アフィリエイトJAPAN

わずか3分!設置するだけでブログのPVを確実に1.2倍に引き上げるアクセスアップツール

2013-08-29_13h57_51

ブログのPVが中々増えない…。そんな悩みを持っている方に今回の記事はきっと参考になると思います。なぜなら、この記事でご紹介するツールを設置すれば、PVが1.2倍前後に必ず増えるからです。是非参考にご活用下さい。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

今日は最近検証し続けていたPV数増加ツールの結果がある程度出たので、そのレビューを行いたいと思います。

まずは結果からご確認下さい。

 

■ツール活用前:2013年7月21日 – 7月27日のPV&訪問別PV

2013-08-29_14h04_51

  • PV数:3236
  • 訪問別PV数:1.49

 

■ツール活用後:2013年8月21日 – 8月27日のPV&訪問別PV

2013-08-29_14h07_48

  • PV数:3701(114%増)
  • 訪問別PV数:1.76(118%増)

 

このようにツール活用後に約1.2倍のPV数の向上が見られました。

わずかながらのPV数向上ですが、個人的には凄く大きな進歩だと捉えています。なぜならPV数の増加はリピーターの増加に直接関係してくるからです。

PV数が増えるということは記事を読み込んでくれた上に、次の記事も興味を持って読んでくれたということです。読んでくれる記事を増やすこと。これがリピーターを増やす秘訣です。リピーターが増えれば結果的にコンバージョン率も上がり、メルマガ読者も増え、そしてより多くの報酬を獲得出来るようになります。

なので、PV数は凄く重要です^^;

これまでは訪問別PVが1.5を切っていたのですが、今では1.7前後をキープするようになり、ブログとしての戦闘能力は格段にアップしました。出来れば2.0以上を目指したいと思っています。

また、今回のデータはあくまで平均数字です。

個別で見ていけば30記事読んでくれた人や、40記事読んでくれた人もいました。(無料案件の更新を止めたこともあると思います。今更新している記事は全部濃い記事になっているのが影響しているかもしれません)

たくさんの記事を読み込んでくれた読者はブログ運営者にとっての宝物です。そういう方ほど今後もブログに訪問してくれると思うのです。

 

さて、それでは今回のメインテーマであるPV数の増加のノウハウですが、実はたった一つのツールを導入しただけでした^^;

 

この結果を得るために活用したツールとは?

PV数を増加させるために私が使用したツール、それはWordpressプラグインの「Related Posts」です。

Related PostsをWordpressに導入すると、ブログ本体側では記事のフッターにこのように表示がされます。

2013-08-29_14h34_25

そして、Wordpress管理画面にこのように表示されます。

2013-08-29_14h27_20

そして、ここをクリックすると「Related Posts」の管理画面が表示されます。そこではクリックされる確率やページビュー、クリックされた数などが全て把握出来ます。

2013-08-29_14h29_38

このようにすぐに成果を確認できるので、凄く便利ですね。

上記画面で言うと、Related Postsの導入によって「PCで219PV」、「モバイルで69PV」獲得したことになります。これらはRelated Postsを導入したからこそ得られたPV数で、導入する前は得られなかった数字です。

なのでWordpressでブログを運営している方は、Related Postsは入れた方が良いと思います。やるだけでPV数が増えます。

 

「Related Posts」の設定の仕方

インストールは非常に簡単です。

2013-08-29_14h38_38

  1. WordPress管理画面左メニューより「プラグイン」をクリック
  2. 「新規追加」をクリック
  3. 検索窓に「Related Posts」を入力し、検索
  4. Related Postsを「いますぐインストール」をクリック
  5. 最後に有効化する

これで設定は完了で、自動的にフッターに関連記事が表示されます。

 

「Related Posts」の詳細の設定の仕方

2013-08-29_14h42_48

  1. タイトルを入力出来ます(「関連記事」や「合わせて読みたい」など)
  2. 関連記事の表示する数を指定出来ます。
  3. ●ヶ月前の記事は表示しないなどの指定が出来ます。

 

2013-08-29_14h47_23

  1. 既存テンプレートを適用するかどうかを設定出来ます。
  2. 表示スタイルを変更出来ます(プレビューが表示されるので便利です)
  3. お好みでカスタマイズが可能です(サムネイルは表示させた方が良いです)

 

2013-08-29_14h49_39

  1. 表示から外したいカテゴリを任意で設定出来ます。
  2. 最後に必ず「Save changes」をクリックし、保存して下さい。

 

設定はこれで以上です!

 

まとめ

PV数のアップはブロガーにとって超重要テーマです。

PV数が増えるだけで、

  • ブログブランドの強調
  • リピーターの増加
  • コンバージョン率の向上
  • PV数による権威性

など、様々なメリットを手にすることが出来ます。

ですから、PV数増加のために、このようなツールを活用したり、サイドメニューに人気記事ランキングを貼るなどして、常に増加を狙った方が良いと思います。

今後の参考にして頂けたら嬉しいです。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top