アフィリエイトJAPAN

最近溜め込んでいたSEO関連の記事一覧。どれも要チェックです。

1[1]

SEO関連の記事を追うようになってきて、最近息切れが始まりました。なにせ、毎日のように新しい情報が飛び込んでくるもんですから、記事にするのも一苦労です^^;

【PR】SEO最強テンプレート『賢威』を使えば堅実に上位表示を狙えます。

こんにちは、菅原将です。

そんな愚痴を言っている場合じゃないですよね。ブログを運営している限りは毎日がSEO対策のことで頭がいっぱいな私ですが、結構パンク気味です 笑。そんなわけで今回は記事には出来ていないけれど、読んでおいて欲しいSEO関連の記事一覧をシェアしたいと思います。

職務怠慢?いいえ、一刻もはやく情報を伝達したいと思ったからこのような形を取りました!では早速行きましょう 笑!

 

記事にはまだ出来ていないけれど、チェックしておいた方がいいSEO記事一覧

以下は、アフィリエイトJAPANではまだ記事に出来ていないけれど、100%確実にチェックしておいた方が良い記事達です。いつかまとめて記事にしますので、アフィリエイトユーザーの皆様は原本を先にチェックしておいてください!

 

【1】サイトのリニューアルでアクセスを激減させないための5つの注意点【海外&国内SEO情報ウォッチ】「海外SEO情報ブログ様」

Web担当者Forumの連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しました。第188回エントリのピックアップは次のとおりです。サイトのリニューアルでアクセスを激減させないための5つの注意点 ⇒ 続きはこちら

 

【2】検索エンジンの上位表示を狙ってブログを書いても、いずれ駆逐されるであろう「わかったブログ様」

検索エンジンからの集客を期待したブログ運営は、将来的に行き詰まる運命にあります。ネットのルールは変わっていくのです。 ⇒ 続きはこちら

 

【3】未来を見据えたリンク構築「SEOJAPAN様」

人口リンク頼みのSEOもそろそろ日本でも終焉に近づきつつあるのをリアルに感じている最近です。とはいえ、リンクはやっぱり大事ということで、来年、いや3年後5年後10年後も通じるであろうリンク構築の在り方について考えた記事をサーチエンジンランドから。 ⇒ 続きはこちら

 

【4】2013年下半期 ping送信先一覧、まだ生きてるベスト27+12個セレクト「アフィリエイトで稼ぐアクセスアップSEO術様」

どんどん数が少なくなっているPing送信サーバーですが、まだまだ健在なPing送信先を徹底検証しています。フリー27個、無料登録系10個、一括送信系2個、全部で39個の効果が高いPing送信先一覧をご紹介します。 ⇒ 続きはこちら

 

【5】Google、パンダアップデート更新を実行。対象サイトの条件を緩和。「海外SEO情報ブログ様」

Search Engine Landによると、パンダアップデートの更新を実行中であることをGoogleは認めました。新しいパンダアップデートはデータの更新ではなく、アルゴリズム本体の改良です。今回のパンダアップデートは、品質が低いサイトの対象をこれまでよりも精密に検出するようになりました。 ⇒ 続きはこちら

 

【6】【検索エンジン ランキング要因 2013年版】上位表示と最も相関関係が高いのはリンク、次いで+1 from #MozCon 2013「海外SEO情報ブログ様」

この記事では、僕が参加したMocCon 2013のセッションの1つをレポートします。セッションテーマは、「検索エンジン ランキング要因 2013年版」です。Moz独自の調査方法で、検索エンジンで上位表示しているページとサイトに見られる傾向を分析し、相関関係を導き出した結果です。 ⇒ 続きはこちら

 

【7】ECサイトで、他のサイトと同じ商品説明文を使うと重複コンテンツが発生する「海外SEO情報ブログ様」

ECサイトにおいて、メーカーが作った商品説明文をそのまま自分のサイトにも掲載した場合の重複したコンテンツの発生について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、Google+のウェブマスター向けハングアウトで説明しました。 ⇒ 続きはこちら

 

【8】インバウンドマーケティングのプロが語るウェブマーケの5大トレンド など10+4記事「海外&国内SEO情報ウォッチ様」

先週はこのコーナーをお休みして、米シアトルで開催されたMozCon 2013に参加してきた。MozConはMoz(旧SEOmoz)が主催するSEOをメインとしたインバウンドマーケティングのカンファレンスだ。SEOmozが「Moz」と改名した背景には、 ⇒ 続きはこちら

 

【9】ウエブマスターツール「検索クエリ」が異常にSEO対策に使える件「アフィリエイトで稼ぐアクセスアップSEO術様」

Googleのウエブマスターツールを活用していますか?その中でも重要なのが「検索クエリ」です。SEO対策としてアクセスをもっと増やすために重要ですので、必ず活用しましょう! ⇒ 続きはこちら

 

【10】Google、リンクプログラムのヘルプを更新。プレスリリースやアドバトリアル、ゲスト投稿からの不自然リンクを禁止。「海外SEO情報ブログ様」

「リンク プログラム」に関するヘルプドキュメントをGoogleが更新しました。昨年の10月にもリンク プログラムには大きな変更が加えられました。今回も目立つ変更が加えられているので、この記事で取り上げます。 ⇒ 続きはこちら

 

【11】日本じゃない国のccTLD(国別コードトップレベルドメイン)を使ったサイトはSEOに不利なのか?「海外SEO情報ブログ様」

対象としているユーザーが住んでいる国ではない国に割り当てられているccTLD(国別コードトップレベルドメイン)を、サイトのドメイン名として使用することは、SEOにマイナスなのでしょうか?GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が説明しました。 ⇒ 続きはこちら

 

まとめ

本来であればアフィリエイトJAPANユーザーの皆様に、私のフィルターを通じて一つ一つわかりやすくお伝えしたいのですが、今回は情報の鮮度を優先しました。

これらの記事は全てSEOに関連するものばかりです。全てをチェックをする必要はありませんが、「SEOってこんな感じなんだな…」と何となくわかって頂けたら嬉しいです。そうですね。結構面倒な奴なんです。SEOって。

どうしても面倒!というあなたは前回書いたこの記事「検索エンジンに好かれる技術」検索上位に表示されるために意識したい項目10選」を参考にして頂ければ問題ありませんので、是非利用してくださいね。それでは土日も頑張っていきましょう!

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top