アフィリエイトJAPAN

WEBページを瞬時にPDF化する無料の鬼ツール「HTML to PDF Converter For Free」

books-114467_640

どえらい凄いツールを見つけてしまったので、興奮しながらシェアします。その名も「HTML to PDF Converter For Free」。このツール一つでWebページがPDF化されます。これ、ずっと欲しかったんです…。

Webページを保存しておきたいって思ったことはありませんか?私は職業柄、Webページと共に生きているので、保存の仕方にいつも悩んでいました。例えば、

  • 出来の良いセールスレターの保存
  • 登録率が高かったランディングページの保存
  • 優良記事の保存

など、ほぼ毎日悩んでいたと言っても過言ではありません。

これまではブラウザ上で印刷をクリックして、プロパティからPDFを選択し、印刷…という流れでやっていたのですが、それだとどうしても品質が低いのです。背景が読み込まれなかったりもしましたし、なにより人に教えるのが大変。なので実際にプリントアウトしたり…。とにかく色々悩んでいました。しかし、このツールを発見したことで、もうそこで悩むことは無くなりそうです。

「HTML to PDF Converter For Free」でできる事

それはズバリ、WebページのPDFファイル変換です。

物は試し、順番にその作業を解説していきましょう。今回はテストなので、アフィリエイトJAPANのURLを使ってみたいと思います。

1.「HTML to PDF Converter For Free」にアクセス

外部リンク:「HTML to PDF Converter For Free」

2013-10-02_10h06_12

2.PDF化したいURLを入力し「PDF作成」をクリック

2013-10-02_10h07_56

①…http://affiliate-jpn.com/

②…「PDF作成」をクリック

3.保存ダイアログが出現。任意のフォルダに保存

以下の画面が出たら、任意のフォルダに保存してください。(Webページが縦に長いと時間がかかります)

2013-10-02_10h11_51

4.完成

2013-10-02_10h12_54

これでPDF化完了です。

しかし、あれ?ブログをPDF化すると、PC表示とは違った状態で保存されていますね。これはタブレットや、モバイルで見た時と同じレイアウトのようです。色々試した方がよさそうですね。

アフィリエイターが「HTML to PDF Converter For Free」で保存しておいた方が良いと思うもの

このツールの登場によって、これまで面倒がゆえに見逃してきたWebページをバンバン保存出来るようになります。

それまでは重要なページは全部プリントアウトしたりもしていたんですよ…。

IMG_2895

IMG_2896

こんな感じでガチでやっていました(汗

でもPDF化出来るならこんな大変な作業はやらなくてもOKです。バンバンパソコンに保存しておきましょう!私がオススメしたい保存した方が良いWebページは…

  1. 売れているセールスレター
  2. 人気のあるランディングページ
  3. カッコいいと思ったサイトロゴ
  4. シェアしたくなるような優良記事

これらは見返すことが出来るように保存しておいた方が良いです。どんなに良いページや記事と出会っても、その時に保存しておかないと大抵の場合で探せなくなります。それにWebページはハード媒体と違って、運営者が「やーめた」と言って削除すれば、二度と見れませんからね。

なので「良いと思った=すぐ保存」というスタイルを作っておくことをオススメします。

試しに、どの位の長文レターを保存出来るのか、やってみた

今回試しでやってみるのは、長いなーーーと思った七星さんのメルマガアフィリ塾で実験したいと思います。

こちらです。

2013-10-02_10h41_15

外部リンク:七星塾

ちなみに販売終了しています。

さて、これを「HTML to PDF Converter For Free」を使うと…?生成にめっちゃ時間かかるな…。。。

2013-10-02_10h43_10

できました^^ご注目ください。

2013-10-02_10h43_46

183ページだそうです。凄いっすね。この長文レターを書いた人も凄いし、このツールも凄い、その両方の実力が証明されました。

ただ、中を見てみると、ブレット部分が崩れていますね。多少のデザイン崩れは仕方無いと思います。

まとめ

久しぶりに激アツなツールに出会いました^^;

真面目にコツコツとファイリングしていただけあって、喜びは大きいです。ポイントとなるのは保存時のフォルダわけですかね。

  1. セールスレター
  2. ランディングページ
  3. サイトロゴ
  4. 優良記事

これらが親カテゴリで、優良記事はコピーライティングとか、SEOとか、テーマ別にわけた方が良さそうですね。是非使ってみてください。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top