アフィリエイトJAPAN

質問です。初心者でも賢威を使いこなせると思いますか?

3[1]

実は先日、「質問です。初心者でも賢威は使いこなせると思いますか?菅原さんは小慣れているので使えるだけで、私には難易度が高いような気がします」というお問い合わせを頂きました。この質問について可能な限り客観的にお答えしていきたいと思います。

こんにちは、菅原将です。

確かにアフィリエイト経験0、サイト構築の経験0、HTMLタグなどの知識も0の初心者の方の場合はテンプレートの性能がどうとか言うよりもまずは「使いこなせるかどうか」ですよね。せっかく購入しても上手く使いこなせなかったら…と考えると購入自体踏みとどまってしまいます。その気持ちわかります。

でも私の場合は「買ってから考える」という突発的行動タイプなので、逆に買う前に色々考えられる質問者さん凄いなとか思ったりもしています 笑

で、まず先に結論からお話すると、誰でも使いこなせます。

そもそも私もテンプレートについての知識は0に近いですし、加えて私は文系でも理系でもなく体育会系です^^

基本的に賢威は「完成されたテンプレート」なので、Wordpressの管理画面上でアップロードし、「有効化」というリンクをクリックするだけで簡単に反映される仕組みです。それだけで簡単に使うことが出来てしまいます。

ちなみにワードプレス入門用に作った「ワードプレス(wordpress)初心者講座|設置からカスタマイズまで全て解説」というサイトは設置後5分で賢威への反映が完了しました。こちらです。

 

ワードプレス(wordpress)初心者講座|設置からカスタマイズまで全て解説

4[1]

ヘッダー画像作成に30分程時間を使いましたが、形を作るだけなら本当に5分程で完成します。

また、超初心者さん向けに付け加えておくと、反映させるまでの作業は以下の3ステップでした。

  • 1.賢威をインストールする
  • 2.ワードプレス(wordpress)管理画面で賢威をアップロードする
  • 3.「有効ボタン」をクリックする

以上!

色々考える必要無しです。

また、賢威を有効化した時のワードプレス(wordpress)管理画面の状況もお伝えしておきますね。

 

【1】管理画面内は基本同じで「賢威の設定」が追加される

10

賢威テンプレートを導入したとしても管理画面は従来通りで、何も変わりません。

唯一変更が加わるのは管理画面内の左メニュバー内に「賢威の設定」が追加され、賢威独自の設定が出来るということです。

この設定で出来る事は後述しますね。

 

 

【2】「賢威の設定」内の各メニューを変更するだけで各種変更が簡単に出来る

以下はその一覧です。

 

1.賢威の設定

5[1]

 

2.トップページの設定

6

ここでレイアウト変更やメイン画像の変更をすることができます。アフィリエイトJAPANではメイン画像を使用したくないという考えから空欄にしています。使いたい人は画像のURLを追記するだけで利用できます。

 

3.Facebookの設定

7

このページでFacebookの設定をすることができます。各項目を埋めるだけなので凄く簡単です。

 

4.Google+の設定

8[1]

このページでGoogle+の設定をすることができます。各項目を埋めるだけなので凄く簡単です。

 

5.フッターの設定

9

フッターメニューに何を表示するかをこの画面で指定できます。ここのプルダウンにメニューを表示させるには、事前に「外観」>「メニュー」でメニューを作成しておく必要があります。

 

もし、さらにカスタマイズをやりたいという場合も、賢威の場合は色々なカスタマイズサイトが登場しているので、それらのサイトを参考にカスタマイズが可能です。また、私も今「ワードプレス(wordpress)初心者講座|設置からカスタマイズまで全て解説」の作成を進めており、ある程度のカスタマイズはこのサイトで全てわかるようにしようと考えています。

このサイトは初心者や賢威ユーザーに向けたサイトですからね、是非使って頂きたいですね^^

また、カスタマイズと言っても難しいことは無いです。凄く簡単です。私はWordpressのカスタマイズもHTMLタグやPHPタグを全部自分で調べながら完全独学でやっている位ですから 笑。初心者でも出来ますから安心して取り組んでくださいね。

