アフィリエイトJAPAN

顔出し無し、本名じゃなくてもOK!ある種最強のアフィリエイト手法はこれだ!ブログアフィリエイト成功法

2013-08-29_10h04_46

在宅で副業が出来て、在庫や先行投資も不要なのがアフィリエイトビジネスです。少ない時間(1日わずか1時間程度)でも出来るために、日中忙しいサラリーマンの方や主婦の方に抜群の人気があります。

そんなアフィリエイトビジネスですが、数種ある中でも最も人気のあるアフィリエイトは何なのでしょうか?

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

ふと思いました。最も需要のあるアフィリエイトの方法は何なのか?ということです(アフィリエイトにはメルマガアフィリ、ブログアフィリ、PPCアフィリ、サイトアフィリ、アドセンスなど色々種類があります)。

アフィリエイトJAPANはアフィリエイトで報酬を得たいと願っている方を強力にバックアップするサイトなので、常にこんな事を考えてしまいます^^;

そして色々と調べた結果、最も人気のあるアフィリエイトは、

ブログアフィリエイト!or PPCアフィリエイト!

…かな?ということがおぼろげながらわかりました。

この記事のアイキャッチを見て頂けると分かる通り、ブログアフィリエイトは2005年に爆発的にヒットした後、右肩下がりにはなっていますが、それでも安定した人気を誇っています。

例えばこちらを御覧ください。

こちらはメルマガアフィリエイトのGoogleトレンドです。

2013-08-29_10h11_43

こちらは2007年に突如現れていますね^^;

もっと前からあったと思いますが、なぜでしょうか…。

 

そしてPPCアフィリエイトはこちら。

2013-08-29_10h17_18

こちらは落差はあれど、横ばいで推移していると言えるでしょうか。2013年になってまた盛り返しています。

 

サイトアフィリエイトはこちら。

2013-08-29_10h54_07

こう見ているとサイトアフィリエイトもブログアフィリエイトと似たような安定性を誇っていますね。ただ、これは主観なのですが、ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトを同じものとして考えている人も多いのかな…という印象も強いです。

また、実際サイトアフィリエイトをやっている人って、ブログアフィリエイトを軸に展開していることが多いので混乱を招きやすいというのもありますよね。

なので一概にどちらが優れているか…と考えるよりも、両方やるのがブログ(サイト)アフィリエイターのスタンダードなのだと思います。

じゃあアフィリエイトJAPANは?どうなの?

と言われると、すいません。まだサイトアフィリは出来ていませんm(_ _)m

とりあえずこのブログはブログアフィリエイトを極めるという目的と、そこで得られたノウハウを公開するブログなので、今後も基本はブログ一本でいきます。

ある程度(突き抜けた)結果が出次第、サイトアフィリエイトはじゃんじゃん取り組んでいく予定です^^

 

そんなこんなで、各種アフィリエイト手法をGoogleトレンドで人気チェックしたわけですが、中でも最も人気があり、かつ私もオススメなのが、やはりブログアフィリエイトです。

そこでなぜブログアフィリエイトが魅力的なのか、ここでもう一度ブログアフィリエイトのメリットをご紹介しておきましょう!

 

【1】ブログアフィリエイトには抜群の安定感がある

真面目に運営をしていればブログは常にアクセスを集めてくれます。

例えば1日300ユニークを集めるブログが一つあれば、月間9000ユニークアクセス(9000人)を集め続けることが出来ます。

月間9000人が訪れるサイトを一つ持てば、その内の1.5%~3%はメールマガジンに登録してくれるため、月に100名~300名の超コアなリストをコンスタントに集めることも出来るのです。

しかもブログの場合はその状況が長期的に続きます。

一過性のものでは決して終わりませんので、安定して稼ぎ続けることが出来るのです^^;安定収入を得たい人はやはりブログアフィリエイトがオススメです。

 

【2】全ての展開の土台(プラットフォーム)になる

ブログアフィリエイトを実践している人たちは、必ず最低一つはパワーブログを所有しています。そのブログに月10万PV~30万PVを集めることを目標にしてやっている人が多いです。

