アフィリエイトをやるならメーラーは出来れば「Becky!(有料)」。嫌なら「Thunderbird(無料)」がオススメ!

アフィリエイトを実践する場合、メーラーには複数のアドレスが登録出来、その複数のアドレスを一覧が出来るメーラーがオススメです。

例えばこちらを御覧ください。私のメーラーは「Becky!」なのですが、3つのメールアドレスが、このようにコンパクトに収まっています。

beckey!

いくつかメーラーを試した中でもBecky!の使いやすさはダントツに1番です。ただ、有料(4200円)です。そういうこともあって、長く使いたいという方にはBeckyをオススメしています。

反対に今後もずっと無料で進めたいという人は「Thunderbird」がオススメです。このメーラーはFirefoxを作ったMozillaが作成したメールソフト。起動も早く、使い勝手も良いです。個人的には4年前から使っているという兼ね合いでBecky、これから新しく始めるというのであればThunderbirdがいいかと思っています。

では、Becky!とThunderbird、それぞれインストール手順を解説していきましょう。お好みで好きな方をインストールして下さい。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

Becky!のインストール手順

以下Becky!のインストール手順です。

1.ダウンロードページへ移動する

下記URLをクリックし、ページ中盤にある「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se168810.html

0612-33

2.ダウンロード開始

ダウンロードが開始されます。

0612-34

しばらく経つと保存ダイアログが立ち上がるので、任意のフォルダに保存します。

0612-35

3.インストーラーを起動

ブラウザ左下に表示される「BK26502j.exe」をクリックし、インストーラーを起動してください。

0612-36

4.設定

下記は保存場所を指定する画面です。メーラーですので、特に触らずにそのまま「OK」をクリックして下さい。

0612-37

「Readme.txt」が勝手に立ち上がるので読まない場合は閉じてOKです。

0612-38

するとデスクトップに以下のアイコンが登録されました。このアイコンをダブルクリックして下さい。

0612-39

メーラーを設定する

以下の画面で「データフォルダの指定」を行いますが、始めてインストールする人は触らず「OK」で問題ありません。

0612-40

以下の画面でライセンスについて同意します。「同意する」をクリックしてください。

0612-41

その後、いくつか画面が表示されますが、全てOKで問題ありません。最後に以下の画面「メールアカウントの追加」が表示されます。あなたが使っているメールアドレスを設定しましょう。

  • メールボックスの通称:フォルダ名なので任意
  • 名前:メールの差出人の名前を入力
  • メールアドレス:メールアドレスを入力
  • 受信プロトコル:POP3のままでOK

全て入力を終えたら「OK」をクリックします。

0612-42

次の画面は「OK」を選択してください。

0612-43

すると、以下の画面が立ち上がるので、メールアドレスの詳細を入力していきます。

0612-44

以下は参考資料です。

フリーアドレスの設定法

■Yahoo!mailの方:こちらをクリック

■Gmailの方:こちらをクリック

■Livemailの方:こちらをクリック

有料アドレスの設定法

■さくらサーバーユーザーの方はこちら

■エックスサーバーの方はこちら

■ロリポップの方はこちら

無事に登録が完了すると、以下の画面のようになります。

0612-45

これで設定が完了し、Becky!を使うことが出来ます。

Thunderbirdのインストール手順

以下Thunderbirdのインストール手順です。

1.ダウンロードページへ移動する

以下のリンクをクリックし、Thunderbirdのページへアクセスしてください。その後「Thunderbird無料ダウンロード」をクリックします。

http://www.mozilla.jp/thunderbird/

0612-46

2.保存する

以下の画面が出たらプログラムを任意のフォルダに保存します。

0612-47

3.インストーラーを起動させる

以下の画面のようにブラウザ左下にあるボタンをクリックします。

0612-48

すると以下の警告がでますが、問題無いので「実行」をクリックします。

0612-49

4.セットアップ

セットアップ画面に従って、セットアップを行います。

0612-50

「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は はい ボタンをクリックします。その後、セットアップ画面に表示される指示に従ってボタンを数回クリックすればインストール完了です。今後メールを読むときはデスクトップの Thunderbird アイコンをダブルクリックしましょう。

まとめ

メーラーは毎日使うものだからこそ、使い勝手のいいものを選択しましょう。メーラーは今回取り上げた二つだけでは無く、もっとたくさん存在します。色々触ってみて一番良い物を選択してもいいですし、失敗したくない人は「Becky!」か「Thunderbird」を選択した方がいいです。1000件、10000件とメールを受信してからのメーラーの引越しは大変です。ですから、最初の段階で最もいいメーラーを選択し、長く使いつづけることをオススメします。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。