アフィリエイトJAPAN

フォロワー増加率、上昇傾向にありますが、フォロー返し率は低いまま。原因を追求しています。フォローマティック検証19日目

2013-08-25_00h09_20

今日の写真良くないですか?そう思うのは私だけ?

この写真を撮影したカメラマンは天才的だなと思います。私も早くこんな写真を撮影したいものです。さて、フォローマティック検証ですが、本日19日目です。これからは改善を繰り返していく必要がありますね。

こんにちは、菅原将です。

もうすぐ20日間になろうとしているフォローマティック検証ですが、以前の+4フォロワー事件に比べるとかなり改善されました。ただアンフォローの数が毎日70件に至っていることや、フォロー返し率の低さが気になっています。

もっと効率よく集められないか、これからどんどん検証を繰り返していこうと思います。

では本日の結果です。ご覧ください。

2013-08-25_20h35_46

この結果を見て、最も注目して頂きたいのはこの部分です。

2013-08-25_20h36_42

フォローマティックを使っている人って、今日のフォロー数とか、今日のフォロワー数は注目しているのですが、その他のデータには無頓着なことが多いです。それだけだと結果だけの話になるので、なぜそうなったのか?の、その解を導きにくいのです。

Googleアナリティクスのアクセス数はチェックしているけど、なぜそうなったのかを検証しないのと同じですね。

そこでフォローマティックの場合ですが、「リムーブ」の数をチェックしておいた方が良いです。

なぜならフォローマティックモードにおけるリムーブはMAX70(これは推測数字)なのですが、このパラメーターがMAXに至っているということは「フォロー返しの率がめっちゃく低いんやで」ということをツールが教えてくれているということです^^;

さらに言うとフォロー返しの率が低いと色々なデメリットを被ってしまいます。

まず「ターゲットがズレている可能性」がありますよね。

実はこれは大きな損失でして、これがズレているということは必然的にフォロー返しの率が低くなり、アカウントの成長スピードが鈍り、スピーディーに結果に繋げられないということに繋がっていきます。

上手くやれば10日で出るはずの結果も、ズレていることが原因で20日や30日もかかってしまうのです。

これは大きなロスですよね。

そして重要なことがもう一点。リムーブの数が毎日多ければ凍結のリスクが高まりますm(_ _)m

ツイッターでは規約内で「短時間で大量のアンフォローをした場合はアカウントを凍結をする場合がある」と明確に謳っているわけです。つまり、この状況が続けば凍結のリスクが高まり続け、最悪な結果が出る可能性がありますね…。。。

一般的な思考では、このような状況でアカウントが凍結された場合、どうしてもツールの性能に問題があるのではないかと考えてしまう人がいます。

でも実際、それは間違いです。

そもそもフォローマティックは上手に運用すれば、自動的にフォロワーを集めてくれるのは必然で、凍結もほぼありません。

でも完全放置にした場合、狙った通りのターゲットをフォロー出来なくなるので、リムーブ数がどんどん多くなっていきます。結果、フォローは大量にしているけど、リムーブも大量に生まれてしまうということになります。

ちなみにこの作業を繰り返すとツイッターの規約「短期間に大量のフォローとアンフォローを繰り返す行為」に該当し、凍結リスクが高まるわけです。

参考記事:Twitterアカウントが凍結される15の理由+凍結の解除法教えます。

 

フォローマティックは自動でフォロワーを増やしてくれるということに変わりはありませんし、想像以上の結果を残してくれるのは事実です。

しかし、より効率的に運用したいと思うならば人間の手を介入させ「ゆらぎ」を持たせる必要があるということです。

この点をきちんと理解すれば、フォローマティックはあなたのツイッターアカウントを育て続けてくれることは間違いないのです。

 

19日目の成果報告

フォロー数:1094(前日比+47)

フォロワー数:798(前日比+20)

フォロー可:906

 

【Twitter Counter:http://twittercounter.com/

2013-08-25_21h02_45

 

では本日のツイートはこちらです。ゆらぎを持たせるために2回ツイートしました!

2013-08-25_21h11_31

本日の検証結果は以上です!

アフィリエイトJAPAN限定特典付きフォローマティックはこちら

 

フォローマティック検証履歴

検証1日目:新しいアカウントでフォローマティックを使い、フォロワーの増え方を検証

検証2日目:ツイッターにログインせずともフォロワー順調に増殖中

検証3日目:じわじわとフォロワーが増えています。

検証4日目:リムーブ機能起動!

検証5日目:フォロワー100突破…

検証6日目:フォロワー増加速度が上がり始めました

検証7日目:230フォロワー突破!

検証8日目:300フォロワー突破

検証9日目:今日中に400フォロワー突破か!?

検証10日目:460フォロワー突破!!!

検証11日目:フォロワー爆発!一気に600フォロワーを突破しそうです。

検証12日目:失態…。大きなミスを犯しました…。

検証13日目:700フォロワー突破。失敗を取り戻したか?

検証14日目:伸び具合はぼちぼちですね…。今日で14日目2週間が経過しました。

検証15日目:「属性指定」を変更することで、フォローターゲットを変えてみる。

検証16日目:原因不明の+4フォロワー。これは事件ですね(笑

検証17日目:更新お休み

検証18日目:フォロワー増加数減少からの復活のコツが分かりました。

 

まとめ

まもなく800フォロワーに至りますね。前回検証した時は2000フォロワーを集めるまで、結果的に一ヶ月半ほどかかったので、とりあえず前回のスピードを抜くことが当面の目標です。

とはいえ、ここまで微修正はしているものの実作業はほぼ0です。

そういう意味ではここまで頑張ってくれているフォローマティックには本当に感謝ですねm(_ _)m

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top