 

サポート体制について

賢威が他のテンプレートより優れている点として「サポートがとことん充実している」ということが挙げられます。

他のテンプレート販売会社にはこういう仕組み無いですよね?でも賢威はこの部分が大事と思っているんだと思います。正直、私も最初にアクセスした時にびっくりしたくらいサポートが充実しています。

まず賢威は「メールサポート」という体制をとらず「フォーラムサポート」という体制を取ることで投稿者の質問と、サポーターの回答がQ&A形式で閲覧出来る仕組みになっています。これによって同じ質問をするユーザーが減り、フォーラムが充実すればするほどサポーターの時間に余裕が出来、よりハイクオリティーなサポートを提供することが出来るモデルです。

また、フォーラムも一種類ではなく、目的別に7つ用意してあります。

2013-08-05_23h02_50

厳密には「フォーラム全文検索」と「よくあるご質問」を入れて9つと言ってもいいのですが、テーマ別ということで7つですね。分かりやすい作りですよね。

ここでは「初心者フォーラム」をご紹介しましょう。

2013-08-05_23h06_14

左側に「解」と書いてあるものは解決済み、「未」と書いてあるものは未解決の質問です。

また右側には返信数と閲覧数の記載があり、どの質問がどれくらい注目を集めているかひと目でわかる仕様になっています。サポートする側からすると、凄く良い仕組みですよね。次回バージョンアップ時の参考になりますし、、、しかしサポートスタッフの方はかなり苦労されて回答をし続けていることと思います。本当にご苦労様です。

このようなフォーラムを使って質問する時はまず「自分で調べること」が大切です。それでもダメだった場合「フォーラム内で同じ質問が無いかを調べる」というステップを踏みます。そしてそれでもダメな場合は「投稿」するという手順が大切です。

このように賢威はテンプレートが優れてるというのは当たり前で、それ以上にサポート体制が秀逸なのです。

賢威が登場したのは2007年1月ですが、そこからこれまで売れ続けている理由の一つはサポート体制が強力であることだと私は思います。

2013-08-05_23h14_07

初心者フォーラムの質問の数も凄い量ですね^^;

2013-08-05_23h17_57

1ページ20個のスレッドがありますから、初心者フォーラムだけで2600件のスレッドがあるわけですね。ちなみに1件のスレッドの中で複数のやり取りがあるわけなので実質は1万件位のやり取りがあるのではないかと思います(汗

つまりは「初心者でもがっちりフォローします」というサポート体制が賢威の強みということです。

なので仮にあなたが初心者だとしても賢威テンプレートを使っておけば、色々な心配事をすぐに解決出来ることになります。仮に悩みがあってもフォーラムを使えばほぼ確実に解消できますから、かなり安心だと思いますよ^^

こういった理由からも、質問頂いた「初心者でも使いこなせるか?」には自信を持ってYESとお答え出来ます。

不安もあるかもしれませんが、それは賢威のサポート体制がふっ飛ばしてくれますから、そこは安心していいと思います。賢威。個人的に凄くオススメです。

最強SEOテンプレート『賢威』の購入はこちらからどうぞ

 

まとめ

賢威は初心者向けのテンプレートだと私は思います。

なぜなら、賢威はテンプレート自体が優れているということは確実で、それ以外の付加価値が飛び抜けて優れているからです。第一にサポート力。この素晴らしさは他のサービスでは受けることが出来ません。次にSEOの最新情報。SEO関連のフォーラムもあるくらい賢威はSEOに力を入れています。

テンプレートは安くて良いものがたくさん出回っているのは事実です。

しかし、賢威はテンプレート以上にサポート体制やSEOの価値も提供してくれます。そのため、初心者にとっては自分のブログでテンプレを使うと同時に、サポートを受けながらサイト運営のイロハを自然と学ぶことが出来るわけです。これって凄くないですか?

また、賢威にはこれまでの6年間売れ続けているというバックボーンがあり、その信頼性も抜群です。

私は初心者にこそ賢威を使って頂き、ブログのいろはを学び、どうやって収益を上がるのか、その体験をして頂きたいと思っています。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top