アフィリエイトJAPAN

トップアフィリエイターが高確率で導入している時短ツール10選

アフィリエイトビジネスで最も重要な作業の一つが媒体作りだ。

実は多くの人が媒体作りのステップで失敗し、そして挫折していく。過去複数の商品を購入し、様々なサポートを活用してきたが、95%の人が媒体作りで挫折する。

媒体作りとは…アフィリエイトビジネスのキモの一つは「集客」にある。集客さえ上手く動き始めれば、報酬は自然と上がってくる。しかし、集客をするためにはブログなどの媒体を強化しなければならない。媒体作りとは例えば、Twitterのフォロワーの数を増やす作業、Facebookのフィード購読を増やす作業、ブログの記事更新、メルマガの読者数の増加作業などが該当する。

媒体を作る作業。言葉だけで聞くと非常に簡単に聞こえるが、実際は最も難しい作業の一つだ。

ブログは週2,3回、Twitterは1日4,5回、Facebookはイベントがある度に更新を続けなければいけない。しんどい作業を継続することほど難しいことは無い。例えば私がダイエットを始めた場合、カロリー制限を行うものの1週間で中止になる。アフィリエイトビジネスを実践している人の多くが、ダイエットを試す私のような人ばかりなのだ。

しかし、ここで一つ疑問に迫りたい。

インフォ業界でも月100万円~1000万円のアフィリエイト報酬を稼ぎ続ける“トップアフィリエイター”は果たして、毎日全てを手作業で行なっているのだろうか?実はこれが全く違う。実際は裏でツールを効率よく活用し、時短を行なっているのだ。

トップアフィリエイターは辛くしんどい作業はツールに任せ、自分は好きな仕事ばかりしていることが多い。

そこで今日は、私が過去に見てきた中で、トップアフィリエイターが必ずと言っていい程高確率で導入している時短ツールを10個ご紹介しよう。

今回はその中でも、

1.記事ネタ集め
2.媒体作成
3.コンテンツ作成

この3つについて、フォーカスしてご紹介する。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


1.記事ネタ集め

アフィリエイトビジネスは「コンテンツから始まり、コンテンツで終わる」と言われている。コンテンツ=「王(キング)」と言っても過言ではない。だからこそここでコンテンツのベースとなるネタ探しツールをご紹介したい。あなたのビジネスが10倍加速すること請け合いだ。

 

Google AdWordsのキーワードツール

Google AdWordsのキーワードツール

全てのコンテンツのネタは、ここから調べることをオススメする。

例えば、「アフィリエイト」と入力をしてみよう。

Googleキーワード

というように、どのキーワードが、どの位検索されているかが全てわかる。この検索回数は見込み客の“興味度”と思って欲しい。検索回数が多ければ多いほど、人を集めるキーワードだと言える。このGoogle Adwordsのキーワードツールからネタを持ってくるのが一つ目の方法だ。

 

Googleトレンド

Googleトレンド

Googleトレンドでは、今何が話題なのかが一目でわかるようになっている。

例えば「アフィリエイト」で調べると次のようになる。

Google トレンド アフィリエイト

今、旬な話題をはじめ、あるキーワードが現在どれくらいHOTキーワードなのかを調べるツールだ。キーワード毎に毎回調べた上でコンテンツを作成することをオススメしたい。

 

ビジネス雑誌

週間ダイヤモンド

 

特に「週間ダイヤモンド」とこちら、

プレジデント

「プレジデント」だ。

このサイトで見ておくと良いのは「見出し」である。両誌ともにビジネスマンターゲット(若干ズレはあるが…)であるがゆえに、最高のキーワードが見出として使われている。例えば「5年後に人を使う人、人に使われる人」や「年金を貰える人、貰えない人の7つの違い」「10年後の富裕層と生活保護の分かれ道」など。どれも魅力的であり、メールマガジンの件名にもそのまま使用出来る。

 

2.媒体作成

次に媒体についてだ。

媒体を育てるには時間がかかる。例えばTwitterだ。毎日のつぶやきや、フォロワーを増やすためのフォロー作業は極端な話、誰でも出来る単純作業だと言える。もし、そんな手間のかかる作業がツールで処理できたら…。そんな時に使えるのがこれらのツールだ。

1. TwitSeeker/投稿、プロフィール内キーワードで絞り込み、最大50人を一括フォロー
2. friendorfollow/一方的なフォロー、フォロワーを可視化
3. Twollow/指定したキーワードを発言した人を自動的にフォロー(スパム注意
4. Twitter Friends Analyzer/一方的なフォロー、フォロワーを一覧表示

実は「予約投稿ツール」なども存在するため、それは今後お伝えしていきたい。

これらはTwitter専用のツールだ。本来ならここでFacebookツールもご紹介したいところだが、Facebookのツールはほぼ出回らない。なぜなら仕様変更が度々繰り返されるためだ。仕様変更に伴ってツールも変更の必要が出てくるため、中々開発が進まない。現段階ではツールは主にTwitterで使っていこう。

 

3.コンテンツ作成

コンテンツ作成においてオススメなのは次の3つだ。

 

Cube PDF

アフィリエイターの必須のツールがPDF変換ソフトだ。最近のWordではどれもPDFで保存出来るようになってきているが、一昔前のパソコンを使用している場合は、PDFソフトが必要な場合がほとんどだ。もし、「PDF化の仕方が分からない」という人がいれば、このソフトをオススメしたい。

 

Camtasia Stusio

もし、パソコンの画面を動画で撮影したいならば、Camtasia Stusioをオススメする。このソフトを使えば、丁寧なマニュアルや、解説をいとも簡単に作ってくれる上、編集も素人でも簡単に出来てしまう。30日間の無料お試し期間の後、有料になってしまうが、その費用を差し引いても購入しておきたいソフトの一つだ。

こんな動画を簡単に作れてしまうのだから、凄いソフトと言える。

 

Wave Pad

音声を無料ソフトで収録したいならこの「Wave Pad」がオススメだ。私も過去様々な音声を収録してきたがICレコーダーを持っていない場合、無料で収録したい場合はこのソフトが最もオススメ出来る。ノイズキャンセラ機能や、ボリュームの増減が視覚的にもわかりやすいため、使い勝手がいい。

これは主観だが、本当に良いコンテンツは移動中も聞くことが出来る音声だと思っている。それくらい音声ファイルを重宝している。

あなたがアフィリエイターとして活躍していきたいのなら、是非音声ファイルの作成をオススメしたい。

 

まとめ

今回は時短を狙えるツール10選というテーマで記事をお届けした。

トップアフィリエイターは月に100万円~1000万円も稼ぐが、実際はこのようなツールを各所で使用しては時間短縮を図っている。逆に時間短縮を測れないと後々一日中パソコンに張り付いていなければいけなくなる。それでは真の幸せとは言えない。

今後もあなたの作業時間を大幅に減らすツールを続々とご紹介していく予定だ。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top