アフィリエイトJAPAN

フォローマティック「属性指定」を変更することで、フォローターゲットを変えてみる。検証15日目。

2013-08-21_10h09_07

フォローマティックの検証をスタートして、今日で15日目になります。13日目までかなり順調な増加具合だったのですが、14日目、そして15日目と、少し成長が鈍化し始めています。そこで今日から少しターゲットを変更してみることにします。

こんにちは、菅原将です。

ついに当初予定していた検証期間の半分までやってきました。紆余曲折を経て、テストアカウントをここまで育ててきましたがこの15日間でフォロワー数は間もなく800というところまで来ています。

しかしながら、2週間が経過してからというもの、成長がやや鈍化している感があります。なので早めに手を打っておこうと思った次第です。

 

それでは検証15日目の検証結果を御覧ください。

2013-08-21_17h46_10

ご覧のとおり、つい4日前は一日100から130フォロワーは増えていたのに、今では20前後となってしまいました。なぜ?という感じです。

そこで物は試し、フォローマティックに実装されている「属性指定」機能を活用し、フォロー対象を変更してみようと思います。これまでは「旅」で属性を指定していました。テストアカウントの自己紹介に「旅好き」って書いていたからです。

なので明日からは「スマホ」で属性指定をしてみます。

指定の仕方は凄く簡単で、フォローマティックのツール画面の上にある窓に入力するだけです。イメージ画像を貼り付けておきますね。

2013-08-21_17h47_00

ちなみにこの属性指定はかなり使えます。

例えば「相互フォロー」と入力すれば、そのキーワードに関連したアカウントが抽出され、フォロー返しの確率を上げることもできます。またビジネスターゲットが良く使うキーワードを入力し、ターゲットを絞るということも可能なのです。

そのように属性を上手に絞ると、後々のリスト化や、アクセスアップへの応用もしやすくなるので、この機能は使い倒しておきたいものの一つですね。

また、より上級者になってくると、キーワードリストを作成しておいて、一週間ずつキーワードを変更していくというやり方も出来ます。ツールは起動している限り、24時間ぶっつづけで動き続けますから、テストを繰り返し、最もコンバージョンが取れるキーワードを是非見つけて下さい。

 

15日目の成果報告

フォロー数:921(前日比+75)

フォロワー数:746(前日比+17)

フォロー可:1079

 

【Twitter Counter:http://twittercounter.com/

2013-08-21_17h50_44

この通り、昨日、今日は鈍化していますね。様子を見守りたいと思います。

 

では、本日のツイートです。

2013-08-21_18h06_51

あと、今日の夜にもう一回位はツイートを入れると思います。何度もお伝えしていますが、ツールで全自動とはいえツイートだけは手動でやります。そしてツイート回数にゆらぎを入れながらをツイートすることをオススメします。

 

では本日の検証結果は以上です!

アフィリエイトJAPAN限定特典付きフォローマティックはこちら

 

フォローマティック検証履歴

検証1日目:新しいアカウントでフォローマティックを使い、フォロワーの増え方を検証

検証2日目:ツイッターにログインせずともフォロワー順調に増殖中

検証3日目:じわじわとフォロワーが増えています。

検証4日目:リムーブ機能起動!

検証5日目:フォロワー100突破…

検証6日目:フォロワー増加速度が上がり始めました

検証7日目:230フォロワー突破!

検証8日目:300フォロワー突破

検証9日目:今日中に400フォロワー突破か!?

検証10日目:460フォロワー突破!!!

検証11日目:フォロワー爆発!一気に600フォロワーを突破しそうです。

検証12日目:失態…。大きなミスを犯しました…。

検証13日目:700フォロワー突破。失敗を取り戻したか?

検証14日目:伸び具合はぼちぼちですね…。今日で14日目2週間が経過しました。

 

まとめ

フォローマティックを活用して、もっと短期間でフォロワーを集める方法を研究中です。

基本的には今の増加スピードでも十分なのですが(年間2万フォロワー増加のスピードなので…)、でももしそんな方法を確立できたら楽しいと思うんですよね。

もう一度マニュアルを見ながら、色々と検証していきたいと思います。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top