アフィリエイトJAPAN

Googleの検索結果に著者の写真を掲載する方法

see-how-your-google-results-measure-up-with-google-grader-video--6b8bbb4b41[1]

少し前から気になっていた、Googleの検索結果に著者の写真を載せるやり方がわかりました。今Googleで「アフィリエイトJAPAN」で検索すると、私のプロフ写真が掲載されています。この掲載法を今日は解説します。

【PR】SEO最強テンプレート『賢威』を使えば堅実に上位表示を狙えます。

こんにちは、菅原将です。

まずはこちらを御覧ください。「アフィリエイトJAPAN」で検索すると、このように私の写真が掲載されました。

1[1]

写真を検索結果に表示させたかったのは、私も検索エンジンを使っていて、顔写真のあるページを良くクリックしていたからです。私の場合は検索結果をあまり信用していないので10ページ目や20ページ目まで見に行くことがありますが、どこのページにおいても顔写真の有無は大きく、優先的にクリックをしていました。

やはり、顔が見えるだけあって信憑性が段違いですし、クリックしやすいですよね。

また、補足ですが、検索エンジンは検索した結果に対して「クリック率」と「滞在時間」も見て順位を決めていると言われています。

ですから、少しでもクリックされやすいように著者の写真は載せた方が絶対に良いです。

というわけで早速載せ方を解説していきましょう。

 

Googleの検索結果に著者の写真を掲載する手順

設置はものすごく簡単です。5分で出来ますから、是非試してくださいね。

 

【1】Google+に登録する

Google+に無料登録するにはこちらをクリック

上記URLよりGoogle+にユーザー登録を行なって下さい。登録後、よければ私のこともフォローしてあげて下さい。

アフィリエイトJAPAN運営者の菅原将をフォローする

 

【2】Google+のサークル追加バッジをサイトやブログに貼る

Google+のサークル追加バッジをサイトやブログに貼るだけでOKです。こんなやつです。

2

これをサイドバーに掲載することをオススメします。

実は個別記事一つに掲載しても全てのページに適用されないようなので、全てのページに適用されるようにサイドバーに掲載しましょう。

このGoogle+のバッジは、こちらから取得出来ます。

「Google+バッジ取得先」

ここでは私が行ったGoogle+バッジの設定手順を掲載しますね。

 

設定1:以下の画像と同じように設定します。

3

※幅は任意で変更して下さい。アフィリエイトJAPANの場合は330pxです。

 

設定2:生成されるコードを任意に場所に貼る

4[1]

以上です。これだけで簡単に設置出来ます。

設置すると、このように表示されるはずです。

2

設置作業はこれで終了です。簡単ですよね。

 

【3】検索結果に反映されるまで2,3日待つ

2,3日ほど待つと、以下のように検索結果にプロフィール情報が掲載されます。アフィリエイトJAPANで検索すると「菅原将」の情報が掲載されました。

1[1]

 

まとめ

検索をしてきた人が検索結果を見て、顔写真が載っているページを優先してクリックするのは確実です。

特にこれからの検索エンジンは検索された結果に対して何%クリックされているかによって表示順位が変動すると言われています。ならば少しでもクリック率が上がるように写真を掲載した方が得策です。

今後良記事ばかりが上位表示される時代が必ずやってきます。今からその対策をしていきましょう。ご参考まで。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 菅原さん。

    はじめまして&こんばんは(^^)/
    にのいちと申しますm(_ _)m。

    記事、ありがとうございます。
    とれも参考になりました。

    ちょっと気になっていたいたことだったので、
    おかげで解決できました♪

    応援クリックさせて頂きます!
    ポチっとな^^

    良かったら、アフィリ友達になってください。

    お時間がある時にも、
    私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

    お時間がある時にも、
    私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

    http://goo.gl/cJB0A

  2. アフィリエイトJAPAN 菅原 将

    にのいちさん

    こんにちは、菅原です。
    記事がお役に立てて嬉しいです。また応援クリックありがとうございます!

    あと、なぜから上記URLからアクセスが出来ず、
    応援クリックをお返し出来ませんでした^^;

    また、コメント頂けると嬉しいです。

    菅原

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top