アフィリエイトJAPAN

悲報:iphoneでFeedlyが使えません…「feedly is over capacity!」解決策はあるのか?

※このエラーはアプリアップデートにより解消されました。詳細はこちらの記事をご確認下さい。朗報:iphoneアプリ「Feedly」が復活!「feedly is over capacity!」が改善されました。

アフィリエイトJAPANで最も推奨しているRSSリーダー「Feedly」がiphoneで使えなくなっていることがわかりました…。このエラーの解決策はあるのでしょうか?

こんにちは、菅原将です。

今日は私の恋人より接触頻度が高いFeedlyの残念なお知らせです。どうやらiphoneとPCのWで使えるからこそ使っていたFeedlyが、iphoneで使えなくなっています…。

PCのFeedlyと同期出来るからこそのFeedlyなので、凄く困っています。

このエラーは前回アップデートしてから始まったことなので、2013年7月8日or9日から起きている話です。

では、この記事ではエラー状況について、解説していきます。まず、iphoneで通常通りFeedlyを立ち上げると、アップデート直後なのでログインを求められます。

2013-07-10 09.44.24[1]

そして、PCのFeedlyと同じアカウントでログインします。

2013-07-10 09.44.29[1]

ここでは「承認」をタップして、次へ進みます。すると次のようにチュートリアルが始まります。

2013-07-10 09.44.40[1]

上に向けてスワイプし続けます。最後まで行くと、次のように「検索してみて!」と指示が出ます。

2013-07-10 09.44.48[1]

なので、検索します。

2013-07-10 09.44.59[1]

いつもの、Feedlyの検索ページですね。通常通りです。せっかくなので「アフィリエイトJAPAN」で検索しましょう。「affiliate-jpn.com」です。

2013-07-10 09.45.48[1]

無事に検索されました。では検索結果の「アフィリエイトJAPAN」をタップしてみます。

2013-07-10 09.46.00[1]

このようにちゃんと表示されました。右上の「+」ボタンを押してフィード購読をしてみます。すると次の画面に移ります。

2013-07-10 09.46.04[1]

あれ?ログインしたはずのFeedlyにまたログインを求められました!なぜ??愛するFeedlyのことなので「きっと気分屋なんだな!しょうが無い!」と思って根気よくログインします。

2013-07-10 09.46.10[1]

…この画面、さっきも見たような、、、。しかし「きっと気分屋なんだな!」と思って「承認」をタップします。すると…。

2013-07-10 09.44.19[1]

こうなります…m(_ _)m

feedly is over capacity! Sorry.The team is looking into it.-1- profile

この後、「Try to Refresh」をやっても同じエラーループが起こり、どうにも前に進みません。なので検索エンジンを使って様々な情報を集めることにしました。

 

iphoneのFeedlyアプリエラーは治るのか?

色々な情報を調べてみると、どうやらFeedly側は最新のバージョンをAppleに申請している真っ最中のようです。

なので、iphoneユーザーはFeedlyのエラーが解消されるまで、しばらく待つ必要があります。なので一時的なエラーですね。また、どうやらアプリではなく、ブラウザから試してもダメなようなので、アップデートを待つのが得策だと思います。

私はiphone以外で試していないので、その他のスマホでどういう結果が出るのかわかっていません。

アフィリエイトJAPANでは、iphoneのFeedlyは良いとオススメしているだけにアフィリエイトJAPANユーザー様に申し訳なく思います。

Feedlyの良さは間違いありませんので、もう少し待ってあげて下さいm(_ _)m

 

まとめ

現状、iphoneではFeedlyは使えません。

なのでPCのみで使うことをオススメします。私はipadも試していないので、もしipadでFeedlyを使っている人がいたら、使えるかどうか教えて頂けると嬉しいです。

しかし、今情報収集スピードがものを言う時代ですから、Feedlyが使えない期間は痛いですね。しばらく我慢してPCのFeedlyと付きあおうと思った次第です。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top