トップアフィリエイターが高確率で導入している時短ツール10選

アフィリエイトビジネスで最も重要な作業の一つが媒体作りです。

実は多くの人が媒体作りのステップで失敗し、そして挫折していく場合が多いのです。過去複数の商品を購入して、様々なサポートを活用してきたけれど、95%の人が媒体作りで挫折しています。「媒体作り」「アフィリエイトビジネス」のキモの一つは「集客」にあると言っても過言ではありません。

集客さえ上手く動き始めれば、報酬は自然と上がってきます。しかし、集客をするためにはブログなどの媒体を強化しなければなりません。媒体作りとは例えば、Twitterのフォロワーの数を増やす作業、Facebookのフィード購読を増やす作業、ブログの記事更新、メルマガの読者数の増加作業などが該当します。

媒体を作る作業。言葉だけで聞くと非常に簡単に聞こえますが、実際は最も難しい作業の一つです。

ブログは週2,3回、Twitterは1日4,5回、Facebookはイベントがある度に更新を続けなければなりません。「しんどい作業を継続する」ことほど難しいことはありませんよね?

例えば私がダイエットを始めた場合、カロリー制限を行うものの1週間で我慢の限界が・・・。アフィリエイトビジネスを実践している人の多くが、ダイエットを試す私のような人ばかりではないでしょうか?

しかし、ここで一つ疑問に迫りたいと思います。インフォ業界でも月100万円~1000万円のアフィリエイト報酬を稼ぎ続ける“トップアフィリエイター”は果たして、毎日全てを手作業で行なっているのでしょうか?

実はこれが全く違うんですね。実際は裏でツールを効率よく活用し、ツールに任せられる部分はツールを使って徹底的な時短を行なっているのが実態。

トップアフィリエイターは辛くしんどい作業はツールに任せ、自分は好きな仕事ばかりしていることが多んです。そこで今日は、私が過去に見てきた中で、トップアフィリエイターが必ずと言っていい程高確率で導入している時短ツールを10個ご紹介します。今回はその中でも、

  1. 記事ネタ集め
  2. 媒体作成
  3. コンテンツ作成

この3つについて、フォーカスして紹介していきます。


スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

1.記事ネタ集め

アフィリエイトは「コンテンツに始まり、コンテンツで終わる」と言われています。

コンテンツ・イズ・キング(王様)と言っても過言ではありません。だからこそここでコンテンツのベースとなるネタ探しは重要。これを自動で任せられるツールをご紹介します。

あなたのビジネスが10倍加速すること請け合いですよ。

Google 広告のキーワードプランナー


URL:https://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner

全てのコンテンツのネタは、ここから調べることをオススメします。例えば、「アフィリエイト」と入力をしてみると?・・・

というように、どのキーワードが、どの位検索されているかが全てわかります。この検索回数は見込み客の“興味度”と思ってOK。検索回数が多ければ多いほど、人を集めるキーワードだと言えます。このGoogle広告のキーワードプランナーからネタを持ってくるのが一つ目の方法になります。

Googleトレンド


URL:https://trends.google.co.jp/trends/

Googleトレンドでは、今何が話題なのかが一目でわかるようになっています。例えば「アフィリエイト」で調べると次のようになります。

今、旬な話題をはじめ、あるキーワードが現在どれくらいHOTキーワードなのかを調べるツールです。キーワード毎に毎回調べた上でコンテンツを作成することをオススメします。

ビジネス雑誌

まずは週刊ダイヤモンド。


URL:http://dw.diamond.ne.jp/

そしてプレジデント オンライン。


URL:http://president.jp/

このサイトで見ておくと良いのは「見出し」です。両誌ともにビジネスマンをターゲット(若干ズレはあるが…)にしているがゆえに、最高のキーワードが見出として使われているからです。

例えば「5年後に人を使う人、人に使われる人」や「年金を貰える人、貰えない人の7つの違い」「10年後の富裕層と生活保護の分かれ道」など。どれも読者に響く魅力的な見出しで、メールマガジンの件名にもそのまま使用出来るほどです。

2.媒体作成

次に媒体についてです。 媒体を育てるには時間がかかります。例えばTwitter。毎日のつぶやきや、フォロワーを増やすためのフォロー作業は極端な話、誰でも出来る単純作業だと言えます。もし、そんな手間のかかる作業がツールで処理できたら…?そんな時に使えるのがこれらのツールです。

  1. TwitSeeker
    投稿、プロフィール内キーワードで絞り込み、最大50人を一括フォロー
  2. friendorfollow
    一方的なフォロー、フォロワーを可視化
  3. Twollow
    指定したキーワードを発言した人を自動的にフォロー(スパム注意

これらはTwitter専用のツールです。本来ならここでFacebookツールもご紹介したいところですが、Facebookのツールはほぼ出回っていないんですね。なぜならFacebookの仕様変更が度々繰り返されるためです。仕様変更に伴ってツールも変更の必要が出てくるため、中々開発が進まないというのが現状。現段階ではツールは主にTwitterで使っていくのが良いです。

3.コンテンツ作成

コンテンツ作成においてオススメなのは次の3つです。

Cube PDF


URL:http://www.cube-soft.jp/cubepdf/index.php

アフィリエイターの必須のツールがPDF変換ソフトです。最近のWordではどれもPDFで保存出来るようになってきていますが、一昔前のパソコンを使用している場合は、PDFソフトが必要な場合がほとんどです。

もし、「PDF化の仕方が分からない」という人がいれば、このソフトをがオススメです。

Camtasia Stusio


URL:http://discover.techsmith.com/camtasia-brand-desktop/

もし、パソコンの画面を動画で撮影したいならば、Camtasia Stusioがオススメです。このソフトを使えば、丁寧なマニュアルや、解説をいとも簡単に作ってくれる上、編集も素人でも簡単に出来てしまうという優れもの。30日間の無料お試し期間の後、有料になってしまうのですが、その費用を差し引いても購入しておきたいソフトの一つと言えます。

専門知識がなくても動画を簡単に作れてしまうのだから、本当に使える便利ソフトです。

wave Pad


URL:http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html

音声を無料ソフトで収録したいならこの「Wave Pad」がオススメ。私も過去様々な音声を収録してきたがICレコーダーを持っていない場合など、無料で音声を収録したい場合はこのソフトが最もオススメ出来ます。ノイズキャンセラ機能や、ボリュームの増減が視覚的にもわかりやすいため、使い勝手がいいのです。

これは主観ですが、私は本当に良いコンテンツというのは「移動中でも聞くことが出来る音声」だと思っています。それくらい音声ファイルには重宝しています。

あなたがアフィリエイターとして活躍していきたいのなら、是非音声ファイルの作成をオススメします。

まとめ

今回は時短を狙えるツール10選というテーマで記事をお届けしました。

トップアフィリエイターは月に100万円~1000万円もの収益をあげていますが、実際はこのようなツールを各所で使用しては時間短縮を図っている場合が常。逆に時間短縮を測れないようでは後々一日中パソコンに張り付いていなければいけなくなりますから。それでは真の幸せとは言えないですよね。

今後もあなたの作業時間を大幅に減らすツールを続々とご紹介していく予定です。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。