アフィリエイト初心者でもワードプレス(wordpress)を簡単に設置出来るよう、今後その詳細を記事にしていきます。

こんにちは、アフィリエイトJAPAN運営者の菅原将です。

最近ワードプレス(wordpress)についてのご質問が多くなってきています。

特に初心者にとってワードプレスは未知のシステムだと思いますし、設置の仕方についてもわからないことが多いはずです。実際に私がそうでしたから、その気持がよくわかります。

そこで、アフィリエイトJAPANでは今後ワードプレスについての設置手順から、入れた方が良いプラグイン、そしてワードプレスをアフィリエイトで活用するためのイロハを解説しようと思いました。

今回の記事は今後ポストしていく記事の一覧です。

今後公開されていく記事の内容を是非ご確認下さい。

 

ワードプレス(wordpress)入門 ー目次ー

■事前準備編

0.ワードプレスって何?超初心に向けてワードプレスをとことん解説します!

1.ワードプレス用サーバーなら迷わずこれを選べ!ワードプレス設置に最適なサーバーとは?

2.最適なドメイン取得法!ドメインの取得の仕方を解説します。

3.いよいよワードプレスの設置!これで超カンタンに設置完了!

4.効果的なブログタイトルと、ブログ説明文を作る方法と変更の仕方

5.ワードプレス(wordpress)のバージョンアップの仕方

 

■デザイン編

0.ワードプレス運用に最適なテンプレートベスト3を教えます。

1.テンプレートをワードプレスに設置する超カンタンな方法

2.ワードプレステンプレート「賢威」はテンプレとしてオススメ出来るのか?

3.開設したら必ずワードプレスに導入したいプラグインベスト10

4.ブログのヘッダーをデザインし、オリジナルのブログにする方法

 

■ワードプレス運営前の事前設定編

0.見栄えが大事!トップページに表示される記事数を設定する。

1.これだけ登録しておけば大丈夫。厳選Ping送信先20選

2.コメント、トラックバックの設定を行い、確実なブログ運営を。

3.コメント欄を盛り上げる方法。アバターを設置し顔が見えるようにしよう

4.ニックネームを設定し、誰が書いたかすぐ分かるようにする。

5.記事をポストする前に絶対に行なっておきたいパーマリンクの設定

 

■基本操作編

0.ワードプレスの記事投稿は無料ブログと同じ。簡単すぎる記事投稿の仕方

1.記事投稿画面の使い方詳細

2.記事をわかりやすくするためにマスターしたい画像のアップロード法

3.表示オプションを理解すれば、色々な投稿の仕方が出来ます。

4.超カンタン:ウィジェットを利用してサイドバーを作成する方法

5.「投稿記事」と「固定ページ」の違いを解説します。

 

まとめ

これまでワードプレスを設置したいけど、中々手が出なかったという人は、今後公開していくこれらの記事を参考にしてみてください。

やはり無料ブログでは安心してブログの運営が出来ません。

今後は独自ドメイン、独自サーバーで、外部干渉を受けない状態でビジネス展開が出来るワードプレス(wordpress)の導入をオススメします。

また、この記事はアフィリエイトJAPANの「記事」ではなく、「ページ」として、再アップし、繰り返しチェック出来るようにトップメニューに追加しておきます。初心者アフィリエイターの方は是非参考にしてくださいね。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。