アフィリエイトJAPAN

賢威を販売しているWebライダー代表松尾茂起さんはやっぱり凄かった!

medium_5993680069

このアイキャッチ画像は松尾さんとは全く関係ありませんが、気に入ったので採用しました。さて、今日は日ごろからお世話になっているブログテンプレート「賢威」を販売しているWebライダー代表松尾さんについて、色々勝手に書きたいと思います。完全なる松尾さんの上げ記事なので、そういうのが嫌いな人はスルーしてください。

(photo credit: United Themes via photopin cc

こんにちは、菅原将です。

実はアフィリエイトJAPANに届くご質問の1割~2割がこのブログのテンプレートについての質問です。気に入って使っているので嬉しい半面、出来ればアフィリエイトの質問をして欲しいと思う時もやはりあります。でも、まぁ…基本嬉しいです。なので何でもいいので気軽にご連絡ください(笑

さて、そんな具合で人気の賢威テンプレートですが、アフィリエイトJAPANで採用したのは2013年7月後半。導入後、早くも3ヶ月程経過しようとしていますが、その間、アクセスはグングン伸び続けました。開設が2013年6月で、現在10月12日。月間PVは26000アクセスをオーバーしています。色々な要因があってのこの結果だと思いますが、その要因の一つが賢威なのは間違いないですね。

では我らが賢威を作り上げたWebライダー代表の松尾さんは一体どんな人物なのか?勉強しておきましょう!

 

■松尾茂起さんのプロフィール

いかにも松尾さんの事を知っています!友人です!的な雰囲気ですが、すいません。実は一度もお会いしたこと無いです(汗

ただアフィリエイトJAPANというサイトを運営していることや、その立場からしても今後出来ればお会い出来たら嬉しいなと思いながら、日々ビジネス活動に取り組んでいます^^;

では、松尾さんのプロフィールをご紹介していきましょう。

 

■「京都のSEOコンサルタント松尾のプロフィール」より引用

外部リンク:http://www.seo-keni.jp/profile/

1978年12月生まれ。奈良県出身、京都市在住。

2001年、関西学院大学経済学部卒業。

京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」、京都の音楽レーベル「京都音工房」代表。

自社商品・サービスの開発を中心に、Webサイトの制作・運営、Webマーケティングのコンサルを行っている。

検索エンジンと共存するためのSEOを提唱し続け、「ユーザーから支持されるコンテンツをつくることで自然にリンクを集める」という視点から、多くのサイトにて成果を挙げている。また、作曲家・ピアニストとしても活動しており、2009年には、SEO愛が高じ、CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」をリリース。音楽とWebを掛け合わせたマーケティングの可能性を追い続けている。著書に『WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル』(秀和システム)、共著に『現場のプロがやさしく書いた Webサイト運営・プロデュースの教科書』(マイナビ)。

意外にもプロフィールにはSEOでの実績は控えめで、どちらかというと音楽についの印象が強いです。

賢威を見ていると、凄く販売の仕方が控え目なのがわかります。

「我々が命をかけて良い物を作った。後は自分で見て判断して」的な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?

でも松尾さんが発信している情報を見ると、いつもそんなスタンスだなーと思います。自分のこだわりがとことん高く、気に入ったもの、成果が出るものだけを採用し、利益が出ればOKというビジネス的なスタンスを徹底的に排除する。まるで仲間を一番大切にするリーダーみたいな、そんな印象が強いです。

多分、これは私だけの感覚ではなく、多くの人が同じように感じていることだと思います。だから賢威のファンは多いんですよね。

賢威は発売開始後10000人が活用しており、現在販売7年目です。

その間繰り返されたバージョンアップの数は6回以上。この実績が全てを物語っていると思います。また、この方針を貫いているのはWebライダー代表の松尾さんですからね。これからも応援したくなるのは当然かもしれません。

 

■2つあるブログのご紹介

松尾茂起さんの名前がついたブログは調べる限り現在2つあります。以下、順番にご確認ください。

 

■Webライダー1号松尾茂起のブログ

外部リンク:http://www.web-rider.jp/rider1/

2013-10-11_14h49_50

 

■京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

外部リンク:http://www.seo-keni.jp/blog/

2013-10-11_14h59_39

更新頻度は年1回、または年2回~3回ペースです(笑

もっと松尾さんのコンテンツを見たいという人は多いと思いますが、会社の代表の方ですからね。やはり相当な激務をこなされているのだと思います。

「次回の更新楽しみにしています」

位の応援メッセージは送った方が良いかもしれませんね^^;

あと、更新頻度は低くても、フィード購読はしておきましょう。こういう情報をチェック出来ているかどうかが意外と大きかったりしますからね。

 

■松尾茂起さんのTwitter

外部リンク:https://twitter.com/seokyoto

2013-10-11_15h00_54

Twitterアカウントを所有している方は、是非ご覧になってください。

 

■松尾茂起さんの書籍「WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル」

外部リンク:WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

2013-10-11_14h57_15

「Wordpressで加速させるソーシャルメディア時代の「新」SEO戦略マニュアル」は、

  • SEOにこれから取り組むという方
  • WordPressでサイト構築をしたいという方
  • 初心者アフィリエイター
  • WordPressの便利な使い方を知りたい方
  • 正しいSEOを理解したい方
  • ソーシャルメディアを使ったSEOを知りたい方

などにオススメ出来る非常に分かりやすいSEO本です。

本書の内容はスパム系SEOを徹底的に排除し、常に正しいSEO対策のあり方を教えてくれます。この本をベースにすれば間違ったSEOの知識を身につけることが無くなりますので、読んでおいた方が良いです。

特にCHAPTER2とCHAPTER3の内部と外部SEO対策は今後も長く使える知識が掲載されているので、ブログを運営するからには、知っておいて欲しいです。

変にWeb上の情報に影響を受けるより、この本を買った方が効率的なのは間違い無いですね。

 

私はそんな松尾さんの会社Webライダーで作成されたプロ仕様のWordpressテンプレート「賢威」を使用しています。

2013-10-11_15h05_37

アフィリエイトJAPANはWordpressで運用されているブログです。

このブログのテンプレートは「賢威」です。

シンプルなデザインが好きで、好んでこのテンプレートを活用しています。アフィリエイトJAPANは開設4ヶ月目にして1日のPV数1000をキープするようになり、先月は早くも月間PV26000アクセスを突破しました。

色々な要因があるとは思いますが、賢威が活躍してくれているのは言うまでもありません。

WordPress(ブログ)をこれから始める人には賢威を強くオススメしたいです。

SEO最強テンプレート「賢威」

 

まとめ

上げ記事失礼しました(汗

しかし、私はWebライダーさんや松尾さんの販売スタンスが好きで賢威をいつも推奨しています。

約7年間、一貫して賢威という商品を磨き続け、販売し続け、多くのファンを勝ち取り続けるというのは凄く難しいことです。多くの会社や個人が一度販売して、提供を終了してしまう中、賢威だけはずっと販売し続け、サポートも強化され続けています。

ファンのアフィリエイターが多いのは、こういった一貫した姿勢にあると私は思うのです。

今後も賢威のことを応援し続けたいと思っています。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top