そして、そこから複数の小規模ブログか専門サイトを持つように展開していきます。

パワーブログはそれが一つあるだけで全ての基板になると言えます。なぜなら、

  • ブランドを認知させる
  • リストを集める
  • ファンを増やす
  • 人脈を作る
  • 人気ランキングで上位を狙う

などに大きな力を発揮するからです。何をするにしても、その中枢にはブログが存在します。なのでこれからアフィリエイトをやろうと思っている人はブログは早めに取り組んだ方が良いですね。

 

【3】ブランドを認知させやすい

ブログの基本は日刊や、週刊での定期更新です。

そのため、一度アクセスしたら終わりではなく、何度も読者にリピートして貰う意味(価値)をもっていることになります。

確かに、一度アクセスしただけでは中々ファンにはなってくれないと思います。しかし、2度目、3度目とアクセスしてくれる度に、徐々にそのブログの有効性を認識して貰えるようになるのです。

その作業を繰り返すことでブランドが育っていき、1年もすると徐々に影響力を持ち始め、不動のポジションを獲得することが出来るのです。

 

【4】顔出し無し、本名じゃなくても実践できる(ビジネスネーム可)

アフィリエイトビジネスを検討している人の中には顔出しNGや本名NGのケースもあると思います。ブログアフィリエイトなら問題ありません。

トップアフィリエイターの中にもビジネスネームでやっている人が結構いますし、会社にバレないよう顔写真もアバターでやっている人が多いです。長期的に見たら本名、顔出し可の方が有利になるので、独立の段階で全部を公開するという流れが一般的のようですね。

これがメルマガアフィリエイトの場合は、電子メール法の兼ね合いがあるので、責任者の名前や所在地を公にしなければいけません。でもブログアフィリエイトなら公にしなければいけないという法律は現在は無いのです^^;

なので凄くお気軽に取り組めますよ!

 

【5】アクセスアップのノウハウや手段が大量にある

ブログアフィリエイトで成功出来るかどうか、それはアクセスが集まるかどうかによって決まります。

以前はこの作業が本当に難しいと言われていましたが、最近はその手法をとことん研究し、公開してくれる方も増えています。私も一度特集していますので、是非御覧ください。

参考:ブログのアクセス数が中々伸びないと困っている人にお届けする11の処方箋(新しいページが立ち上がります)

このように、今はアクセスアップのヒントやノウハウが無料で公開されている時代になっています。以前のような「ブログは時間がかかる」という迷信にとらわれず、積極果敢にブログのアクセスアップに取り組んで欲しいです。

おそらく、それがアフィリエイト報酬を獲得するための最短距離です。

 

【6】トップアフィリエイターの8割以上がブログを所有している

トップアフィリエイターの8割以上がブログを所有しています。むしろ、所有していない人の方が少数派です。

「習うより慣れろ」とはよく言ったもので、アフィリエイトで稼ぎたいなら稼いでいる人を真似した方が早いです^^;

なのでトップアフィリエイターがブログを持っているのなら、同じようにブログを持ちましょうという強引な理論です。

 

【7】アクセスを集めるためにお金がかからない

ブログは力を注げば注ぐほどにアクセスを集めてくれます。しかも、それは全て無料です。

PPCアフィリエイトの場合はすぐにアクセスが集まるという反面、1アクセスに対し●●円と対価を支払う必要があります。逆にブログアフィリエイトの場合はブログ記事が検索エンジンにインデックスされ、尚且つ上位に表示されるとアクセスが大量に集まります。その代わり時間がかかるわけですね^^;

どっちをとるか?というと、もはや好みだと思います。

ただ遅かれ早かれブログをプラットフォーム化しないと長期的な成功は難しいので、トータルで考えるとブログの方が良いかな…と個人的には考えています。

 

と、このようにブログアフィリエイトの7つのメリットをご紹介してきたのですが、いかがでしょうか?

アフィリエイトJAPANは数あるアフィリエイト手法の中でも最もブログアフィリエイトに力を注いでいます。アクセスアップの悩み、ブログ・パーツの評判、運営の仕方など、困ったことがあれば気軽にご連絡くださいね^^

 

まとめ

長期的に、安定して稼ぎ続けたいならブログアフィリエイトです。

ブランド認知力、コンテンツ配布力、リスト収集力、時代に合わせて変化出来る点など、様々な要素を加味しても私はブログアフィリエイトがNo1では無いかと考えています。

これからアフィリエイトを始めようか考えている人は是非参考にしてください。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top