Google Chromeにキャプチャ用アドオン『Webpage Screenshot』を設置すれば縦に長いページもキャプチャ可能に

縦に長いページを全てキャプチャしたいけど、良いソフトが見つからない!という方におススメ!

今回ご紹介する「Webpage Screenshot」を使えば、縦に長いWebページでもワンクリックでキャプチャすることが出来るようになります。操作も簡単なので、縦に長いページを丸ごとスクロールキャプチャしたい人はこのツールをご活用下さい。

※このWebpage ScreenshotはGoogle Chromeのアドオンですので、
先にブラウザGoogle Chromeのインストールをオススメします。


スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

Webpage Screenshot導入手順

以下は「Webpage Screenshot」の導入手順です。

 

1.Chrome検索窓に「Webpage Screenshot」を入力しEnterを押す

0611-11

 

2.検索結果一番上をクリック

小さくてわかりづらいのですが、「Chromeウェブストア-Webページショット-Webpage Screenshot」を選択して下さい。

0611-12

 

3.「Chromeに追加」を選択

画面右上、青いボタン「Chromeに追加」をクリックしてください。

0611-13

 

4.ダイアログは「追加」をクリック

ダイアログが立ち上がるので「追加」をクリックして下さい。

0611-14

 

5.カメラアイコンが追加されたことを確認

ブラウザ右上、「★」の右側、「×」の下にカメラのアイコンが追加されました。

0611-15

 

6.キャプチャをしてみましょう

カメラアイコンをクリックすると、以下のようなBOXが開きます。

0611-16

「見たままをスクリーンショット」と「ページ全てをスクリーンショット」の2つがあります。

スクロールキャプチャをしたい場合は後者の「ページ全てをスクリーンショット」でページ全てをキャプチャできます。

 

実際にキャプチャした画像はこちら

以下が実際にキャプチャした画像です。

見たままをスクリーンショット

アフィリエイトJAPAN

 

ページ全てをスクリーンショット

アフィリエイトJAPAN-long

 

保存の仕方

一番右の「Save」をクリックすれば画像を保存出来ます。

0611-17

 

まとめ

マニュアルを作りたい時、複数サイトをまとめた記事を作りたい時、言葉では伝わりづらい時などにこのツールが大活躍します。

やることはブラウザ右上に表示されているカメラボタンをクリックするだけ、ただそれだけで望む画像を作ることができます。是非ご活用を!

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。