^^;

 

メリット3:副業として扱いやすい!

ブログのメリットの一つに「週1や3日に一回の更新でもアクセスが集まる」というものがあります。これは事実です。

一度一定数(1日1000PVくらい)集まるようになれば、今更新をストップさせたとしてもしばらくの間はアクセスが集まり続けます。これはブログならではのメリットです。反対にメルマガは瞬間風速ですし、PPCは1クリック毎に料金が発生します。ブログは地盤が固まれば無料で勝手にアクセスを集め続けてくれから、扱いが楽なのです。

また、副業としてブログをやっている人は毎日更新が出来ない人が多いです。

そんな環境でも成果を出しやすいブログアフィリエイトはやはり人気なのでしょう。

 

コラム:「ブログは稼げる」という事実が広まった証拠?

最近特にブログアフィリエイトをやりたいという人が増えたのは、おそらくですが「プロブロガー」の存在が大きいと思います。

彼らは1つのブログで月100万~300万を稼ぐ手練揃いですが、個人でそれだけの売上を得ることに夢を見出す人が多いのだと思います。そしててっとり早く始められるブログに熱い視線が注がれているという状況かと。

ちなみにGoogleトレンドでブログアフィリエイトを調べると、このような具合です。

2013-10-18_09h44_40

丁度8年前、2005年-2006年にバブルが起こって一気にブログアフィリエイトが広まりました。その後2009年から現在まではほぼ横ばい。安定した人気を誇っています。

やはりブログは稼げるという認識が広まっているのかな…?と思います。アフィリエイトというキーワードが認知されてきているという側面もあるかもしれませんね。

 

具体的にブログアフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいいのか?

ではブログアフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいいのか、その最大の疑問に触れていきましょう。まずは基本的な考え方をご紹介します。

  1. カテゴリを絞る
  2. 記事を毎日更新する(たまにアフィリエイト記事を書く)
  3. アフィリエイト広告を掲載する

怒られそうな位シンプルに書きましたが、事実ですね^^;極端な話、2と3だけでも良いように思ったくらいです。めちゃくちゃシンプルです。

あとはこの3つをどうやって実践に移していくのか、枝葉の部分を詰めていくだけです。

オススメは、モデリングです。

ブログアフィリエイトで大きな成果を残している2つのサイトをご紹介します。

 

1.アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

2013-10-18_10h01_17

マメボーさんが運営する「アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術」はブログアフィリエイトで稼ぎたい人にはぴったりのコンテンツブログです。

コンテンツブログというだけあって、かなり深い情報を得られます。

実はアフィリエイトJAPANではサーバー移転の際にマメボーwさんの記事にお世話になり、それから頻繁に見に行くようになりました。今では完全にリピーターです(笑

でもそれくらいコンテンツボリュームは多いですし、なにより文章がわかりやすいですね。ブックマークまたは、フィード購読をオススメします!

 

2.アフィリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

2013-10-18_10h05_09

だいぽんさんが運営する「アフィリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ」は放置状態で毎月100万円の売上を作っているそうです^^;

これは主観ですが、だいぽんさんのブログは更新頻度が低いので、メルマガを読むべきだと思います。メルマガでの販売の仕方や、ブログとの連動のさせ方は超勉強になりますよ。

メルマガ登録はこちらからどうぞ。

自分のファンを育成し、自分コンテンツ+商材の販売は強力ですよね。

 

2つのサイトの共通点は?

2つのサイトの共通点を調べると、

  1. 運営歴が長い(4年以上運営している)
  2. 記事数が多い(だいぽんさん300程、マメボーさん計測断念)

結果的にアクセス数が多くなっている(マメボーさんは1日のPV数3000~4000位)と言えそうです。ブログアフィリエイトの肝はアクセス数ですから、これからブログで稼いでいきたいと言う人は、このお二方のように既にアクセスが集まっているサイトを研究していくと良いと思います。

見ればみるほど色々なことがわかって来るはずですよ^^

 

まとめ

ブログアフィリエイトは取り組みやすいアフィリの一つです。

もしあなたが初心者であれば、アフィリエイトの中でもリスクが0に近いブログアフィリエイトからスタートさせるのも一つの方法だと思います。

ただし、ブログアフィリエイトはアクセス数が物を言うビジネスです。

そしてアクセスをアップさせるためには多くの努力、勉強、時間が必要になります。出来ないことはありませんが、難易度が高い分野です。そしてブランドが出来るまでは毎日の更新が必須です。そういったことから、ブログアフィリエイトはコツコツと同じ作業を繰り返し出来るタイプの人にオススメしたいですね。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top